面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別 コンパネ
2007年07月の記事

新父子鷹プロジェクト

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン) ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)
GAMEBOY ADVANCE (2005/09/13)
任天堂
この商品の詳細を見る


息子(小3)との死闘(デュエル)も最近ちょっとマンネリ気味だったので、何か新機軸をと思っていたら、なにやらポケモンの対戦が熱いらしいと言うことにいまさらながら気づいた。

息子はDS(俺サンタが去年くれてやったウイイレ仕様のやつ)とポケモンダイヤモンドを持ってるんで、俺もDSを買えばいいのだが、DSそのものは別にまだ欲しくないし、予算もない。

息子はDSの他にGBA-SP(俺があげたやつな)もある。
そこで、俺がもう1台GBAを入手して用意すれば、ポケモンの対戦はできるってわけだ。
息子に電話で聞いたら、古いポケモンでも対戦は面白い、ということなのでじゃあそれで、ということになったわけだ。

で、まあSPって二つ折りのモデルもあるのだが、同じ物じゃ芸がないし、あんまりでかいのはもう持ち歩きたくないので、ゲームボーイミクロをターゲットにすることにした。

それと古いカセットと新しいポケモンをつなぐと特別なポケモンがゲットだぜできるということなので、息子が持っていないファイアレッドというバージョンのものを買うことにしたのだった。

予算
ゲームボーイミクロ(ファミコン仕様)中古 5000円
ポケモンファイアレッド中古        3000円
ワイヤレスアダプタ(ミクロ専用)      500円
その他
ACアダプタ、フェイスプレートかな

スーパーカードも欲しいけど、当分はポケモンのトレーニングばかりになるだろうし前に持ってたときもそうだが、面白いんだけど、それほど使わないアイテムなので今回は見送り。
あくまで息子との対戦専用機という位置づけで調整したい。
なので本体の色とかどうでもいい。むしろオールペンなど楽しんでみたいぐらいである。

そうだなあ。ファミコン仕様はレギュラーだけど。調べてみたらIIコン仕様なんかもあったな。スーファミ仕様ってのも面白いかも知れない。ニンテンドー64でもいいかもね。ゲーム&ウォッチもいいかも。
まあ、あんまり凝ったものは作れないが、少し小細工はしてみたい。

さて、中古屋でもいくかのう。 

ぼくらの7出た

ぼくらの 7 (7) ぼくらの 7 (7)
鬼頭 莫宏 (2007/07/30)
小学館
この商品の詳細を見る


無数に分化したパラレルワールドを統一すべく

神が仕組んだバトルロワイヤル

巨大ロボットの動力源は命

操縦すれば、死ぬ

負ければ世界は消滅する

次のパイロットは・・・


やっぱ面白いぜコレ
いまイチ押しの漫画かな

10日も会社にいたら

家の方角を忘れた。
どっちだ?

今夜は返りたいぜ

でもまだ会社

1冊決着

あともう1冊だな

週末も会社だぜ!

ヒャッハー

もちろん

今日も帰れないぜ

職場にすでに1週間いる

家に帰ってない
帰れないのだな
あっはっはは

屈ッ

子ども言われたッ

帰れないひとり

街の明かりが消えました

むすこの

息子んとこに供与しているPCにやっとiフィルターを仕込んだ。
試しに涙枯Mは見られたが試板はダメだった。

ひろゆきんとこのコエダメは弾けていた。
よきかなよきかな。

で、俺の横浜FCの方のブログが「ギャンブル関連」だという理由でダメだった。
totoのせいかなあ

最近は

最近はニコ動にいることが多い。
コメントは寒いチャン語が多いのだが、
それでもやっぱり人とわいわい何か同じ体験をするのは
悪くないものだ。

つーか子どもが多いので、結構古いネタでもやたら感激しちゃってる
ピュアな奴が目立つ。可愛いものだ。
あと極端に知能が低いのが紛れこんでいて
何を見ても「意味がわからない」「なんで?」と聞きまくる。
小学生の息子と映画を見ているようで
なんだかほんわかしてきてしまうんだな。

まあこういってはなんだが、あそこには
全盛期の涙枯の持ってたムードがちょっとあるよ。
今の涙枯にはもうなくなってしまったけどね。

金曜日が終わる

たぁすけてくれえええ

仕事は依然テンパイ状態

仕事の状況は以前ヤバいんだけど

この極限状態にいると自分の性能が限界値まで引き出されていて

改めてホレボレ。

やっぱ俺は窮地で輝く星の下に生まれてるんだなあ。

平和の中では輝けそうにないぜマイハニ

新型PSPは9月20日の唄

♪新型PSPは9月20日ぁ

♪新型PSPは9月20日ぁ

♪新型PSPは9月20日ぁ

♪オーイェ

♪ワンセグユニットが別売りぃ

♪微妙に薄型ぁ

♪あとは同じぃ

♪新型PSPは9月20日ぁ

♪新型PSPは9月20日ぁ

♪新型PSPは9月20日ぁ

♪センキュ



sce03.jpg



ワンセグなら俺のケータイにも付いてるぜマイハニ?

ぼくらの7と15

ぼくらの は現在単行本が6冊出ている。

今月末に7巻が出る。
連載を読んでいないのでまだ知らない謎が多い。

アニメの方は今夜だ。
今夜会社泊まりなんですけど・・・

ま、別にいいんだけどね。

ぼくらの

ぼくらの 1 (1) ぼくらの 1 (1)
鬼頭 莫宏 (2004/06/30)
小学館
この商品の詳細を見る


「ぼくらの」が面白い。

簡単に言うとエヴァっぽくてファフナーっぽくてエグザクソンぽくてなおかついろんな点で新しい。

できるだけネタバレなしで簡単に説明するとこうだ。
(細かいところは違うが気にするな)

14人の少年少女が夏休みにある男に「ゲーム」をしないか?と誘われる。しかしそのゲームは地球の命運をかけた死のゲーム。敵を倒さなければ地球は滅亡。勝ってもパイロットは消費される、というものだった。
少年たちはそれぞれに抱えた「事情」と葛藤しながら、運命に翻弄されてその生命を費やしていくのだった。

設定的にはバトルロワイヤルの流れも少しくんでるかな。
あ、コミック版ね。

アニメ化もされてて、それぞれ微妙に違うが、大筋に違いはないのでとちらでも同じように楽しめるはず。

前から気になってたんだけど、やっと読めたのでご紹介した次第で御座います。以上。

おっと

にしおかすみこを忘れてたょぉ

小島義雄

去年はレイザーラモンHGで
その前はギター侍で
その前はダンディ坂野だったんだけど
じゃあ今年はどうかなと思っているのだが

前半にハリセンボンがダッシュ決めていい位置をキープしていたのだが
柳原加奈子が追いついてきた。

今年は女芸人当たり年かなーと思っていたところが
ここにきてムーディ勝山が突如登場してきて一気にお茶の間のハートを
わしづかみにしてしまったわけだが、

俺のオススメは小島義雄。

後半は小島義雄だな。

不可能を可能にする男

ここから半月間で不可能を可能にする仕事をします。

上手くできたらかなりすごいです。

でもそんな状況に身を置いてしまう時点では大失格であります。

失敗したらクビだな。ヒャッハー

俺のカバー好き魂に直撃弾

the popular music ~筒美京平トリビュート~ the popular music ~筒美京平トリビュート~
オムニバス (2007/07/11)
UNIVERSAL J(P)(M)
この商品の詳細を見る


ご存知の方もいると思うが、俺のカバー曲好きは国内でもトップクラス。
同じ曲ならオリジナルよりカバーの方が確実に好きな変人である。

たとえば鉄拳のエディは使わずにタイガーばかりを使ったり。

そんなカバー好きの俺のハートのど真ん中に直撃するアルバムが出ていた。

1. さらば恋人/山崎まさよし
2. ブルー・ライト・ヨコハマ/柴咲コウ
3. たそがれマイラブ/徳永英明
4. セクシャルバイオレットNO1/つんく♂
5. 人魚/BONNIE PINK
6. お世話になりました/ET-KING
7. 飛んでイスタンブール Homme/秋川雅史
8. 魅せられて/島谷ひとみ
9. 夏のクラクション/ゴスペラーズ
10. 真夏の出来事/melody.
11. 木綿のハンカチーフ/草野マサムネ
12. また逢う日まで/クレイジーケンバンド

うわああいいいなあ。
ラインナップがまた、この。たまらんな。
歌い手も俺好みがずらっと。うふう。
早速入手だこりゃ。

お仕事ギリギリモード

ちょっともういろいろ無理です

いろいろ都合を片付けて

花を献げに参ります

なんで

なんでアレモン死んでんの?
意味わかんねえ。

また日本来るんじゃねえのかよ。
美人の嫁さんどうすんだよ。
子どもたちどうすんだよ。

まだ23歳じゃねえかよ。
けがしてたけどこれから復帰じゃねえかよ。

全然消化できません。

太陽の涙

ティアーズ・オブ・ザ・サンという米軍プロパガンダ映画を見た。

ツッコミどころ満載。

エアーマン

エアーマンいいね

綱島サマーフェスティバルへGO

7月7日から8日綱島で「サマーフェスティバル」が開催されんだけど
2日目に横浜FCの選手と遊べるイベントがある。

●横浜FC 選手と遊ぼう!
やったぞ、J1! めざせトップを!
選手・監督のサイン会、ミニゲーム、トーク、グッズ販売!

こんな機会はめったにナッシング。お手すきさんは全員集合だ。

くわしくはこちら。
綱島もるねっとhttp://www.tsunashima.com/
詳細>http://www.tsunashima.com/info/snews.html

品切れ

下のコンビニに強強打破を買いに行ったら
どういうわけか品切れ中。

仕方がないので眠眠打破を買って飲んだが

全然効かねえ!

もう耐性できてっからちょっとやそっとじゃ効かないんだよなあ。

やべえなあ眠いなあ。

合法的な覚醒剤とかねえかなああ。
眠いなあ。

そういえばキャンプの準備の季節だった

忙しさにかまけて忘れていたが
そろそろ考えて行かなければならない問題がある。

それは何かとたずねたら

もちろん毎年恒例の父子キャンプである。


第1回は群馬県神流町で化石発掘キャンプ
第2回は神奈川県丹沢で焚き火キャンプ
第3回は千葉県九十九里で海岸キャンプ

と経験値を蓄え装備を充実しきたわけであるが

今年はどうするか。

一応昨年末は「来年は長瀞あたりでカヌーキャンプ」かなと
思っていたのだが、カヌーはちと早いかもしれないなあと
思い立った。というか移動時間を少なめにしたいのと、
最終日のエクステンションに富士急ハイランドを入れたいなと
思ったのである。

例年は映画に行ったり大恐竜博に行ったりしているのだが
(九十九里になったのは幕張の大恐竜博の影響がある)
今年は新しいガンダムのアトラクションが始まった
富士急にしようかなと思うのである。

というかガンダムライド結局行ってねえーーー

まあ富士急であれば、息子ピックアップしたあとの流れもいいし、
今年からの千葉発という位置関係を考えてみても
行ったり来たりの無駄が無くていい。

で、富士急ハイランドとなると、できるだけそこで過ごす時間を多くしないと、パスとかもったいないわけで、そうなると自ずと
キャンプ地は富士五湖周辺がベストであると、こうなるわけである。

神流町も丹沢も川沿いだったし、九十九里は海沿いだったわけで
やっぱりキャンプは水辺に限るわけである。

とりあえず富士五湖周辺で情報を収集してみよう。


今年検討する新装備だが、去年のエアベッドとツーバーナーが
究極に快適だったために、もうほとんど装備的には不足はない。

強いて言えば息子の成長にともなってテントが少々窮屈になってきている。
もう少し大型のテントに買い換えるかもしれない。
が、それは予算次第で撤回も可能である。

それとオートキャンプは今年で卒業の可能性もある。
となると来年は大型というより軽量のテントが欲しくなるだろう。
故に今年は現状装備で吶喊ということになるのかもしれないな。

いずれにしても頭をシーズンインさせて情報収集に励まなければ。


というかアウトドアネタにこのスキンは似合わないなあw

星に願いを

七夕の季節ですね。

今年も大衆どもが自分勝手な願い事を縁もゆかりもない太古の人物に向けて吊しているわけなのですが、

2007y07m03d_200849765.jpg


って短冊の使い方違うぞ青年。
大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: