面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別 コンパネ
2007年02月の記事

今日から戸塚TC

横浜FCは横浜フリューゲルスではない。という論争をここでするつもりはない。人それぞれなのはもうよくわかったし。
俺のスタンスは「横浜FCは横浜フリューゲルスの息子である」なので、まあ今回は「死んだオヤジが昔住んでた家に住むことになった」って感じ。

まあこのこうして失われたものを一つ一つ取り戻して行くというのは、どろろの百鬼丸のようでなんかいい感じである。
名前は必要ないけどね。飾りですし。

いずれにしてもLEOC様バックアップの理想的な施設が使えるようになったのは非常にありがたいことであります。ありがたやありがたや。
今日は行けないけど、遠からず息子を連れて行こうかなと思っている次第でありますよ。
東戸塚はトイザらスもあるしね。便利。

2006Jリーグ スタジアム観戦者調査報告書

http://www.j-league.or.jp/aboutj/katsudo/kansenshachousa.html

昨年、横浜FCサポ(平均18.6回)は浦和サポ(16.8回)よりも粘着質だったということがわかったこの調査。

今年はどうだったのかというと、

ていうか今年じゃねえやこれ。2005年じゃん。
浦和より回数行ってたのは2004年だったのか。まあいいけど。

今回調査では平均13.3回と、まあ平均よりはちょっといいぐらい。
普通でした。

J1ダントツは浦和の19.5回なんだけど、J2がまたやらかしました。札幌はなんと平均20.2回。

は?平均20回以上?ゲームスチュワードかなんかの方ですか?
まあなんにしてもこれはすごいことだ。見習いたいものであります。

さて、横浜FCにとって面白いページは36ページあたり。
観戦動機の変遷であります。

観戦動機(05年06年比較・クラブ別)の

「周囲で話題になっているから」が
05年46.5%(最下位)→06年57.3%(第1位)

「友人・家族に誘われたから」が
05年47.5%(最下位)→06年55.6%(第1位)

極端すぎw

そりゃ注目はされたよねえ。間違いなく。
来年06年の観戦頻度調査が出たら、この観戦動機比較と照らし合わせてみると面白いかも。

DVDがまだ手元に来ないのでスカパーの話でもするか

スカパーは今年からJ1もオール生になった関係で
ちょっと図に乗りやがりまして実質的値上げをやらかしてくれました。

逆にJ2は値下げなんで、
なんちうか去年やっとけボケナスって感じですが
まあそれはこっちの都合なんでいいです。

でまあ以下の3種類があるわけです。

JリーグライブDX(J1+J2)ナビスコも含む 2980円
J1ライブ(J1のみ)※たぶんナビスコなし   2580円
J2ライブ(J2のみ)             1580円

去年のJリーグセット(1890円)は2月末まで契約可能であるが、「パーフェクト チョイスで2007年2月放送開始予定のJリーグ関連番組のご視聴はできません」という表記があるので、おそらくパーフェクトチョイスで放送の試合は見られないと思われる。それじゃ意味ないじゃん。なのでそのまま継続していても意味がない。

というか引越しでアンテナを外してしまっていて、それを取り付けるのを自分でやらねばならないのも大変である。あといろいろあってケーブルTVに入ってしまった関係でメディア費がかさんでいていろいろ金策が面倒である。

上京したことで生観戦数が飛躍的に伸びるから、もうスカパーはいいのかなって思ったりしなくもないのだけど、勝ち試合のあと(そりゃそんなに勝てないかもしれないけどさ!)何度も繰り返しVTRを見る至福の時間を思えば、なんとか工面したいとは思う。ゴル裏は実のところ試合の細かいとこまではわかんないしね。

とりあえず今月末まで少しじっくり考えてみよう。

優勝記念DVD続々と各地に到着らしい

DVDなあ。

引越し先が決まってなかった関係で(転職先も未定だったもんな)
実家宛にしてあったのよね。
今週届いても、俺の手元に来るのは来週だろうなあ。とほー

評判ではなかなか見ごたえがあるらしい。いやー楽しみ。
大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: