面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別 コンパネ
2006年05月の記事

さて、どこまで真面目にやってくれるかだな

自衛隊の「宇宙利用可能」、自民・宇宙基本法案が明記

金は大いに回ってくるだろうからJAXA的には歓迎だろう。
世界の最先端宇宙開発は悲しいかな軍事とは切っても切れない関係にある。
趣味の延長のようなアカデミックな開発では資金繰りも大変だろうが、生き死にに直結している軍事目的であれば予算も潤沢なのは世の常である。

それはそれで仕方が無い。

せいぜい子供らにバレないようにうまいことやってくれ。

赤っ恥もいいとこ

東郷青児賞の作品も酷似 芸術選奨の和田氏
盗作事件が発覚すると必ず俺は立松和平を思い出す。
常に立松和平を思い出す。
たぶん死ぬまで立松和平を思い出す。

立松和平の本を見ると全部盗作に見える。
盗作と聞くと立松和平を思い出す。

俺の中では盗作=立松和平であり立松和平=盗作なのである。

本人の大半の作品が盗作でなかったとしても、イメージの直結はもう解除が出来ないのだ。残念だけど。

つーか和田のおっさんの絵はとぼけようがねえっつーか、盗作しなきゃならんほどの絵だとも思えんのだが。よほどレベルが低いのか和田のおっさんのオリジナルは。

数バズル

20060531114811


ゲーセンで見つけた数独専用機。タッチパネル式でちょっと欲しかったが、キャッチャーのバネが強いか弱いかわからないのでスルーした。

数独をオシャレに

スージアム スージアム
(2005/11/20)
テンヨー
この商品の詳細を見る


画像が見つからないので紹介は後日にするけど、また別のSUDOKUグッズを発見した。スージアムminiってやつ。
というかDIMEの今月号で知能グッズを大特集してた。どうやらブームらしい。俺が旧サイトで並べたSUDOKUも幾つか載ってたなあ。普通に店で売ってるのばかりだったけど。そこに載ってた。

で、こないだはあくまで携帯専用機に絞っていたので紹介してなかったのスージアムminiのメーカーでリリースしているボードゲームタイプのものがある。それがこれ。
こじゃれた部屋に置いとくとなんかインテリなムードが醸し出せてなんとなく知的に見えていいかもね。つーか毎日やって実際に脳トレーニングしろやオラ。

シーラカンスかよ!すげえよ!

動く“化石”撮影成功 アクアマリンふくしまの調査隊
シーラカンスなんて言葉を真面目に聞くのは小学校の頃に読んだ学研のひみつシリーズ以来かもしれない。
だいたい変な歌の「時代遅れ」の代名詞みたいな使われ方しかしてないよね。

生きてるシーラカンスの写真ってのはすげえなあ。
20060531-04470655-jijp-soci-view-001.jpg


※タイトルが当初「シラーカンス」だったのは内緒だよ

J2第19節 柏のいぬ間に洗濯洗濯

さて。水戸観戦が決定したのでウキウキ気分のナミノですが、他の試合も気になるところ。
今節は金曜日の試合は3試合もある。
うちだけじゃないのな。

2日金曜日
水戸 19:00 横浜 求められるのは勝利。ここで勝たずにいつ勝つか。
草津 19:00 讀賣 連敗を見事に脱した讀賣。復調はなったのか?
愛媛 19:00 鳥栖 浮上するか鳥栖。新入生の定位置にハマるか愛媛。

3日土曜日
札幌 14:00 山形 好調山形VS不調札幌。
仙台 14:00 徳島 仙台の勢いは止まるのか。このまま上位に絡みつくのか。
神戸 15:00 湘南 ここで負けるともうあとは沈むしかないチームの対決。

お休みは柏。つまり勝ち点がない。ここで伸ばせないと出遅れになる。伸ばせれば一気に背後に詰め寄るチャンス。今節ばかりは引き分けでも不満だ(あ、いやでも不敗伝説とか無失点記録なんかはそのまあ続き手くれていいのかな・・・いやまてよ・・うーん)。

水戸への遥かな道

先ほど妻から娘がローカルなテレビに出ることになったことになったという連絡があり急遽その付き添いでまた上京することに決まったので、俺はすさかず便乗して「金曜の夜に水戸に行きたいのだが」と申し上げたところ娘関係でなんだか上機嫌であるせいかすんなり受け入れられまんまと第19節水戸戦の観戦が決定したのである。ウホイ。

どうした娘よ。なぜにそんなに父を支援してくれるのか。じつに孝行娘じゃのう。なでなでしちゃう。

実は娘はもう「テキーラ」をマスターしていて、俺が歌うと踊りだす。そしてララララランランランラン!と振ると自動的に「ヨコハマ」と言う。素晴らしい。完璧な刷り込みだ。そうだお前はもう立派なフリエサポだ。レプユニの幼児サイズが出来たら買ってやろう。嬉しいか?父は嬉しいぞ。

娘は来月2歳になります。

親バカはこの辺にして。
問題はいかにして水戸までたどり着き、ecoタンの洗脳を受け、ハマナチオの奇跡を目の当たりにし、高木不敗監督の伝説がまた一歩積み上がる瞬間に立ち会うかである。(やばいちょっとじわっと涙が・・)。

とりあえずチケット確保。一般前売りA席1500円。やべ。財布に金が・・・。水戸ゴル裏は800円だそうだ。なんだその厚遇。この差が観客動員の差なのか?マジか?

【電車編】
往路
2006y05m30d_180202995.jpg

復路
2006y05m30d_180042659.jpg

帰りは別に何時になっても構わん。この日は知人宅に泊まるので都内泊。持つべきものは嫁の友人でありますな。
往復で1890円×2=3780円+水戸駅シャトルバス400円×2=4580円也。

【クルマ】
クルマでいくオプションも検討する。

首都高700円→三郷~那珂2750円×2=6900円
ガス代はだいたい250kmぐらいになると思うので2500円ってとこかな。
駐車場はありがたいことに無料である。

9400円。1人では高いが4人まで乗ることが出来る。4人なら1人2350円。
お得だぞ。同志募集中。ただし出発は遅くとも都内を3時前後(検討の余地あり)。

バスツアーないのかな。探してみよう。

ていうかまたアウエーかよ・・・。
(参考:今季の観戦1.PSM 2.草津アウェー 3.讀賣アウェー)

最近教育界がキナ臭いな

<君が代判決>都立高の元教諭に罰金「懲役刑は不相当」

日教組(というかこの先生)のやり方を支持するわけではないのだが、罰金20万円とは何事か。控訴しているのでもう少しまともな判決を出して欲しい。

国旗掲揚、国歌斉唱。別にどの国でもやってる普通のことなんだけど、日本だけはそれが普通にならない。アレルギーがあるのだ。特に強要や強制を伴うと、いっきに60年前にタイムスリップして拒絶反応が飛び出してくる。後遺症は根が深いようだ。

そこを無理に推し進めようとするから、小学生の通信簿に「愛国心」なんてわけのわからない項目を押し込もうとしたりすることになって大笑いされるわけだ。

愛国心とは本来強制されるものではない。よい国であれば自然に湧き上がるものである。これは友人(かぐかぐ)のセリフであるが、まったくその通りだと思う。

愛国心を身につけさせたければ、通信簿につけるからと脅すのではなく、日本はこんなに良い国で、みんなががんばればもっと良い国になる、だからもっとがんばろうと教えればいいのである。もっともその場合本当に良い国でなければ嘘になるのでまずいから、大人たちはもっと必死で良い国にしなければならないわけである。

というかみんなでがんばって作った良い国なら、愛せないわけがない。誰かが勝手に自分の都合でいい様にやってるからどうも愛せないのと違いますか?

ちなみに俺はこの花にあふれた豊かで暮らしやすい国土は世界で一番好きだが、国家はクソ喰らえだと思っている。

カズゴールの秘密

我らが横浜FCが今期悲願の昇格(あるいは奪われた時間の奪還)を果たすために必要なものは数多く挙げられると思うのだが、その中の一つに「カズゴール」がある。
第18節愛媛戦までにカズゴールは4。アシストや前線での老獪なプレイなどチームへの貢献度はけして低くないのだが、いかんせん絶対数では大いに不満である。もっと魅せてくれカズ。

しかし、ただ手をこまねいて期待だけしているばかりがサポーターの役割ではない。もっと具体的な何かが我々に出来るのである。

下の表を見てもらいたい。
各節のカズゴールと観客数(正しくは公式発表のあった入場者数)をまとめてみた。


まあ上の表をざっと見ただけでは何もわからないと思う。

ホーム&アウェイでソートをかけてみる。
2006y05m30d_165305135.jpg

因縁の戦いであるところのVS讀賣を除き、カズゴールはすべてホームゲームで炸裂している。いかんせんサンプル数が少ないが、現状においては顕著である。カズがゴールを奪うには、精神力を増幅させる何かが必要なのである。

そしてさらに観客数でソートをかけてみる。
2006y05m30d_165455263.jpg

上位同士の戦いで得点そのものが難しかった仙台戦を例外と考えると、カズゴールが発生するのはすべて4200人以上の観客が集まった試合である。というか客が多い試合でゴールを決めている。
もちろんこのデータは「ひょっとしたら」という俺の仮説を無理やり裏付けるための物であるので、信憑性などまるでない(データは捏造じゃないよ)。時間があれば05年や神戸時代、京都時代、讀賣時代、代表戦なども調べてさらに裏づけをしてみたいと思っている。が、現状手元のデータでも十分な気がする。

つまり。である。

カズにゴールをして欲しかったら何をすればいい?

答えは簡単。スタジアムに行けばいいのである。

カズは自チームのサポーターに見られれば見られるほど燃えるのだ。他サポに見られても燃えないのだ。だから俺たちはカズゴールを見にスタジアムへ行かなければならない。行けば行くほどカズゴール、そして勝利の美酒を味わえるのだから。

行こう!三ツ沢へ!そしてアウェイへ!
満席の三ツ沢ならカズゴール×3!ハットトリックも夢じゃないぜ!

これがタマナチオか!

防御率なんと95%!ゴールキーパー犬「クーちゃん」

うちの菅野とPK勝負してくれないか。いいイベントになりそう。

じゃあいい機会なので菅野の防御率も算出してみるか。

得点/シュート でいいよね

第18節愛媛戦までに横浜FC(GKはすべて菅野)が受けたシュート=171本

第18節愛媛戦までに横浜FCが許した得点=3

菅野(と横浜DF陣)の防御率=98.2%
クーちゃんに勝ってる!ちょっとすごくね?つーかリアル神?

※条件も数字の算出方法もまるで公平ではないということを理解したうえで笑ってください

横浜広いのになんでまたw[修正版]

横浜M練習グラウンド、20m隣で横浜C練習:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知


練習見物でもサポ同士がスパークする絶好のロケーション。
どっかのダービーチーム同士もクラブハウス隣接してて面白いとかどっかの記事で読んだなあ(つーか結局記事がみつかならなかったんだよ)。
横浜市営の新グラウンドの場所がわからないな。
道路の反対側か、それともさらに東側なのか。
現地知ってる人教えて。→ゆずさんが教えてくれましたので地図を修正

マリノスタウンはこんな場所。桜木町なんかより横浜駅の方が近い。
オフィシャルショップなんかも出来るんだろうなあ。いいなあ。
2006y05m29d_124441261.jpg


横浜FCのメイン練習場になるという「横浜みなとみらいスポーツパーク(仮称)」はまさにマリノスタウンの真隣。しかも少し奥側w。すげえニアミス。つーかなんて粋な計らいでしょうか。これはさしものマリサポも意識せざるを得ない。もう「眼中にない」なんて言わせないですよ。

マリノスタウンを横目で眺めてその羨望を嫉妬に換え情念を高めてチームへの愛情へ昇華させるのだ。

というかちょっとこの辺で少し意識改革しなきゃならないかもしれないね。とりあえず次の試合を見て考えてみよう。

あの国でW杯見たがる余裕があるのは1人だけでは?

北朝鮮、W杯ドイツ大会中継を韓国に要請

>人道的なレベルで

W杯が見られないのは非人道的なことらしいな。

なんかすごいピントのボケた話な気がする。
そんなに見たきゃ普通に国交を開いて普通に他の国と仲良くしれてばいいじゃん。
なんなの?

ヨンデ

いまや横浜FCの高木不敗伝説&無失点記録更新&ハマナチオに欠かせない柱の一人であるところの鄭容臺(チョン・ヨンデ)選手。

先日の愛媛戦では愛媛選手退場にあわせて北村と交代になったわけなんですが、そのときに何かあったらしい。→mitsuzawa.net参照

俺はスカパーすら見られなかったのでわからなかったんだけど、ワッショイさんとこと、ヨンデの公式サイトのコメントを見てよくわかった。なるほど。そんなことがあったわけね。

熱いハートと、あとで冷静に反省できる謙虚さを兼ね備えた選手なわけだ。そういう選手好きだな。俺はこの一件でヨンデ好きになったよ。前からいい選手だと思ってたけど、やっぱこういうハートの部分を知るともっと好きになれるね。

次の試合もよろしく頼むよ。

世界のダービー研究 テーマ1 マンチェスター・ダービー その1「シティ」


マンチェスター・シティ
マンチェスター・シティ(Manchester City Football Club)は、イギリス・マンチェスターに本拠地を置くサッカークラブ。 FAプレミアリーグに所属し、2004年-2005年シーズンは8位。獲得タイトル数は少なくはないが、同じくマンチェスターを本拠地とし、世界屈指のクラブチームであるマンチェスター・ユナイテッドと常に経歴や戦力を比較され、後塵を拝している。 マンチェスター・ユナイテッドが世界規模でサポーターを持つのに対し、地元マンチェスターではマンチェスター・シティのサポーターの割合の方が高いと言われている。



Wikipediaからの抜粋である。世界的(!)にマンUのサポ数は多いらしいし、それはたぶんそうだろうと思うのだが、地元ではシティの方が多い。ああ。いいよねそれ。


横浜ダービーでもそんな図式にならないだろうか。


片や

日本屈指の企業がバックアップして最高の競技場に最高の立地の最高の練習場とクラブハウスを擁し日本代表を何人も抱える日本を代表するビッグクラブ。サポーター数は全国有数で人気ナンバーワン。「うち日産車だからやっぱマリノスよね」という小学生が全国に50万人。


なんて感じになって(まだなってないよ)、一方うちらは


地元密着をスローガンに渋めのチーム戦略を選択し、地道に勝ち点をじわじわためて毎年上の下ぐらいに居座り何年かに一度優勝争いにからみ、何年かに一度降格争いにもからむ。たまにJ2に落ちたりする。ホームは伝統の三ツ沢競技場に固執。練習場とクラブハウスは東戸塚のお古を借りる。日本代表は何年かに1人輩出するが、元日本代表の方が多い。JナンバーワンのFKの名手はなぜか必ずうちに所属してて、妙にキーパーばかりいい選手がそろってる。マスコットもキャンペンガールもいないが、GMは毎試合かならず現れる。コアサポ1人あたりの年間観戦数は国内ぶっちぎりで10年連続トップ堅持。全国で見れば圧倒的にマリサポが多いが、横浜市内だけで調査をするとなぜか75%がフリエサポ。


なんてね。どうかな?こんな愛せるチームの形って。
もし1998年がいつもと同じ年のまま終わっていまでも同じだったら、きっとこの話のいくつかはとっくに実現してたんじゃないかと思う。


俺はたぶんマンUとシティだったら迷わずシティを選ぶと思う。
だってそういう人種だもの。


つづく


 

大変だ!ファンファン大佐が!!

俳優の岡田真澄さんが死去-映画、舞台で活躍の二枚目


黙祷。

九州リーグが休みだったので東北リーグの順位表を作ったのです

春の遅い東北のことですから、まだ始まって間もないのでありますが、今何節目なの?え?
まとまってるサイトが見当たらないので各チームのサイトを見て回ってるんだけど、初期に試合のないチームがあったせいで各試合数がむちゃくちゃになってる。
そんでね、一応28日が「第4節」ってところが多かったんだけど、盛岡ゼブラってチームが28日「5試合目」なのね。つまり第5節なんですよ実際には。まあどの試合が何節目かってのはどっかの公式な資料にちゃんと書いてあると思うので、それが見つかるまでは一応28日を第5節としてグラフ作ります。

でまあちょっと噂になったグルージャ盛岡が2位につけていて、東北の壁であるであろうTDKに挑んでいくわけです。
その他ヴィーゼ塩釜、福島のFCプリメーロなんかが「めざせJ」なチームであります。

2部は南北に分かれてたりでさすがに追いきれないのでグラフはやらんですが、結構チーム数多くてすごいですよ。興味はあるんですけどね。

で、余談な感じなんですがグルージャ盛岡が出来るときに何人か追い出されたとかって話でね、その時の人らが「ガンジュ岩手」って別のチームを作って、こっちもJを目指す宣言してるそうです。

なんか仲間割れみたいで嫌だし、狭い地域で2チームもあったらサポが集まんないよ、お金も足りないよって声も多いんだろうけど、いつかJリーグのチームは全国で100チームになるわけでしょ?(マジで?w)そうなったら盛岡ぐらいの街だったら2チームぐらいないとなんないよね。ていうか2チームぐらい養えるぐらい盛り上がって欲しいよね。週末にはオラがチームの観戦って素敵だと思う。岩手ダービー楽しみじゃないですか。因縁はあった方が燃えるんですよw

とりあえずグラフ。一応暫定ってことで情報は収集します。
2006y05m29d_112402273.jpg


次は関東かなぁ。

北信越リーグ第1部。松本山雅ついにトップに躍り出る

俺は魂をフリエに売り払って、息子と娘の魂までおまけにつけてやろうかというド変態なので、いくら地元とはいえ別のチームのサポになるなんてことは殺すと言われても応じられないのであるが、やはりご近所ともなれば贔屓目に見てしまうわけです。松本山雅FC通称ターミガンズ略称ガンズ。ついに首位に躍り出て、前半戦が終了。なかなかやるじゃないか。6月11日にアルウィンで試合なんだけど、その日はそこでフリマがあって俺も出店するので、観戦に行けると思う。サポ連中がどう進化しているのか楽しみじゃないか。結構いい感じのウルトラスに仕上がっているんじゃないのかな?

とりあえず順位表をあげよう。
2006y05m29d_112257960.jpg


2部のもあるよ。
2006y05m29d_112317488.jpg


九州リーグはお休みだったんだね。

JFL戦線若干異常あり

注目のロッソ熊本が失速。「JFLの壁」の厚さは尋常じゃないらしい。
そしてアルテ高崎(旧ホリコシ)は今年はもうダメらしい。まだわかんないけどね。

2006y05m29d_112236630.jpg

第18節 順位と勝ち点のグラフ[完全版]

第18節2日目は仙台の圧勝という実にノゾマシクナイ結果に終わりまして、暫定ではないグラフを作ることになったわけですが、ぶっちゃけ暫定と同じだわよ。勝ち点で仙台が伸びやがりましただけです。

でもねでもね。柏も仙台も讀賣もまだ第2クールでお休みしてねーんですよね。そこが少し希望を持てる要素かも。

2006y05m29d_112146027.jpg

2006y05m29d_112210832.jpg

ふざけるな

親の所得で学力に差?「YES」が75%…読売調査


金が無いからガキがバカになるだと?
いつまで甘えたこと言ってやがる。
親もガキも甘えてんだよ。貧乏ってやつにさ。

金さえあれば自動的に賢くなるとでも思ってんのかくそったれどもが。
そりゃ大枚はたいて塾でも家庭教師でもたのみゃ
金出した分強制的に勉強せざるを得ないから
そういう子供は比較的学力がキープできるだろうさ。

だけどな。金が無きゃ勉強できないなんてね、やらんやつの言い訳に過ぎんのだよ。
本が買えない?図書館行けば山ほど只で貸してくれるよ?
参考書がない?近所の大学生でも職場の若いのでも頼めば只でくれるんじゃね?
塾に行けない?塾に行く時間家でテレビ見てないで先に勉強すれば?

金出せばね、確かにいろいろ工夫されている勉強法にすがることはできるよ。それは間違いない。でもさ。金が無いからうちの子はバカなんだとか、すっとぼけたこと言うのはやめろよな。

親がすべきなのは金をつぎ込む事じゃない。
子供が勉強に興味を持つ空間作りだ。工夫なんだ。
興味を持ちさえすれば、駄目だつったって勝手に勉強し始めるもんだ。
そこにはそんなに金は必要ない。
本当に必要なものは全部無償で提供されているんだから。

工夫が面倒な時は、金でも出せばいい。
金が無いなら、工夫をすればいい。
簡単なことだろう?

今度はかにかよ

かにゴールキーパー

えびボクサー、いかレスラーにつづく第3弾かどうかは知らないが、このシリーズって面白いの?

見てみようかな。

俺の死に様見さらせや!

ナミスケさんが愉快なサーカス死を選んだので
俺も調べてみた。




あなたの死に様は、空前絶後のSランク

この占いの結果を意図的に実行するのは危険ですからおやめください。
結果の如何に関わらず、あなたの最期が幸せなものであるよう祈っています

手相見では海外でなにかしでかすらしいのだが、こういうことだったのか。史上初の女性美女大統領が誕生したらぜひ渡米したいと思う。
サルのためには死ねんよ。

J2第18節2日目 仙台VS鳥栖 鳥栖にはがんばってほしいですなあの巻

サガン鳥栖ってのはつまりユベントスにあやかってつけたネーミング名わけでしょうが、ユベントスの愛称がユーべなので、サガン鳥栖はサーガとか言うんですか?どうなんですか?言いませんか?そうですか。

鳥栖だけじゃなく全県に活動エリアを拡大するとサガン佐賀とかいうことになるんでしょうか?なりませんか。そうですか。

さて。仙台。勝つだろうなあ。楽はさせてくれんよな。
ま、そこはお互い様だけど。
しかし鳥栖も8戦負けなしで上がり調子。こりゃ最後までわからんな。

キックオフは14:00!

がんばらんば

「がんばらんば」


さだまさしの妹の佐田玲子ってわりと美人じゃなかったっけ?

ブックマークレットテスト


ここに本来タイトルが入るべき



うーん。ヤフニュースだとタイトル拾わないんだなあ。
どこで制御してんのかなぁ。

あと<p>と改行が邪魔。修正できないかな。

エクスブログのブックマークレットは

javascript:try{bdtt=document.selection?document.selection.createRange().text:document.getSelection();}catch(e){bdtt ='';}finally{void(blogpp=window.open('http://upload.exblog.jp/blog_tool.asp?url='+escape(location.href)+'&title='+escape(document.title)+'&body='+escape(bdtt),'blogpp','width=610,height=550,toolbar=0,status=1,location=0,
scrollbars=1,menubar=0,resizable=0'));};



こんなだった。
長いなあ。長いなりに高機能だったのかもしれん。
つーかこれってやっぱ投稿フォームとの組み合わせで機能すんだよねえ?やばいな。勉強しなきゃならんかなあ。

どうもブログサイト側で用意してないとできんつーことのようだなあ。
うーん。
前みたいなバカニュース引っ張りネタはめんどくさくなるかもしれない。アフィリエイトは簡単なんだけどなあ。

投稿用ブックマークレット

たまにはネタ振りという事で最近流行のJavaScript回帰。
投稿用ブックマークレットを試しに作ってみました。
これがあると記事を読んで「あ、自分もこの記事についてかいて見よう」って時に役立ちます、何じゃそりゃ。

javascript:window.location.replace('http://blog.fc2.com/?url='+window.location.href);
...
投稿用ブックマークレット



下のスクリプトはこのブログで拾わせてもらった。
ちょっとまだ研究が必要かも。

倖田來未式ダイエット

倖田來未式ダイエット

拾ったブックマークレットをテスト中。
まこたんのブログで試してみた。

使えそうな予感。

javascript:window.location.replace('http://blog.fc2.com/?url='+window.location.href);

なんでこんだけでこんな処理が行われるのかわからんなあ。
タイトルとか自動で入ってるんだどさ

FC2のマイショップを経由した場合

GUNDAM A (ガンダムエース) 2006年 07月号 [雑誌] GUNDAM A (ガンダムエース) 2006年 07月号 [雑誌]
(2006/05/26)
角川書店
この商品の詳細を見る


それぞれに目的が違う感じなんだけど、Amazletit!使うほうが手軽な感じがするなあ。先に品を見つけたばあいはAmazlet it!がいいかもしれない。

いろいろテスト中

Amazletというものを見つけたので試してみる。



どんな感じ?

テンプレ工事中

そして工事履歴
 1.左ブロック幅を調整 -15pix
 2.メインブロック幅を調整 +50+15+15pix
 3.右ブロック幅を調整 -15pix
 4.全体幅を調整+50pix
 5.フレーム上部・下部画像幅を調整
 6.背景画像を調整
 7.トップ画像を調整
→8.完了

 いつものPCでないので"ペイント"しかなかったんだけど、それなりにちゃんとできるもんだなあ。意外に機能がそろってて驚いた。
 さて、こんだけ幅があれば大丈夫かな。
大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: