面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別 コンパネ
2016年03月の記事

カクヨム『ボーダー・オブ・フューチャー』御先真白/カクヨムSF27位は相当上の方




現時点でカクヨムには画像をULする機能がないの。

でも小説にとって表紙というのは非常に重要なファクターであるわけで(というか私らがそういう「派」なんだけど)、

Twitter用に書影を作ろうかなと画像を選んでいたら、同じことを考える人は他にもいた。

やっぱこういうことなんだよ。

ちなみにこちらは書影というよりは映画ポスター寄りな演出。
フライヤーとしては◎ですね。

いずれにしても、カクヨムで激戦区のSFジャンでで27位という順位には
それだけのアクションが裏付けにあるってこと。


03/12のツイートまとめ

fuliefool

毎日書き下ろし!ボーンカクヨム 3作 同時進行中①本の無い世界。ディストピアファンタジー「NeST」②町おこしの裏舞台とは!「KABURAYAKI」③SF学園スパイアクションラブコメ「忘却のオブリビオン」https://t.co/JHzgNZMgT7
03-12 21:07

RT @tomatuariha: KDP指南書(攻略本)は、体験談でもあって、つまりは失敗談でもあって、失敗を糧に「どうすればよかったか」を記しているんですよ。ほんとに、ほんとに、最初からやり直したい(´;ω;`)ウッ… 戸松はもう手遅れだから、これを読んだ誰かが成功してくれる…
03-12 19:50

読まれてないけど淡々とNeST第4話ファーストエピソード「天使のたまご」編は次回第5話で決着(するといいな)NeST - カクヨム https://t.co/WsA5mGwJD1 #カクヨム
03-12 19:40

RT @kunori: プロ棋士がそれぞれアルファ碁を入手して対局を重ねれば人間側もまだ進化できる…という意見はまったくその通りだと思いますが、アルファ碁はCPU1202個GPU176個というスパコン級のシステムで動いているそうで、そこがネックですよね…。
03-12 17:41

@hyuki それは褒め言葉だと思っているのですが
03-12 17:38

RT @fox_mainland: ドSって言うより、ド・サドって言った方がリスペクトあると思うんだよね! マゾに告白されて逃げられない! わたおに(家内円満) - カクヨム https://t.co/jrmzBX8NOx #カクヨム
03-12 17:34

ノンプロット連載3作同時進行明日の展開は明日考えますSF学園スパイアクション「忘却のオブリビオン」4話まで公開地域発展B級グルメコメディ「KABURAYAKI」4話まで公開ディストピアファンタジー「NeST」3話まで公開https://t.co/JHzgNZMgT7
03-12 17:33

第4話 突如あらわれた「本物のかぶらやき」に騒然となる撮影隊。キジマぁ!どこ行った!!KABURAYAKI - カクヨム https://t.co/Ppd8zZz08q #カクヨム
03-12 17:06

ミサイルをどーんとぶっ放す展開が最新のトレンドらしいいいじゃないか
03-12 14:47

RT @libertyworks_cy: そして「もうやだ疲れた……でも、それでも書きたい……発表したい、読んで欲しい……」うむ、そんな人には電子書籍だ! いい時代になったぞ諸君!(ステルスマーケティング
03-12 14:45

続きを読む

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: