面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別 コンパネ

06/26のツイートまとめ

fuliefool

RT @sukima_sha: 遅くですが弊社日記、更新しましたhttps://t.co/0v0G1a7FXm隙間社設立2周年記念のスケジュールと、巷で噂のオルタニアフライデーについての記事です。
06-26 23:36

RT @bokete_hot: それは無理な相談です。その提案は右から左に受け流します。 https://t.co/nEc1Rnqf9D
06-26 16:31

RT @sujiborido: 先程より簡単ワンタッチ装着で高い切削力を誇り、装着、取り外しが簡単にできるマジックヤスリの新番手(1000番相当)発売いたしました!これで220番~1500番の全七種となりました。詳しい商品ページはこちらから→https://t.co/i3Gpd
06-26 11:04

RT @yo4e: 表紙かっちょいいのでぽちった(・∀・) https://t.co/iwzZNQsu1y
06-26 10:01


06/25のツイートまとめ

fuliefool

RT @Hozma_Fujisaki: まだ公式発表ではないですけど、「このセルフパブリッシングがすごい! 2017年版」の準備を始めています。ただ、去年は8月に出版しましたが、今年は9月以降になりそうです。かならず今年中にwやりますので、しばらくお待ち下さい。
06-25 20:07

RT @yo4e: 山田佳江の逆襲……? https://t.co/ajkyC1IzAh
06-25 18:07

@armordoll_alive とりあえずタオル買ってくるわ
06-25 18:02

えーなんか投票が流行ってるらしいので6月30日19時からのオルタニアフライデー2 〜山田佳江の逆襲〜 に期待するイベントについてのアンケートを行っておきます波野發作は司会進行と会場警備を担当しますお席はまだあります。希望者はDMかRTで
06-25 18:01

@armordoll_alive おれらそんなに寿命残ってないから先に整地して地面に埋まっとく
06-25 17:55

RT @yo4e: オルタニアフライデー、私もなんか話したりしますよ(・∀・) 残席まだあります。
06-25 17:40

カクヨムで地味にこそこそ再開したストラタジェム;ニードレスリーフも第3章第10話までリリース済み。インターミッションを挟んで次は第4章です。第2巻発刊(2年半ぶり)まではがんばろっと
06-25 16:14

@armordoll_alive マクロス7見たことないな
06-25 14:04

06/24のツイートまとめ

fuliefool

@armordoll_alive 秋葉まで15分だし、どってことないのよ
06-24 15:36

@armordoll_alive 錦糸町以東もいいぜー
06-24 12:46

RT @sennmusann: 海洋堂公式からの転送将棋人気がダンボーにも藤井四段28連勝おめでとうございます!この連勝数は、なんと30年振りの偉業なのだとか。ホント凄い!将棋と言えば、「将棋ダンボー」が絶賛発売中ですヽ(°▽°)ノ#将棋 #将棋ダンボー #海洋堂…
06-24 04:51

06/23のツイートまとめ

fuliefool

RT @Hirohashi_You: 夜のみなさんも、100円に値下げしましたのでよろしくお願いしますー https://t.co/075Cx845f8
06-23 21:31

@armordoll_alive サーフィンUSN!!!
06-23 21:03

RT @armordoll_alive: 世の中のありとあらゆる「人間の温かみ」と呼ばれるもの、だいたいが「流れた血の温かみ」でしかない。
06-23 19:52

RT @taketakeyoujo: #好きなキャラの原作と自分の描いた絵を並べてみる2枚目が原作です https://t.co/2Hp8FCqQH7
06-23 19:40

RT @tamaQuagsire: https://t.co/SIveahfEzL「アテン神☆ぷりーず2 ~ファラオの冥界大冒険~」更新しました!#narou #narouN7219DP今度の舞台はツタンカーメンの生まれ故郷、アケトアテンの都!#古代エジプト #ツタンカ…
06-23 18:36

RT @SinjowKazma: とゆわけで以前から気になってた「なんで『火星のプリンセス』のジョン・カーターは、不老長生らしい(しかも火星来訪以前から)と設定されてて、且つその設定が作中でぜんぜん活用されてないのか」問題を調べたら、いろいろ驚天動地の発見があったりなかったり…
06-23 17:31

RT @natsu100KOUSIKI: ほー、こういうのちょっと群雛さんを思い出すぱぶな〜 https://t.co/ISCVLrwwFT
06-23 12:11

RT @bannokamo: 湯川や影山は実写キャストそのままなのに対して、栞子さんは剛力に寄せずちゃんと原作寄りで描かれているのが何より素晴らしい。 https://t.co/3n2dseT0tv
06-23 12:07

RT @manndamm: 古代インターネット文法で発言を途中で止めるのあるじゃん。「あと2cmだけ!ちょっt」とか「お婆ちゃんのネグリj…」みたいに子音が残るやつ。フリック入力世代の子たちはこういうのも「何この"t"、誤字じゃね?」とか思ってるのかな。https://t.c
06-23 12:06

RT @omocoro: 電車通勤のロックマン https://t.co/fJiWsOtXX3
06-23 11:11

06/22のツイートまとめ

fuliefool

RT @l_o_v_e_momo: RT 『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』表紙イラストが田中圭一さんとかもう完璧すぎる
06-22 16:00

@taketakeyoujo @natsu100KOUSIKI 何か起きているらしい
06-22 15:33

RT @taketakeyoujo: @natsu100KOUSIKI みにくいぱぶみの子 https://t.co/BNytiwcXDp
06-22 15:33

RT @natsu100KOUSIKI: 失礼な、ちゃんと奥行きあるぱぶよ〜💢💢💢 https://t.co/EhGvNUHfPB
06-22 13:46

RT @cannondate08: 京都・東京「J3に負けたンゴ……」甲府「安心しろ、うちはJFLやで」札幌「社会人やで」仙台「大学生やで」#天皇杯
06-22 12:28

@write_jun 白い
06-22 12:09

RT @ohma_crow: さっき編集者様に、キャトルミューティレイションは一般人が知らない単語なので変えてください、と言われ、キャトルミューティレイションは誰でも知ってるでしょ!一般教養でしょ!と食い下がったが、本気で怒られ、変更となった。キャトルミューティレイションぐら…
06-22 11:38

06/21のツイートまとめ

fuliefool

RT @bestplanning: 小説『夏のかけら』キンドルストアで販売が開始されました。Amazonの「キンドル・アンリミテッド」の「読み放題」サービスもご利用いただけます。https://t.co/pO123RxUYe https://t.co/9b79Pf7ftw
06-21 07:55

RT @TOdowble: 小説更新日は滞っています。文法を訂正し、書き直しているからです。今まで小学生の作文みたいな小説でしたが、しっかりとした小説になるのでよろしくお願いします。そのうちチェンジ・ブックワールドを掲載しますので。適当に期待していてください。
06-21 07:40

06/20のツイートまとめ

fuliefool

RT @zoknd: 佐藤まさきの美少女釣りロマン『釣りチチ・渚』がきんどうでは一番人気のようです。他は凶悪ヒロインですからねぇ/19日の無料&Unlimited:『デストロ246』『ブラック・ラグーン』1〜3巻などコミックお試し無料ほか - きんどう https://t.co
06-20 23:13

RT @yo4e: オルタニアフライデー残席まだあります。山田行きます(・∀・) https://t.co/BVMbJAkvQi
06-20 19:57

RT @mamantick: SFガンズの座談会に混ぜてもらいました!雑誌の巻末とかによくついてる、あんな感じのやつ。あれだよ、あれ。雑誌作り楽しいよ? みんな。 https://t.co/gN9Vj9sp9C
06-20 18:24

RT @KDP46108920: レポート第四稿本日中の脱稿目指して頑張る( 'ω')و ̑脱稿したらオルタニア四号読むんだ……オルタニア四号読むんだ……
06-20 18:23

RT @YONEDEN: 開催するよ、オルタニアフライデー。 https://t.co/OxvsHDwa4M
06-20 12:10

@mamantick これは一般公募のではなく、神田さんと菊池さんのだけです
06-20 11:26

RT @fuliefool: オルタニアフライデー2 開催決定6月30日19時〜 新宿某所にて。山田佳江初参戦決定!SF雑誌オルタニアの魅力を執筆陣が直接プレゼン!参加料2000円(当日お支払いください)入場は20名までなので、お申込みはお早めに。DMかRTで受…
06-20 11:25

RT @fuu_ka_108: 『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』神田桂一・菊池良面白かった!ずっと顔がニヤケたまま読了。本文はもちろん「はじめに」から最後の「解説」まで全部を『もし◯◯◯が×××だったら』で書く徹底ぶり。取り上げられているのは文豪のほか色々…
06-20 11:23

RT @kastori_store: 昨日の朗読イベント『遊廓を行く』、ご来場下さったお客様にお礼申し上げます。弊店初めての試みでしたが、皆様の温かい雰囲気に包まれて、良い催しとすることができました。ありがとうございました。また演者の鹿野浩四郎様、会場店主の若林麻耶様にもこの場…
06-20 11:22

あと18席。お早めに。 https://t.co/zn8b6vvufM
06-20 09:19

続きを読む

06/19のツイートまとめ

fuliefool

RT @KanbaraKasa: 遊星ジャーナル2話目は6月末の刊行になりそうです。今後も最短で3週に1話程度の刊行となるかと思います。どうぞご寛恕を。
06-19 21:44

06/18のツイートまとめ

fuliefool

RT @natsu100KOUSIKI: 父の日…ぱぶにゃんのおとうさんはどこなんぱぶかね…認知…
06-18 21:03

RT @lepus_mensis: @a9_7c 元ツイートはこちら2014/1/13投稿https://t.co/fZ65Wq0BzF
06-18 14:38

RT @a9_7c: 客「進撃の巨人のリヴァイみたいな感じでカットお願いします」 美容師「チッ、頭を下げて大人しくしてろ。そうしないと綺麗にシャンプーできねぇじゃねぇか」 客「そうじゃねぇよ」
06-18 14:38

RT @asunokibou: 第9回AKB48選抜総選挙トップテンの票数、全て素数ではありませんでした。合成数でした。残念。 #akb総選挙2017 https://t.co/xSXssOFbUv
06-18 13:42

RT @KanbaraKasa: 1万字SF小説バトル企画『SF雑誌オルニア増刊号 vol.2.5 [にごたな]』にて最優秀賞を受賞した『遊星ジャーナル』が単著出版&シリーズ化!Unlimited対応はそれぞれ発売日から90日間のみです!お見逃しなく!https://t.c
06-18 13:15

RT @KanbaraKasa: 刊行から一週間ほど経過しました遊星ジャーナル第一話『大いに偉大なる重力の遊星』ですが、カテゴリランキングで売れ筋30位、新着で未だに1位と図太く居座り続けております。ありがとうございます。30分で読めるスラップスティックを是非。https:…
06-18 11:04

RT @QB0: 総選挙の最中に結婚発表をするアイドル・・・これは・・・ファンから集めた希望のエネルギーを一瞬で絶望へと転換するだなんて、まさかまだこんな効率のいいシステムがあるだなんて思いもよらなかったよ。
06-18 07:55

RT @yo4e: えっと「アンフォールドザワールド」は三部作になる予定です。「アンフォールドザワールド」「アンフォールドザワールド リローテッド」「アンフォールドザワールド レボリューションズ」みたいな感じで(タイトル未定)
06-18 07:54

RT @yo4e: 「アンフォールドザワールド」の続きを書いているのですが、登場人物が多くてプロット整理するのちょう難しい。珍しくきちんとプロット書いてる(いつもは超ざっくりしたプロット)
06-18 07:27

06/17のツイートまとめ

fuliefool

えーと、さしこ3連覇なんですが、みなさんそれどころじゃない?
06-17 21:42

RT @ikeda_kayoko: 「あなたのファンだ、あなたの本を7冊、図書館で借りて読んだ」と言われたら、内心ムッとしていることを隠すのにエネルギーを使う。図書館で借りるのがよくないと言っているのではないのです。言わずもがなのことをわざわざ言うのは如何なものか、ということです
06-17 21:32

RT @Kei_Ichinose: 「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」今世紀最高かもしれない!!これほど楽しく読書を推奨してる書籍は他に知りません!知ってる作家さんなら爆笑モノだし、知らない作家さんなら読んでみようと思える!若い人用に、星野源、又吉、ヒカ…
06-17 21:20

RT @hexebrbl: 個人輸入したマニ車ハンドスピナーが届いたものすごい速さで功徳を積んでる https://t.co/RveS8njKbS
06-17 13:28

RT @aki00red_frame: こーゆーMCのお姉さんやりたいwww https://t.co/8wGxleoJah
06-17 13:08

RT @KanbaraKasa: 【短編SF小説】一匹の猫と二人の女子大生は新たな遊星で重力を崇拝する集団に出会う。彼らは彼らの崇める中性子星がブラックホール化することを望んでいたKindle:https://t.co/OILMEjqk2s▽試読https://t.co/j
06-17 12:36

RT @SinjowKazma: 何が排除されてきたかを辿ることで、逆に「新たに読まれつつあるモノ」の変遷史が編める!…これは便利&重要 #storyengineering #昨今のライトノベル状況 https://t.co/JDqt30l04p
06-17 11:53

RT @minakamikichi: ゲーテファウスト現代語翻訳版の作業に2000時間かけたんだな・・・・・・これでBANされたらひとたまりもない。作業前にAmazonに権利関係は大丈夫だという確認はとった。なのに色々ヤバそうな雰囲気。
06-17 11:53

RT @natsu100KOUSIKI: 基本飛び込み営業の世界ぱぶからな〜 https://t.co/xNbqxVVSgq
06-17 11:53

@Goriath_Publish 気象庁発表に依存
06-17 11:49

続きを読む

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: