面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別 コンパネ
ノージャンル カテゴリーの記事

07/19のツイートまとめ

fuliefool

RT @nikkeiphoto: 高速回転する人気玩具「 #ハンドスピナー 」。その心臓部である #ベアリング を製造する日本メーカーが、本気で新商品を開発しました。 #日経 https://t.co/sOovSwynkC https://t.co/okPkpOVcpU
07-19 18:11

RT @Gordon006: カストリ書房にて娼家のジオラマが発売。永井荷風の『墨東奇譚』をモチーフにしたもの。完全受注生産 https://t.co/zicp9GaAqc https://t.co/v4F1fyiHaU
07-19 18:08

RT @omocoro: 【7/19の特集】ツイッターにありそうな漫画 https://t.co/AqbUuzFbfYこういうことって自分だけでしょうか…? もし共感したらRTお願いします。 https://t.co/JtwkZfLlU5
07-19 12:21

RT @KDigibooks: これは作家としての遺言である――。小説における「凄味」とは、「色気」とは?プロの作家たちの間でも話題騒然!文章表現に必須の31項目を徹底解説。創作歴60年の小説界の巨人・筒井康隆がついに明かす、目から鱗の新しい小説作法。 https://…
07-19 07:51

RT @natsu100KOUSIKI: 今回はなんと、対談やインタビューが5組もあるぱぶ!そんじゃあ最初の企画は、じゃん!『折羽ル子×淡波亮作×くみた柑』の鼎談ぱぶ〜セルパブ作家3人の鼎談の内容は、実はぱぶにゃんまだ知らないぱぶが、面子てきにさぞ実用的かつ知的な話に違…
07-19 06:19


07/18のツイートまとめ

fuliefool

RT @poppoyakiya: 美少女同人作家と若頭 2話1/3#美少女同人作家と若頭 https://t.co/Jv24opaOcW
07-18 21:41

RT @kastori_store: 休業曜日と営業時間変更のお知らせ◾️休業曜日変更前:無休変更後:月曜日はお休み(祝日は営業)◾️営業時間変更前:10〜19時変更後:11〜18時どうぞよろしくお願い致します。
07-18 08:48

07/17のツイートまとめ

fuliefool

RT @n_hachisu: ””ジェットデコピン”炸裂!!!な第127話です。※花太郎が習得している破壊力抜群なデコピンバリエーションの一つ。他、ウラピンやコメピンなど種類は豊富 六章 甘田花太郎と一人ぼっちの創造神 https://t.co/U6QTp26rEx
07-17 12:12

07/16のツイートまとめ

fuliefool

RT @RyoAwa: あ、唐揚げ…… https://t.co/RLN6EZZsdN
07-16 11:43

07/15のツイートまとめ

fuliefool

RT @Hirohashi_You: しまった、みなさんに心配かけすぎて広橋を偲ぶ会の様相を呈しはじめてしまった……!
07-15 21:31

RT @natsu100KOUSIKI: えっ!夏100って何!?なんていう無知蒙昧な輩は去年のやつ読んで予習しておくぱぶよ〜https://t.co/4wVKJjvZjz
07-15 19:50

RT @satokazzz: 広橋悠『Atmosphere Burnout』読了。深く深く感動した。最後の一文もお見事。昨日も言ったけど、広橋さんの最高傑作。ていうか、これ日本SF大賞/星雲賞に選ばれるべき。いやあ凄い才能だ。直ちに読むべし! https://t.co/7hGV
07-15 15:53

RT @sakurai_umi_: 【猫漫画】おじさまと猫 「おじさまお買い物をする」 https://t.co/KVpVDFtL2R
07-15 13:26

RT @honnado: #rtした人の小説を読みに行く なろう限定 バトルシーンがある作品募集希望です。作品はURLをリプ(返信)で送ってください。ついでに宣伝↓https://t.co/a1RTvveX8j 私の作品の評価、ブクマ、感想ほしいなぁ…|д゚)…
07-15 11:43

RT @yokoyama_bancho: イキリオタクだらけのRPGを描きました https://t.co/bloSGyWbPy
07-15 09:55

07/14のツイートまとめ

fuliefool

RT @AndMementomori: 『それロックだよな』とか『これは文学的』ってもうなんか乱暴にしちゃうと同じニュアンスな気がする。
07-14 18:02

@RyoAwa AVのインタビューを飛ばして、前戯も早送りで、フェラだけちょっと見て、あとは早送りで、フィニッシュ前で止めて見る、みたいな?
07-14 07:37

07/13のツイートまとめ

fuliefool

RT @kita_shin_: 「殿様商売」って考え無しに出来るイメージがある言葉ですけど、内政や外交に四苦八苦するのって戦国大名にとっては当たり前の事で、さじ加減を一つ間違うだけで部下に寝首かかれたりするわけですから、ガチの「殿様商売」って絶対楽じゃない。
07-13 20:21

RT @minakamikichi: 又吉直樹の劇場を読んでいたのだが、ヒロイン名が自著「絶対零度の猫」と被っていた。「沙希」って良い名だと思うのだ(10時まで時間があるのでツイート
07-13 10:04

07/12のツイートまとめ

fuliefool

思考せよ書くのはあとからできる
07-12 18:54

面白い話を作りたければ氷山を知るべし
07-12 18:39

@armordoll_alive ならば俺も言おう
07-12 18:37

07/11のツイートまとめ

fuliefool

RT @yo4e: 山田佳江著「リーディング・ナイフ」「ボタニカルアリス」プロジェクトBIGSHIPにエントリしました。KUでも読めますよ(・∀・)https://t.co/pb1TaAbGOthttps://t.co/eqZerNndmT#WITKDP2017
07-11 17:23

わかりました。そこまで言うのなら仕方がありません。エロは男だけのものということにします。
07-11 12:37

RT @kasai_sinya: 先にも指摘したけど、いわゆるラッキースケベ描写については実は「読者にとってはサービスだが、登場人物(男性主人公)にとっては好ましからざる出来事」というケースが多々ある。それは「セクハラを肯定的に描いている」と言えるのか?このあたりはフィクショ…
07-11 09:20

07/10のツイートまとめ

fuliefool

RT @Y_Shion: 今日発売の週プレ、吉岡里帆40ページ。3冊買えば120ページです https://t.co/DboMkSGkKh
07-10 10:37

RT @satokazzz: 杉浦絵里衣『鳳凰はかく語りき ─東華百貨店物語─』しみじみ読了。大正時代からの百年間に実際にあった様々なエピソードをひとつの百貨店の中に織り込んだ見事な作品。こういうのもっと読みたい。どんくさい和彦が大出世して感動した! https://t.co/
07-10 07:56

RT @miyakuruta: ずっと行きたかった吉原にある、カストリ書房。遊郭専門の書籍を扱うこの本屋さん。チャブ屋の事も聞いてみたけど、やはり資料がなかなか無いと言う話になり。来月の舞台の事も話しながら、また近いうち来ます!って言ったら、チャブ屋の事調べてみます!って、…
07-10 07:47

RT @natsu100KOUSIKI: 今日もいちにち https://t.co/7LpmArmDVt
07-10 07:46

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: