面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別 コンパネ
2016年09月の記事

09/21のツイートまとめ

fuliefool

Bookoffには箱本の掘り出し物がたまに出る。安部公房の名作「箱男」の箱本wこいつは初版本のようだ。なかなかの美品。凝ったレイアウトが今読んでも面白い。じっくり楽しみたい一冊であるよ https://t.co/NQGjjVprP2
09-21 08:49

どうにか秋のSF雑誌まつりの原稿を書き上げたっ。ここからは編集モードだぃ。
09-21 08:39

約30年ぶりに高校国語の教科書を手にして、こんなに面白かったっけ? と驚愕している。てあ国語総合ってカンタンな方のヤツなのかな。手元にあるのは現代文編だけど古典編も買ってこようかなぁ。
09-21 08:38

で、庵野カントクがウルトラマンを撮ったらどうなるってんだい?#シン・ウルトラマン待望論
09-21 07:54

RT @minakamikichi: 表紙は波野發作様(@fuliefool)にお願いしました。 https://t.co/PfLTer3DAW
09-21 06:12

表紙のお手伝い最新作!あのファウストが現代語訳で水上基地さんがゲーテなのでsyまずは俺が落ち着け。https://t.co/tQNBewXMZh
09-21 00:35

RT @inbosk: 観光文フリで夏の終わりの風光明媚な岩手と賑やかな大阪を堪能してきました - Togetterまとめ https://t.co/vWwGZ8ywa9 今回もまた魅力的な街である岩手と大阪を訪れ、その土地ならではの魅力を存分に堪能できましたよ。旅はいいもので…
09-21 00:21

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: