面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別 コンパネ
2016年06月の記事

06/29のツイートまとめ

fuliefool

コンビニでムー創刊号復活!? 生頼範義画の表紙ミニポスター https://t.co/6qLZW0OLYM #ムー @mu_gakkenさんから行かねば!
06-29 21:02

『もの書く人々』(根木珠 編) https://t.co/LwTcDaAAde @rashita2さんからカバーキーパーとして表紙をお手伝いしたこの1冊が、ズバリ的確な評価をもらっていた。ありがたいことです。表紙&編集&相談の新職業「カバーキーパー」、ただいま依頼受付中
06-29 20:14

RT @suttococco: 背景練習ついでに嘘キャンペーンをでっち上げる#電書ちゃん https://t.co/m8yl09ycxn
06-29 19:59

RT @ukatujyu: おはようございます!! 朝から高機動ザクとか描いてる・・・ 結構いい感じ! 伝説の模型雑誌「ハウツー・ビルド・ガンダム」に出てくるみたなテイストを目指してみたいな https://t.co/mJDGkLJhMT
06-29 11:02

RT @inbosk: 電子書籍普及委員会創設者の犬吠埼一介です。諸般の状況を鑑み「個人出版ユニオン」の設立を提案いたします。電書会のような組織を複数作り、同盟へと発展させ、さらにはユニオンとして完成させることが目標となります。悠久の旅路へと連なる創作家の皆様、ぜひご賛同いただ…
06-29 07:58

我輩は本である 〜白紙が紙くずになるまで〜 - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC第19話 つに我輩のタイトルが決まった!!タイトル決定にまつわる舞台裏を完全妄想!
06-29 07:33


06/28のツイートまとめ

fuliefool

我輩は本である 〜白紙が紙くずになるまで〜 - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC第17話と第18話もリリースわりと真面目な話が続きますが、当然嵐の前の静けさです
06-28 07:41

「最後の鉄狼」米田淳一著 #BCCKS https://t.co/4zt62lF5iUあなたは鉄道ファンですか?それともミリタリーマニアですか?え?両方?それならこちらをおすすめします。砲! 撤退戦! 鉄! が合い言葉!
06-28 06:39

『月刊群雛』2016年07月号(6月28日発売):群雛ポータル https://t.co/HF6bWvA4Nk今月は倉下さんがゲストやあー!セルパブ者必見ですわいな
06-28 06:21

06/27のツイートまとめ

fuliefool

我輩は本である 〜白紙が紙くずになるまで〜 - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC第17話 本は工業製品なので、品質は保証されなければならないというお話。まあ売り物なので、何もかもがチャランポランなわけじゃないんですよ
06-27 23:51

「最後の鉄狼」米田淳一著 #BCCKS https://t.co/4zt62lF5iU米田淳一最新刊インストアナウ満州国崩壊の瞬間、武装機関車が大陸の鉄道を驀進する!鉄道&ミリタリーの融合がここに
06-27 14:50

RT @RyoAwa: 十市社さん、すごいー! https://t.co/rkAdMv8pDs
06-27 09:58

06/26のツイートまとめ

fuliefool

我輩は本である 〜白紙が紙くずになるまで〜 - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC第16話 「誰も寝てはならぬ」今回は泊まり込みの四方山話。
06-26 21:18

我輩は本である - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC血まみれ赤字原稿の話ただ、あまり生々しい話にはできなかったなあ
06-26 08:51

06/25のツイートまとめ

fuliefool

我輩は本である - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeCなんかもっと現実は状況が悪いんだけど、書こうとするとどうしてもそんなにヒドくならないんだよなあ
06-25 22:35

我輩は本である - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC第13話 編集のラリルレロラリルレロ? そんなの初耳? ですよねー
06-25 11:29

あら? いいペースで上がって来たざますみなさんありがとう〜54>50>51>46>38カクヨム『我輩は本である』(現在12話め公開中)https://t.co/mDPQdmHSeC https://t.co/q78MkGBdpD
06-25 06:27

06/24のツイートまとめ

fuliefool

我輩は本である - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC第12話 ミズシマ某がいろんな意味で舟を漕ぎますライターさんの日常をちょっと見てみたの巻
06-24 21:55

RT @mishimasha: おはようございます。小!ミシマ社展のこと、ダ・ヴィンチニュースで取り上げていただきました!会期は明後日26日(日)まで。開廊時間は13時~19時です。今日は営業イケハタと、最古参ワタナベが交代でお店番。ご来場お待ちしております*https:/…
06-24 10:08

RT @mamantick: オイラの近況ノートの使い方ー! - カクヨム https://t.co/3shx7BhsJJ 近況ノートに2個目を投稿。 こんな感じでやります! (リュールーさんによるウォッチ対象はここ? 笑)
06-24 09:34

RT @honma_shunji: 瑞希は「だったら私も行く」と言っていた。「え? なんで?」 大輝が心配だからに決まってるでしょ、とは言えない。 旅に同行する理由は思いつかなかった。「一緒に行く」ともう一度、言うことしかできなかった。第6話  https://t.c
06-24 09:34

我輩は本である - カクヨム https://t.co/mDPQdmZtDc今回は取材編でーす※この物語は遺言書の物語ではありません
06-24 08:57

06/23のツイートまとめ

fuliefool

米田淳一『exit_if・ニートのぼくが明治の嫁とロボっ娘と超時空派遣と酒造りする話』テイクオフ!400円+税でBCCKSからhttps://t.co/hI7kFam8qS https://t.co/XbBE4I8B6J
06-23 08:26

「exit_if・ニートのぼくが明治の嫁とロボっ娘と超時空派遣と酒造りする話」米田淳一著 #BCCKS https://t.co/hI7kFam8qS新職業「カバーキーパー」受注第1号上梓!まあ今回は米田先生の原稿が完成済みだったので、私の出番は表紙だけだったんですがね
06-23 06:26

我輩は本である - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC第10話。え?これで完結? 早い、早いよスレッガーさぁん最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ
06-23 05:40

06/22のツイートまとめ

fuliefool

オウ・・・ありがとうございまっす https://t.co/PwKshkYVHI
06-22 22:50

我輩は本である - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeCオッス第9話っす。ページ構成と章立ての話っす。
06-22 22:18

第8話 間違いだらけのイラストレーター選び - 我輩は本である - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeCハイ続き書きましたよんイラストレーターさんの営業の参考になれば幸いです
06-22 08:14

06/21のツイートまとめ

fuliefool

我輩は本である - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC第7話リリース 今回は類書のはなし。あと実用書について。
06-21 07:57

我輩は本である - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC第6話はライターさんの話ちょっぴり切ないフリーライターさんの最新事情をチラ見せ!
06-21 00:23

06/19のツイートまとめ

fuliefool

RT @KyouskeKisaragi: 如月恭介ブログ: アマゾンKDPアカウント復旧の報告と、御礼 https://t.co/hAQcDs6GMs
06-19 21:36

我輩は本である - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC第5話 ユニクロ、ピンクネクタイに会う の巻じゃなかった「監修者は著者じゃないの」の巻
06-19 09:29

06/18のツイートまとめ

fuliefool

我輩は本である - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC第4話リリース。登場する喫茶店は実在したけど今はもうありません。このペースだととりあえず5万字は越えられそう。ただ、本(我輩)が作中の納期までに完成するかどうか問題だッ。
06-18 10:19

大人のラブコメと聞いて興味津々りんりんらんらん(倫々爛々)親友の夫と不倫している女に幸せなんて来るはずがない - カクヨム https://t.co/APMp1eqeqP
06-18 10:17

06/17のツイートまとめ

fuliefool

RT @rausu_2: スキニーに詰まって絶望してた。恵方巻きかよ。 https://t.co/52cSOPouK6
06-17 09:07

06/16のツイートまとめ

fuliefool

カクヨムにて短期集中連載開始 村民の皆さんこんばんわいろいろ長期的なものは続いていきますが、割り込みで実話コンテスト用に1本書いてみます。「我輩は本である」ある「本」が生まれてから ... https://t.co/kjTHRldJUa #hassac
06-16 22:31

RT @yo4e: @lost_and_found 「おじいちゃん、その企画はお昼につぶしたでしょう」
06-16 14:38

RT @denshochan: 最っ低! 変なゴシップ流さないで💢💢💢💢💢https://t.co/DPg0ljJ8Ww
06-16 10:06

『このセルフパブリッシングがすごい!』概要 https://t.co/KG0WETkZEc
06-16 06:13

06/13のツイートまとめ

fuliefool

RT @rpg_plugin: #復活 英→レザレクションフ→レズュレクシオンイ→リナーシタド→アオフエアシュテーウングス→レスレクシオンポ→レスリーサオンロ→ヴァスクリェセーニエラ→レッスッレークティオーギ→アナヴィオスィア→キヤーマ中→フフオ
06-13 16:40

06/12のツイートまとめ

fuliefool

RT @TAKEDA_BBQ: 今日のバーベキューのハイライトは、『焼きながら喋らせていただけたらなぁ…』とお願いすると、ヘッドセットではなくスタンドマイクが出てきて急にアメリカンスタンダップコメディー感が増したこの一枚。 https://t.co/B7UFnA2qXb
06-12 19:59

RT @inbosk: 文フリ金沢開場いたしました。日本海側の読者様に作品を届けるべく馳せ参じましたので、この機会にぜひお楽しみいただければ幸いです。電子書籍普及委員会のブースは「い-12」となります。:) #bunfree #denshokai #KDP https://t.
06-12 12:32

06/11のツイートまとめ

fuliefool

RT @natsu100KOUSIKI: おぎゃあと生まれたぱぶ…
06-11 17:29

次の商品を購入しました:佐藤 『ダイヤモンドの戦士』 via @AmazonJPKindle https://t.co/QQJfgKUZqS
06-11 10:01

06/09のツイートまとめ

fuliefool

RT @sukima_sha: おお、ここでも面白い動きが。10%を高いと見るか安いと見るかはその人次第ですかね。 https://t.co/ANzf9BbSG5
06-09 16:24

鉄腕ガールの書影と、ぼくの新しい肩書きの話

高橋ツトム『鉄腕ガール』は、戦後あったという女子プロ野球リーグを描いたマンガなわけですが、今日はその装丁に関するお話。



これはKindle版の書影です。

B出版(商業出版)の電子版の表紙というのはたいてい「帯なし」の書影というのが基本です。
文芸界では、「帯は表紙ではない」ということなのですが、
ぼくは実用書制作の出なので帯も含めた書影がお好みです。

『鉄腕ガール』は、紙で出たとき、ほぼ全面が帯というスッペシャールな装丁だったわけです。
例に挙げた本の場合、左上の緑色の部分が本来の表紙(というか正確には表紙カバー)で、他は全部帯です。
「抵抗しないことは罪だ」なんてキャッチーなコピーが入っているのは、これが帯だからなんですね。
帯をはがすと緑一色の地味な(?)カバーになっています。

さて、従来のパターンであれば、電子版の書影はその緑一面のものになっているのが通常なわけですが、
本作シリーズに関してはKindle版でもこのように帯付きになっています。

これは想像ですが、Kindle版の書影は当初帯なしで行くつもりだったのでしょう。
ところがあまりに緑一色で厳しい。どうする? というところで帯付きにしちゃいましょう、
という現場判断があったのではないかと。
まああくまでイメージですけれど。

電子書籍の書影には、帯要素は必要であるとぼくは強く思っています。
B出版でもその傾向が進んでいると思うので、また事例を紹介したいと思います。


少し話しは変わりますが、

先日から「カバーキーパー」という仕事を始めました。
セルパブ作家の身の回りのお手伝いをして、創作に集中してもらうというお仕事です。
ハウスキーパーとかブックキーパー(帳簿係)みたいなものを考えてのネーミングです。

表紙制作+編集+マネージャー+

プランA(仮称)は
電子書籍の表紙制作をぼくが請け負うと、
フライトチェックと宣伝サポートと人生相談がセットでついてくるオトクなプランです。
こちらは本ごとの契約で報酬が10%となっております。

現在は、米田淳一先生、山田佳江先生、根木珠先生からご依頼いただいております。
今月と来月に新刊をリリースする予定ですよ。

06/07のツイートまとめ

fuliefool

RT @nanaoku_h: 夏目漱石をアンドロイドで復活させる計画、どう考えてもいの一番に「吾輩はメカである」と言わせる気満々だろうから、日本語の天才を復活させる以上なんとか別の言葉を吐かせたい
06-07 20:09

RT @gyutei_4koma: 森内俊之さんと羽生善治さんの4コマ https://t.co/Cv3ehxga6S
06-07 16:35

@inbosk マジスカ! 今朝は巡り合わせがいいなあ
06-07 06:04

タイトルがよかったのでつい出来心でポチ次の商品を購入しました:山田佳江 『ボタニカルアリス』 via @AmazonJPKindle https://t.co/Auw8H6EDAh
06-07 06:02

いまちょうど探しているものが運よく見つかる。俺は持ってる次の商品を購入しました:西河恵光 『戦国墓参り』 via @AmazonJPKindle https://t.co/fmg2ZDIPD8
06-07 06:01

06/06のツイートまとめ

fuliefool

フリーライダーズ第4話リリース 村民のみなさん、hassacVdMです。カクヨム連載中のスピンオフ企画オルガニゼイションF「フリーライダーズ」の第4話「イフォーン(後編)」をリリースしました。 ... https://t.co/J6K8azmejp #hassac
06-06 22:19

アント&イークロンの第2エピソード「イフォーン」完結!前後編での2話完結シリーズです。オルガニゼイションF フリーライダーズ - カクヨム https://t.co/aiVYr2jrQh
06-06 22:13

RT @nanpumuseum: 【連載】私だ。校正者の南条だ。何?手っ取り早く校正の技術を身につけたい、だと?――まずは、私の大活躍(ryを読むことだな(照)『私の名は南条。校正者です。』https://t.co/7Tbw4atJLD通学制や通信制の学校、…
06-06 20:48

次の商品を購入しました:佐々木 真 『伝説の豹女1: SF ハードアクション小説 (マコプロジェクト)』 via @AmazonJPKindle https://t.co/annoMUn4vP
06-06 06:11

06/05のツイートまとめ

fuliefool

RT @usiranbeki: https://t.co/s9jqfbosZj「ドッペル=ガーディアン」更新しました!#narou #narouN5480DC #小説家になろうある先輩にご指摘を頂き、第十八話一節はかなり良い文構造になったと思います!暇を見つけて修正し…
06-05 23:22

RT @ewe_your_you: ──何歳?19です──こういう撮影は初めて?はい──どうしてAVに出ようと思ったの?有名になりたくて……(笑)──マーク・チャップマンがジョン・レノンを射殺したのと同じ理由だねえっ、そんなこと言います?いや、普通そ…
06-05 21:21

現在2点まで受付済み。あと1点でーっす
06-05 19:12

2本目はDMで声かけてくれた砂鐘さんだー次の商品を購入しました:砂鐘大河 『吸血鬼譚 Killer Girl』 via @AmazonJPKindle https://t.co/HpIeekF7WO
06-05 19:11

@zyuuitiya 2巻以降は読んでから〜
06-05 18:47

@zyuuitiya ほいさ! 1冊目!次の商品を購入しました:十一屋翠 『左利きだったから異世界に連れて行かれた (カドカワBOOKS)』 via @AmazonJPKindle
06-05 18:45

RTじゃなくて返信というべきか
06-05 18:43

フォロワー3000人達成を記念&感謝の気持ちを表して、誰かの本を買います。買ってくれーという方はRTで、先着3人まで受付!
06-05 18:29

@minakamikichi この条件の中での50冊は決して少なくないような・・・。まだまだ行けますよ。電子書籍は在庫不要のロングテールが最大の武器ですから、新作を出しつつファンを1人づつ増やして長く長く売っていきましょう〜
06-05 05:49

@minakamikichi ぜひ。お待ちしております。まあ僕1人でカバーキーパーとか言ってても何も起こらないので、他に同志やライバルが現れてくれるのに期待しています。そのためにもなんとしても成功事例を出していきたいですね。
06-05 05:45

続きを読む

06/04のツイートまとめ

fuliefool

オル「ガ」ニゼイションだっつの。俺がミスタイプしてどうする(汗
06-04 22:56

水面下で進行中の『オルカニゼイションβ』鋭意プロット構築中! https://t.co/pbGmhBPItR
06-04 22:54

最後の月イチ無料キャンペーン受付中です。お申し込み、お問い合わせお待ちしています。RT、DMでお気軽にご相談ください。
06-04 22:40

カクヨム連載からの転用第2弾『NeST』https://t.co/jPStadVClz
06-04 22:38

カクヨム連載の転用第1弾。波野發作『カブラヤキ』https://t.co/fgtPVAbcZZ
06-04 22:38

波野千人村の入村特典のEPUB(非売品)の表紙https://t.co/8htgj9b36Q https://t.co/Ebksm4UmKK
06-04 22:37

来月発売予定の根木珠『もの書く人々』 https://t.co/TeSBbZZzFo
06-04 22:35

雑誌なんか創刊号https://t.co/cVpfrFpc0X https://t.co/rrjqHhUCZm
06-04 22:34

割鞘義一郎『魔球投手1 ダイヤモンドの魔術師』https://t.co/FFT8vIQ17Lこれは電書ちゃんコンペのもの。その後シリーズ全点お手伝いしました。 https://t.co/Kn6bAi87bV
06-04 22:32

あ、いや、非売品じゃないなこれ
06-04 22:29

続きを読む

06/03のツイートまとめ

fuliefool

RT @bomarn: 「悪のボスと猫。」Pixivオリジナルランキング1位、ありがとうございますー!> https://t.co/C0XxTanZTV
06-03 12:27

RT @rashita2: 編集者さん経由で、読者さんからの感想を頂いた。内容は紹介できないけれども、ああ、本を書いて良かったなとしみじみ思えた。しみじみ。しみじみというのは、強くはないが長く持続する感覚だと思う。しみじみ。
06-03 10:34

RT @nen10baka: フィクションは基本的に嘘。SFもミステリーもファンタジーも純文学も大枠でいえばホラ話。でも「大きな嘘はついてよく、細かい嘘はついちゃいけない」が定石とされています。小説も映画も同じ。理由は「鑑賞する側がリアリティを維持できるから」。夢から覚めてしま…
06-03 09:37

@matsunom 小麦粉はマジヤバいっす
06-03 08:22

@matsunom こだわりの美味しさをおとどけされたっ(陥落
06-03 08:17

@matsunom そうだ!てんやに行こう!(再来週健康診断
06-03 08:12

@matsunom ていうか以前にも増して破壊力が高まっているような・・・。画面に齧りつけばそのまま食べられますね
06-03 08:10

@matsunom お#お!相変わらず美味しそうすぎるッ
06-03 08:05

RT @hrk: 251タイトルもの電子書籍を量産していた 「大川内優」の全作品レビュー。すごいぞ!!!! / 「雑誌なんか うっかり創刊号」雑誌なんか編集部著 #BCCKS https://t.co/aoA27zGNOr
06-03 07:26

おっとついに閲覧300到達っすね。「雑誌なんか うっかり創刊号」雑誌なんか編集部著 #BCCKS https://t.co/cVpfrFpc0X
06-03 07:25

続きを読む

06/02のツイートまとめ

fuliefool

校正小説発見whttps://t.co/GzyFO4uyXM
06-02 22:28

RT @nanpumuseum: 【連載】私だ。校正者の南条だ。何?私が出る小説の題名は何か、だと?『私の大活躍が余すところなく綴られた、愛と冒険の血湧き肉躍る――むぐぐッ!(連行)『私の名は南条。校正者です。』https://t.co/7Tbw4atJLD
06-02 22:28

RT @spub_bbs: 新規スレが立ちました → 波野發作 - 個人出版BBShttps://t.co/sZLZjHTIaG
06-02 22:15

「カブラヤキ」じわじわ上げて59位やー。謎のB級グルメを取材にいったTVクルー・ヨシカワ一行が巻き込まれる騒動とは?https://t.co/fgtPVAbcZZ https://t.co/L60EYTf97c
06-02 19:36

カクヨムで連載した「KABURAYAKI」をBCCKSで単行本リリースしたよー。謎のB級グルメの正体はなにか!TVクルーの運命はいかに?(おおげさhttps://t.co/fgtPVAbcZZ https://t.co/YGyyuA4z5L
06-02 08:05

NeSTも単行本化! 村民のみなさん、hassacVdM広報部です。先日の『カブラヤキ』に続いて、『NeST』も単行本化しました。こちらも無期限無料キャンペーン対象です。まあカクヨムのをちょこ ... https://t.co/B9E4JosBYN #hassac
06-02 07:43

@TohchinoYashiro わざわざ2列ですから少ないというのもおかしな話で。写真ではわかりにくいですが、この時点で3冊でした。他に平積みもあったはず(検索機に2ヶ所表示されていたので)
06-02 05:18

06/01のツイートまとめ

fuliefool

RT @nakamukae: サイコガンダム #お前らガンダムの最初の推しMSどれだよ https://t.co/AaIYlcpfxA
06-01 22:31

十市社さんの『ゴースト≠ノイズ(リダクション)』を買いに神保町三省堂へ行ったらダブル面陳でしかも結構減ってたので慌ててゲット。タイトルがオレ好み。わかるよねw https://t.co/AZ3dLR1KMK
06-01 22:30

よっし。拾っていくぜー
06-01 10:14

また新刊リリース。まったくこのハイペースは感服しかできない。現代戦国図は第6弾でランキング激変。何が起きたんだー!「現代戦国図6」大川内優著 #BCCKS https://t.co/PkUqAg0vcO
06-01 09:47

カクヨム連載からのBCCKS転用実験はひとまず100位以内にランクイン。もう少し上がるかなー。軽くさらっと読める系なので、ぜひ。『カブラヤキ』https://t.co/fgtPVAbcZZ『NeST』もヨロシク! https://t.co/itw5GZ9nt6
06-01 06:53

05/31のツイートまとめ

fuliefool

カブラヤキに続き、NeSTも単行本化(文庫化?w)ちょい文字大きめなのはルビの関係でっす「NeST 終わらない物語 Story:1 The Angel's Egg」波野發作著 #BCCKS https://t.co/jPStadVClz
05-31 22:23

@zeshiru128 カクヨムで書いてるとありましたので
05-31 19:37

RT @l_o_v_e_momo: 【お知らせ】『月刊群雛』黒桃将太郎『再考の人生』掲載! 未公開作品です。 ~では、お考え直しておいでませ~ 2016年06月号(5月31日発売):群雛ポータル https://t.co/uc8RaKSAaa https://t.co/4eI
05-31 12:53

ヤヴァい。大川内優作品の楽しみ方を知ってしまうと、すげえ楽しめるw創蒼の聖獣グリフォン&喰寝太郎銀灰鼠 https://t.co/KXhkcSUKM1
05-31 08:33

今月の群雛はAIまつり!!流行のAIネタにほっこりせよ!「月刊群雛 (GunSu) 2016年 06月号 ~ インディーズ作家と読者を繋げるマガジン ~」 #BCCKS https://t.co/hwI7VTySuo
05-31 06:46

かぶらやき?カブラヤキ?かぶら焼き?カブラ焼き?なにそれおいしいの?謎のB級グルメ,千葉崎名物KABURAYAKIとは何だ?レリゴー!Bグル取材班シリーズ!第1弾「カブラヤキ」電書版BCCKSでリリース。今んとこ無料!https://t.co/fgtPVAbcZZ
05-31 06:43

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: