面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別 コンパネ
2007年12月の記事

MTG再び

職場で突然
「ギャザリングって知ってる?」
と聞かれ
「昔ちょっと」
と答えたら
「やろうぜ」
という話になった。

つーか俺が講師になってるのだが・・・(いいのかこんなド素人が先生でw)
まあ基本的なルールはだいたいわかっているのでやり方の説明ぐらいはできるけど。
俺がハマってたのは5年も前なので、もう結構細かいところが変わっている。
変わっているというか、目新しい追加の特殊ルールが多くてねえ。

とりあえず入門用ってことで最新エクスパンションの「ローウィン」ってヤツを人数分買い込んで来た。イエローサブマリンで「アンコ+土地」だけのコモンパックってやつが100円だったのだ。これは入門にはいいね。俺は講師用にテーマデッキを購入。得意のエルフデッキで再挑戦である。

で、昼休みにやってみたのだが、結構みんな乗り気で面白がってる。
変な職場だなあw

5年前はちょうど第8版の基本セットが出る頃だった。
今は夏に第10版が出て、それが最新だ。ローウィンのカードだとちょっと複雑すぎるので基本パックを少し増やしておくか。

あと俺はエルフのトークンを調達しようかな。昔は白カードに手書きだったけど、今はトークン用カードなんていうオサレなグッズが揃っている。いいねえ。

あーまたハマるとヤベえ。ほどほどにしとかないと

スポンサーサイト
大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: