面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別 コンパネ
2017年01月の記事

01/29のツイートまとめ

fuliefool

RT @corvus_k2: 本日の横暴編集長。最優秀賞は「ずっとラリアット」になりました。ぼくの作品「タイムかける少女」も同票でしたが一歩及ばず。 https://t.co/iIJjHztX1e
01-29 22:20

RT @hiromaki: チビが幼稚園から借りてきた絵本、三匹の子豚、ならぬ「三匹の子オオカミ」に出てくる悪い豚の破壊力がすごすぎてお腹が痛いwww https://t.co/eIDf2UcSR1
01-29 22:19


01/28のツイートまとめ

fuliefool

RT @kair1_: 退学退学退学退学高校出るけん出られんけん中卒中卒中卒中卒家から出るけん出られんけんトーイレトーイレ居場所はトーイレ友達ガイジ!障害 障害 障害 ボッチッチ高校中退包茎童貞発達障害ウンチッチ
01-28 09:00

01/26のツイートまとめ

fuliefool

ノベルジャムの参加者は事務局から公表されないけど、名乗りを上げるのはやっていいらしので、みんなで手を上げればいいんじゃないかな?俺は編集枠でーっす。#ノベルジャム
01-26 15:06

RT @NovelJam: NovelJam(ノベルジャム)参加者30名、スポンサー12社が集い2月4日(土)・5日(日)に開催!取材・見学申し込みを受付中です! https://t.co/ivYB9OwZBk @PRTIMES_JPさんから
01-26 14:28

RT @kKYUqNYfNf9so6e: 私は小さい時から芥川龍之介の小説を好みました。家族新聞を趣味で発行、親をなくした時は小語録集を印刷発行。非常に明るい内面を持ちながらも やや暗い面をももち周りの誰からも理解されないゆえ、ボケたピエロのように振るまってしまうという所作に…
01-26 14:28

RT @GX_9901jugon: おっ...おう。って感じ。レギンレイズジュリアいいですね https://t.co/xEXGlss6TJ
01-26 07:18

RT @bunkadou_bp: 面白そう。 https://t.co/vTWqlT4Yxi
01-26 00:28

01/25のツイートまとめ

fuliefool

RT @tenpurasoba4: ランタンシールド(補足情報)ランタンと盾、篭手、武器が一体になったランタンシールド。夜間決闘用の武器でスリットから洩れるランタンの灯りで闘った。灯りのスリットは自由に開閉でき、使い方によっては相手の目をくらませ決闘を有利に運んだそうだ。16…
01-25 23:38

RT @cowfieldtinysno: 本日無料キャンペーン中です/ 牛野小雪の愚者空間 : ブラッド・エグゼキューション −冒頭− https://t.co/SS979GKRAp
01-25 22:11

RT @inbosk: 個人出版のための電書まとめ https://t.co/6VonhfLY4C 我々電書会が長年にわたり情報を収集してきた電書まとめです。序盤の概論が簡潔にまとめられていて大変おすすめです。ノウハウを活用すれば誰でもすぐに個人出版できるのでぜひお気軽に試して…
01-25 19:39

こ、これは・・・・(どうしよう秀丸で電子書籍を書く!!!!④ EPUBを自分で作る!! | Official Website https://t.co/DN6DwByeuS
01-25 19:16

01/23のツイートまとめ

fuliefool

ああ、ホッサテンをまだ完了させていなかった。節分は越えられんな
01-23 23:14

01/21のツイートまとめ

fuliefool

RT @uko3000: なかなか気持ち悪くなってきた https://t.co/7wiswccJiP
01-21 22:21

@Hozma_Fujisaki テコ入れじゃああ https://t.co/KrpJc3hrm6
01-21 22:07

RT @puninpu: 「フン。能年玲奈というのかい? 贅沢な名だねぇ…」#千と千尋の神隠し #のん #この世界の片隅に https://t.co/B6IFYiSnYM
01-21 17:23

VR書店。配置までは簡単なんだけどな。この先はまた入門書とがっぷり四つだ#本屋横丁VR計画 https://t.co/gQ57uaUtjM
01-21 09:48

01/20のツイートまとめ

fuliefool

RT @denshochan: 以上のメンバーがあたしたちの電子雑誌作りをサポートするよ。TLにいない人もいると思うけど仲良くしようね☆ #にごたな
01-20 22:54

RT @denshochan: 電子書籍作家として活動するほか数々の電子雑誌を手掛けるマルチなプロデューサー。カバーキーバー波野發作さん @fuliefool #にごたな
01-20 22:53

RT @inbosk: 号外! 出版界隈で話題沸騰中の、大澤めぐみさんのおにスタですが、何と3月1日に続刊の「ひとくいマンイーター」が販売開始されることになりました! 続刊が出るということは既刊も重版される可能性が高いですし、将来はアニメ化もされて欲しいですね。今後ともおにスタ…
01-20 17:27

RT @harusakurana: 今日の女の子。 一人の精気を吸い尽くすのでその男の寿命は短いという悲しい運命を背負っている https://t.co/Jg2mHmI1Pk
01-20 06:31

RT @hagige: ベッキーの髪の陰は何故ピンクなのかhttps://t.co/J96cKztuifはるか昔にこの記事を拝見して以来、陰色について色々考えるようになったしドット絵の色選びについて理解を深めるきっかけになったり当時めちゃくちゃお世話になった記事のご本人がつ…
01-20 06:30

01/19のツイートまとめ

fuliefool

RT @armordoll_alive: 僕はお金の奴隷ですが、作品は読んでほしいので第1巻は無料で読めるようにしてます!!(大便乗マーケティング)『【無料版】アーマードール・アライブ』 https://t.co/dvg3xGsuog #ライトノベル #アーマードール・アラ…
01-19 17:45

RT @ryou_takano: なぜ作家が『電子は儲からない』と感じるのか? 出版科学研究所『出版指標年報』によると2015年のコミックス新刊点数は1万2562点。この新刊と過去の「売れる作品」が、リアル書店の限られた棚スペースを奪い合います。ところが電子書店では過去の作品1…
01-19 17:45

RT @marusenryu: 躓いた昔女で今敷居 #今日の一句 #悲しい川柳カーナビが古いと車は空を飛ぶ #ポジティブ川柳妻が言う「あんな大学」我が母校 #悲しい#川柳 #五七五 https://t.co/AJCKn001QR https://t.co/wLEQcj
01-19 13:28

にぽっくめいきんぐ作『キヌドルアンリミテッド」があんまり面白いのでVRゴーグルを買って試してみたら、なんだこれ。本当にあんな感じにできちゃうのね。リアルキヌドルアンリミテッドも実現可能なんじゃないか。どっか開発してー。https://t.co/J3ZsquQtFM
01-19 07:38

01/18のツイートまとめ

fuliefool

RT @Jagdpanzer_38t: そろそろラーメン食べたいと願った時点でカウンター端に転送される特殊能力が発現しないかなあ
01-18 11:31

RT @chimaki_hyakka: 現在はマーブルシュッド様からのご説明を聞き始めたところですので、内容についての詳細なツイートは今のところ控えております。ご心配をおかけしてすみません。きちんと解決しましたらご報告できるようにしていきたいと思っております。
01-18 09:14

RT @chimaki_hyakka: 本日ネコパブリッシング EC事業部・編集部様からご返信あり。ねこ編集部様には、少しずつ私どもの気持ちをご理解いただけているように感じています。マーブルシュッド様からのご返信はまだですので、もうしばらく待ちます。
01-18 09:13

RT @suke6manchi: 最近、本当によく思うんです…。猫様も愛嬌で許される相手と、そうでない相手をよく見てるなぁと…そして、男は可愛い女の愛嬌に本当に弱いなぁと…それでは、うちの猫様の私が叱った時と旦那が叱った時の表情の違いをご覧下さい#結局可愛いは正義 #あ…
01-18 09:12

セルパブ雑誌の興隆とガンズ進捗状況 https://t.co/ruBLLcqDHV
01-18 08:33

ホッサテン2016第2試合ヘリベマルヲ『悪魔とドライヴ』VS弍杏『神様とゆく!11泊12日小説を救うための読書の旅』これも厳しい戦い。物語は甲乙つけがたい。無理。表紙で選ぼう。「かみうた」の表紙も素敵だが、個人的な趣味でくみた柑に軍配。悪ドラに3ポ。#ホッサテン
01-18 08:01

『小説家になろう』での活動停止のお知らせ - Funny-Creative https://t.co/EnLvWufPjA
01-18 00:27

01/17のツイートまとめ

fuliefool

SF雑誌オルタナ創刊号と第2号、ガンズ&ユニバース創刊号、ポジションACT-1がPODでそろったよ。良い感じ! https://t.co/dmFwyRWxrE
01-17 10:52

RT @m_higashikata: 【定期】『電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません』【第14話】取られたら『歩』が動けなくなる古将棋の駒『鼓』と、遠くの駒を撃ち殺す射撃駒の話。https://t.co/aSDU6tY6vJ https:/…
01-17 08:03

01/16のツイートまとめ

fuliefool

RT @inbosk: 号外です。ワサラー団のご協賛のもと、電書会のエクストリームさんに進めていただいているおにスタプレゼント企画ですが、参加者様が何とすでに18名様を超えています。電書会が独自に頒布する分も合わせれば、近日中に25部くらいになりそうな勢いです。今後とも力強くお…
01-16 22:05

いつまで紙の本に付き合わなくちゃいけないんですか? -電子書籍に完全に切り替えたユーザーの怒りと愚痴をひとまずぶちまけます- https://t.co/PzAg1tTGPz @30calclubさんから
01-16 08:14

ペン入れと座談会とガンズ進捗状況 https://t.co/Ok7m0mrMPq
01-16 00:01

01/13のツイートまとめ

fuliefool

RT @hyuki: ルーロについての私の疑問まとめ。1. 掃除ロボット「ルーロ」が定幅図形であることのメリットは何でしょうか。2.「ルーロ」は本体と同じ幅の細い道に入り込んだとき、方向転換は可能でしょうか。
01-13 22:55

RT @absolute1942194: ⚡️ 「おにスタプレゼント企画」(作成者: .@absolute1942194https://t.co/BxDW6KVVnf 電書会による企画です。ワサラー団にご協賛いただいてます。ぜひこの機会に新たにワサラー団に入って、話題のラノ…
01-13 12:46

RT @l_o_v_e_momo: 春に発売したいが間に合うか。「黒桃短篇集・其の弐」のラインナップ半決まり。「△」「桐子の金平糖」「雀の痣」「ソシテ、アタシはこう云うの」「チノイロ」「とある日」「ド腐れの虹」「愛の目盛り」「愛染」「遺書」「好奇心と最後のダンス」「臭い井戸…
01-13 10:21

RT @ftbmve: フランスで流行りの練習法 https://t.co/vPRBOQZ7dE
01-13 09:24

RT @ringoikawa: ノベラボ | 出版社ディスカヴァーの投稿サイト「エンゼリア」 井川林檎著 https://t.co/mJWRgp9JjqSF中編です♪病み系の美しいお兄様が出て参りますー
01-13 09:23

RT @P_H_Project: https://t.co/FOFKXyTqfW 「異世界の半分はお約束でできている」最初は幼女神とおっさんしか出ません。コメディーです。よろしくお願いします。#narou #narouN9508DF
01-13 08:40

RT @mizugiwanohito: つい夜更かしして鎧部分まで塗装。ここまで拡大しても全然大丈夫\( 'ω')/まぁはみ出し箇所の修正とかは明日ゆっくりやろう。寝る_(:3 」∠)_#キングダムデスイッポン https://t.co/PN2Q23TqGX
01-13 08:40

RT @kujira1016: 50歳カズが世界を刺激!英主要メディア「すごい」 https://t.co/PGVlMgTO87 @nikkansportsさんから
01-13 07:55

ヴィトン「敷きヴィトンと掛けヴィトンに挟まれて死ね」 - Togetterまとめ https://t.co/RFrebhmHDs @togetter_jpさんから
01-13 06:23

01/12のツイートまとめ

fuliefool

ホッサテン2016第1試合山田佳江『ボタニカルアリス』VS吉田貴司『フィンランド・サガ(性)1』なんだこれ、どうするんだノミネートしてる時点でどっちも好きなんだがどっちにポイントを付与するか、難しいなうむ。引き分けだ!両者1ポイント獲得#ホッサテン
01-12 20:25

RT @moritakisetsu: なろうの書籍化はラノベの企画を出して本にするのとはまた別の喜びがあります。なんせ、なろうで発表した時点では形になるかどうか一切わからないので。そこにイラストをつけてもらえるというのは、本当にものすごくうれしいです。「スライム倒して300年」…
01-12 18:15

さて、というわけでようやく10作品をノミネートできました。ここから作品どうしでタイマンをしてもらって、一番勝ったものが2016年の私的ナンバーワンセルパブ作品ということになるのです。出場順はサイコロかなー。 https://t.co/Nac9fXDRua
01-12 16:14

ホッサテン2016ノミネート No.10吉田貴司『フィンランド・サガ(性)1』「やれたかも委員会」でお馴染みの吉田貴司作品である。デビュー作ということだが、ベテランの貫禄すら漂う。マンガだけどまあいいじゃん。https://t.co/3lRQDj35hS#ホッサテン
01-12 16:03

RT @awabukiichimu: 【拡散■希望】謎のリンドブルムアイズを探し求める惑星探検家シャミルと、銀河連邦軍士官キャミルの異母姉妹が繰り広げる冒険と戦いの物語。スペースオペラシリーズ「リンドブルム☆アイズ」。完結済みです! https://t.co/URRBbW9PVo
01-12 09:08

RT @fukazume_taro: 「とにかくアパホテルに行きたがる」「10回ホテルに行き、7回はアパ」「アパホテルのメンバーズカードでポイントを貯めてた」と不倫相手に暴露された袴田吉彦さんはイケメン俳優としては再起不能かもしれないけども、アパホテルのイメージキャラクターにな…
01-12 09:07

RT @mikad0111: 【宣伝】 小説『終焉を告ぐ』読んでいただけると嬉しいです!https://t.co/z0ulQt9AqN感想やアドバイスなど大歓迎です!#小説家になろう
01-12 09:07

01/11のツイートまとめ

fuliefool

どうしたらこれの面白さを伝えることができるのだろうと考えたけど、思いつかなかったんです。「position ACT-1」波野發作、藤崎ほつま、にぽっくめいきんぐ、米田淳一、黒桃将太郎、幾谷正、真野清太著 https://t.co/J3ZsquQtFM @BCCKSさんから
01-11 23:22

RT @BotMiyoko: 『春琴抄』。大塩平八郎一族と森鴎外、芥川龍之介を重ね合わせた系図を前に作ったが、今度は本居宣長・春庭父子版、大塩平八郎父子版、森白仙・峰子父子版、新原敏三・芥川龍之介版、武林盛一・無想庵版等、個別に作りたい。特に芥川については、合同版よりもかなりわ…
01-11 19:48

RT @SF3D_Mak: カウツ:指揮官用宇宙装甲戦闘服。フリーゲの欠点を補い、さらに指揮官用として使用する為に開発。カウツは通常フリーゲ4機に対して1機の割合で小隊を編成しさらにこの小隊3組と宇宙用クレーテを装備する小隊2組によって1個中隊を構成する。 https://t.
01-11 19:13

RT @inbosk: ヴィトン「敷きヴィトンと掛けヴィトンに挟まれて死ね」 - Togetterまとめ https://t.co/hAObuUUQ6J 前半に厳選された超絶面白いコントを、後半に界隈で話題の電書会の最近の動向を、それぞれまとめました。イチジーク、入る、ヒトラー…
01-11 15:56

RT @Jyujyu888Mina: BCCKS版電子書籍『ショートショートの国』216円 SF・恋愛・ホラー等、不思議な世界の21話のSS集。 https://t.co/iBSKrEdIKW (※こちらは文庫折り返し縦読みです。おまけイラストは表紙絵のみです!)https:…
01-11 08:47

RT @harima_mekkai: メイド抜刀前のより少しスカート長くなりましたw https://t.co/CvwFazGBIs
01-11 00:06

01/10のツイートまとめ

fuliefool

オルタナ第2号「Locked」(山田佳江編集長)がじわじわと99位に。まだお手に取ってない方はどなたー?https://t.co/1o6afjgXFL https://t.co/w6GdV2jekp
01-10 21:32

RT @epub_tw: 2017年1月10日の人気ランキング!第1位「おにぎりスタッバー」世界を巻き込む、自意識と恋。著者:大澤めぐみKADOKAWA / 角川書店(角川スニーカー文庫)https://t.co/lzNXNtKGid #epub_tw #試し読み
01-10 21:18

@Computerozi 一昨年の騒動ですよね。こんなオチがhttps://t.co/7Rn6Oczx8V
01-10 21:18

@Computerozi この話は確か・・・モゴモゴ(以下略
01-10 20:53

RT @Computerozi: このあいだ255くんに教えてもらったんですが1980年代に何人かの作家が集団でアイディアや作品を持ち寄り架空のSF作家をデビューさせていた、という話自体が最高にSFなのでオススメです。「絶対に締め切りを守らない」というルールが最高。https:…
01-10 20:51

@amab 見学&懇親会はあるみたいよ
01-10 10:22

RT @NovelJam: NovelJam 作品プレゼン&審査発表の見学と懇親会 参加者を募集します! https://t.co/LF1PUUL1NI @PeatixJPさんから
01-10 10:14

RT @skoji: 最初のiPhoneから10年。日本発売は翌年2008年の夏だった。まだ懐疑的な意見が多かったと記憶している https://t.co/vp4K5NZTCl
01-10 09:13

RT @armordoll_alive: 「そう言うなら編集はどう担当作品を宣伝するんですか」って話だけど、打ち切られてペナルティ被るのは作家だけで編集には何の不都合もないんだから、そ..「最近よく見かける「売れないと終わります」という漫画家さんのツイートについて考..」htt…
01-10 09:09

RT @Andrias_jap: TVでノロウィルス対策として「40秒程度手を洗って下さい。それだけ長い時間なかなか洗えないので、ハッピーバースデイの歌を歌っている間洗い続けて」と言っていたんですが、アメリカ映画の快楽殺人者が人殺した後手を洗ってるシーンっぽくならないですかね?
01-10 09:08

続きを読む

01/09のツイートまとめ

fuliefool

@9_meiousei ありもしない謎を解こうとしていたのか俺はあああ
01-09 21:13

@9_meiousei 去年はヴィランズが参戦してくれましたねー
01-09 20:58

@9_meiousei こっから作品同士をバトらせるというクソ企画なので本当に申し訳ない!
01-09 20:16

ホッサテン2016ノミネート No.9初瀬明生『セルパブ作家 初瀬明生が死んだ夜』ヴィランズでおなじみの初瀬さんの新作は、風変わりなタイトルのミステリーだった。中身は3本の短編? この謎は解けるのか?https://t.co/Xe8PkUmWyJ#ホッサテン
01-09 18:18

BWでもオルタナは買えますぜ。『ボックス、アプロックス」はシュレディンガーの猫にまつわるミステリーです。『SF雑誌オルタナ vol.2 [Locked]edited by Yoshie Yamada』 https://t.co/5BeKh0KTYA #文芸 #オルタナ
01-09 18:11

こんなに違う!男の子と女の子が「棒状のもの」を見つけたら…? - withnews(ウィズニュース) https://t.co/y2rHJaBVc6 #withnews
01-09 11:55

ホッサテン2016ノミネート No.8弍杏『神様とゆく!11泊12日小説を救うための読書の旅 (隙間社電書)』年またぎになっちゃいましたが、まあ構いませんね。絵本っぽい表紙に騙されますが、絵本的要素はありません。https://t.co/HAomRE9i61#ホッサテン
01-09 11:15

RT @VictorSKWRXSTI: ファルコン号に代表されるYT-1300型は貨物船と銘打ってる割には積載量少ねえなぁ…と思ってたけど、嘴部分でコンテナとドッキングするプッシュ式貨物船だってことを昨日知った。コクピットがオフセットなのも納得のデザインだけど、重要なのは正史設…
01-09 08:39

RT @ktgohan: 事の経緯は書いたことなかったか。田都の急行車内で奇声を上げながら女児を付け回す不審な中年女性がいて、女児らの様子を不審に思った他客(女子高校生3人)が女児を隣の車両に逃がし彼女らは渡り通路をさりげなく塞いだところ(ここまでは俺も見てた)、中年女性は高校…
01-09 07:44

例えばこんな電子雑誌が作れちゃうわけですよhttps://t.co/A22fjpAbcs仲間集め、企画の立て方、原稿集め、進行管理、相互校正、レイアウト、配本、印税の分配とかね。興味ある人多いようならノウハウ本書くか、セミナーでもやるかなぁ。雑誌作り楽しいよ。
01-09 07:34

続きを読む

01/08のツイートまとめ

fuliefool

RT @tomatuariha: おすすめ無料本 各ショートショート集から抜粋の『ショートショートミックス++』、ラノベ代表作『二次元最高美少女(上)』。Amazon内外問わず、読んで高評価だった方多くいらっしゃいます。
01-08 23:15

RT @yamada010711: @minamikazetokit さっき名言のお話しなさってましたね!ツイートを見失ってしまったのでここで、私はこれです「きっさまあああああ! 我等と同じ奇人の癖に我等を裏切るかあああ!」「元から敵だああああ」勢い。ていう…
01-08 22:13

@armordoll_alive 慣性の法則
01-08 22:13

RT @inbosk: たまに分かっていない人がいて驚愕するが。創作なんてものは、読むのも書くのも、それしかできることがなかったような、成れの果ての人間がやるものだ。それは分かっているし、実感できているからこそ必死だし、ルビコン川を渡れるんだろうに。意図的にその価値を冒涜するや…
01-08 21:01

RT @VoyagerJapan: 藤井太洋|電子出版、独立作家の執筆・出版手法 日本独立作家同盟 第一回セミナー セルフ・パブリッシングから4年で日本SF大賞を手にした作家、藤井太洋の実践的な創作ノウハウを知る1冊 https://t.co/KpyxOvSK21 https:…
01-08 13:47

RT @Waratas: 仕事におけるわたしの性格は【供給者 (ENFJ)】タイプです https://t.co/y3iuhO0rJL #わたしの性格/ バランスの良いグラフですわ
01-08 13:46

01/07のツイートまとめ

fuliefool

RT @9zegk: 【拡散希望】探している漫画が書店で見つからない。でも重版はかからない。何故?というお話。 https://t.co/9vOIbZGs9e
01-07 19:38

楽天もキター! position ACT-1 [楽天] https://t.co/ZXS2osCaMX #rbooks https://t.co/jtDzTh6e8V
01-07 18:35

RT @satokazzz: 完全に忘れてた。ポチッ。/position ACT-1【電子書籍】[ 波野發作、藤崎ほつま、にぽっくめいきんぐ、米田淳一、黒桃将太郎、幾谷正、真野清太 ] [楽天] https://t.co/SmNhIvMFbe #rbooks https://t
01-07 18:33

RT @Takao_Nukiyama: フィンランドの小学生が作った「議論のルール」というのがあります。 日本の公的な議会の場があまりにも幼稚なので、 こういうのを拡大して議会の場に貼っておけばいいと思う。 誇張でも皮肉でもなく、私たちはこの小学生達に学ぶ必要がある。 ht…
01-07 16:12

SF雑誌オルタナのお求めは、こちらから!1号 現実以外 隙間社編集2号 Locked 山田佳江編集そして電書ちゃんとのコラボ増刊2.5号「にごたな」も2月発売予定!書店オルタナ #BCCKS https://t.co/Qun0D2aEhb
01-07 13:30

SF雑誌オルタナのイベントやります。告知テストhttps://t.co/uEaEXWwbNR
01-07 12:44

@satokazzz 花見の頃にはお届けできたらいいなと!
01-07 10:31

RT @satokazzz: 『SF雑誌オルタナ vol.1 [現実以外]』から、波野發作『プラトーン・スタンダード』読了。なんか大人になったタチコマが愚痴をこぼしあっているような話で面白かった。完成度高し。ストラタジェムの続編まだかなー。 https://t.co/eVqeL
01-07 10:26

電子書籍的・食い詰め商業作家が挑む!セルパブ印税で食えるか生活!: 一つ退路を断って、「エースアクティブ1」公開。 https://t.co/Guveg4JLp3
01-07 07:18

RT @tomatuariha: 私も血圧そんな感じで正直ですね 病院エッセイでも話出てくるhttps://t.co/QGZ1ns1EDR なお今朝、180・120というスペシャルな高血圧を記録しましたが、きっと寒いから… にしても大丈夫かよ!病院行くと下がり過ぎを心配される感…
01-07 06:28

続きを読む

01/06のツイートまとめ

fuliefool

SF雑誌オルタナはオリジナルグッズもあるのだぜhttps://t.co/uyur2W5cVP
01-06 23:25

電子書籍的・食い詰め商業作家が挑む!セルパブ印税で食えるか生活!: 2017年スタート!にあたって2冊出ました。「なんなの」と「Position」 https://t.co/LHkweMxvcj
01-06 23:14

RT @amaebooknew: position ACT-1 <藤崎ほつま,にぽっくめいきんぐ,米田淳一,黒桃将太郎,幾谷正,真野清太> が、Kindleストアで販売開始されました。https://t.co/LzdlUuSIE4
01-06 22:20

RT @l_o_v_e_momo: 2017の僕の初動。position ACT-1「産まレた」が掲載されています。短編二連作で作りまして「腐れた桃」「腐れた林檎」の二本連作です。「レ」はレ点のレ、産まれて返ると……何時もの黒桃の世界観が激しめに出ております。https:…
01-06 22:20

次の商品を購入しました:ジェシー・ケラーマン 『駄作 (ハヤカワ・ミステリ文庫)』 via @amazonJP https://t.co/ectukrWwtp
01-06 21:26

RT @ginran83: 【宣伝・拡散希望】ピカレスク・ニート~地球英雄編https://t.co/bC6n5NvIBl 現在「聖夜の動乱編」11話まで公開中!続きは執筆中です。もう少々お待ち下さいm(_ _)mワードロゴ次話暫定版フライング公開です。セリフと…
01-06 18:05

RT @yukinayagoshi: 「超短編アンソロジーなんなの」表紙、楽天コボ版を追加。全4種類になりました。白→Kindle版緑→Kobo版桃→BOOK☆WALKER茶→BCCKSです。 https://t.co/zgrhKTTBIM
01-06 17:28

RT @shimizu_mxf: 北九州市漫画ミュージアムで開催中の「メカニックデザイナー大河原邦男展」来週15日までです。こちらで「ヤクト ダグラム メカニックデザイナー 大河原邦男展Ver.」の方販売しておりますのでまだというかたは是非展示会のお土産にどうぞ!! https…
01-06 15:23

賞金が出る文芸バトルイベントを企画中。近日情報公開。 https://t.co/8PHN0u2RTK
01-06 15:19

RT @auel0329: 「小説家になろう」にて、連載中です!同じ世界観で複数の人物の短編を書いていきたいと思います駄文で申し訳ありませんが、暇つぶしにぜひご利用ください!https://t.co/jPRJKPqzSS
01-06 12:47

続きを読む

01/05のツイートまとめ

fuliefool

RT @dorodayo: ステキなタグなので私も参戦w #室外機コレクション https://t.co/RvOUi4V7Ah
01-05 21:14

ホッサテン2016ノミネート No.7アサミ・ラムジフスキー『光源のない走馬燈: 短篇集』アサミ氏は破滅派からの刺客だ。直接本人から「ならば俺のを読め」と言われたので読んでみた。なるほど。ノミネートだ!https://t.co/rQ3eFmVY6V#ホッサテン
01-05 21:11

RT @azzurraeterno_x: お正月。京都に行く人も多いと思いますが八つ橋を買うときは…おたべ…論外。八つ橋を舐めている井筒屋…八つ橋界の駄菓子屋的存在。音が良い西尾…洋風生八ツ橋。以上。聖護院…八つ橋、ニッキの生八ツ橋はここが正義聖光堂…生八ツ橋は聖護…
01-05 18:43

ノベルジャムまであと1ヶ月か
01-05 15:30

RT @kurari_koyu: 【定期】【宣伝】【拡散希望】「全部全部全部なかったことにしてやる!だから俺に手を貸せ!!」「GLoop~やり直し世界と僕~」https://t.co/bRvodlSFD4 #小説家になろう #narou
01-05 10:23

RT @itigoyomu: 土曜ドラマ24「銀と金」:テレビ東京 https://t.co/CTha3Oji3B
01-05 09:59

RT @katsuramizu: 【電子書籍・宣伝・拡散希望】高校女子駅伝をテーマにした青春小説 『風のごとく駆け抜けて』 Kindleにて0円で販売中。 彼女達は今日も全力で青春を駆け抜けます! https://t.co/lUZgoV7elE
01-05 07:43

RT @SF3D_Mak: トライデント:AFS Mk.IIに耐水、耐圧処理を施しロータリー式ハイドロジェット推進装置を背部に装着。揚陸潜水艦『ネプチューン』に搭載し上陸作戦等に投入。上陸後はハイドロジェットを外してAFSと同様の作戦行動をとることができる。 https://t
01-05 07:30

01/04のツイートまとめ

fuliefool

RT @0209scout: 弟がようやく車の免許を取ったのだが、そこの教官がインパクトあったようで。「お前たちは今から無差別殺戮マシーンの操縦方法を学ぶ」から始まり「笑ったやつは帰って良いぞ」「オスプレイより交通事故の方が人を殺してる」「老若男女関係なく殺してる」「テロにも…
01-04 21:13

RT @reitou1004: アニメ風に描いてみました〜前より絵のレベルが少し上がってるかな?#イラスト#絵描きさんと繋がりたい #絵描きの輪 #イラスト基地 #RTした人で気になった人フォローする https://t.co/vpfvtmaINJ
01-04 21:11

RT @Vellsword: Zガンダムの変形機構を何度説明しても理解できない友人を何とかしてくれと頼まれたので人間で分かりやすく図解してみました https://t.co/DP7pdu5E1Q
01-04 18:11

@yukinayagoshi 波野の半分はインチキと小細工でできています
01-04 16:42

@yukinayagoshi でも「ごまかして来た!」と思わせられたのはうまくミスリードはできてたのかなーということで少しは成功もしているということかな
01-04 16:37

@yukinayagoshi 雨の日にゴミを捨てに行く行かないで奥さんと喧嘩して殺しちゃってバラバラにしてゴミの日に捨てようと思ってたらまた雨で捨てようとかと思ってるうちに警察が来ちゃうって話なんだけどね、わかった人が意外に少なくて、さじ加減難しいなーと思ってるところ
01-04 16:33

@yukinayagoshi 殺人事件の話なんだけどね
01-04 16:25

RT @Kindlefan102: 1月27日出版 『3か月で旦那さんのお給料から卒業する』☆彡資格もキャリアもゼロの専業主婦(3児の母)が4年で年収1000万円に!あきらめる事なんて何一つない!コナカノタカコさんのとっておきトーク&対談で秘訣を公開https://t.co
01-04 10:57

RT @KDP46108920: 超短編アンソロジー なんなの (九十九電本文庫) 読了♪#Kindle #KDPwebでも読んでいたけれど、雰囲気変わりますなぁ(´∀`)「ラリリンまやくちゃん」ツボ過ぎて、危うく珈琲吹くとこだったw
01-04 10:57

RT @zingug: オンラインゲームがバグったら彼女ができました弱小モンスターが美少女に変化してチート能力を得る。しかし、少女にはとある秘密が隠されていた。架空のゲームを題材としたホビー小説!https://t.co/Vh9xiDlwDh https://t.co/NS
01-04 07:37

続きを読む

01/03のツイートまとめ

fuliefool

@yukinayagoshi 牛男:口紅ってタイトルに変えてせむし設定やめたほうがいいんじゃない?短いのに盛りすぎて話がぼんやりしてるように思います。蛇:頭とお尻はいいのに、中央部が消化不良。物の怪:雰囲気だけで、結局何も起こってない? 輪郭決めないで書き出しても迷子になるね
01-03 21:26

@yukinayagoshi 182%了解です!
01-03 21:12

RT @orichallcom: @yo4e @KumitaKan そうしようそうしよう!まやくちゃんを掲載希望の雑誌はありませんか!毎回六ページ以上描くよ!
01-03 21:00

RT @KumitaKan: @orichallcom @yo4e いいねいいね!そしたら毎回「名誉毀損で訴えりゅ!」って宣伝するよ!
01-03 21:00

RT @KumitaKan: 漫画製作時から、ル子さんの挙動に何やら不穏なものを感じていたので読んでみましたが、これはやばいwまやくちゃんのプロフィール読んだらコーヒー吹いたw 今なら無料で読めるよ!w超短編アンソロジー なんなの 根木珠 https://t.co/cW
01-03 21:00

RT @inbosk: 「おにスタ」が角川スニーカー文庫から出版されて話題の大澤めぐみさんの「部屋ッチョ」こと「部屋にマッチョの霊がいます」が掲載された「まんがタイムオリジナル2月号」を購入しました。独特の世界観の物語が今後どうなるのか非常に楽しみですね。 https://t.
01-03 20:51

@cowfieldtinysno ていうか作者本人が聞いてくると思ったのに、あなたですか牛野先生w
01-03 20:50

@cowfieldtinysno 折羽ル子作『末世救世支那飯屋』は今回作品の中で最強ちょっと筒井康隆臭いので、ル子氏は私と同世代なのではないかと邪推してしまう。おっとそいつは国家機密か最後でどえらいのぶっこんで来やがってhttps://t.co/sR8EbDmU3D
01-03 20:48

RT @KDP46108920: 「position ACT-1」波野發作、藤崎ほつま、にぽっくめいきんぐ、米田淳一、黒桃将太郎、幾谷正、真野清太著 #BCCKS https://t.co/uj6pKtM5Ju立ち読みった♪ほんのりと漂うエロさが良い。積み本を数冊片付け…
01-03 19:18

他の参加者でレビューを聞きたいという猛者は、ぜひRTなどで言っていただきたい。1ツィート以内で端的に述べたいと思っている。さぁ、来いやー!https://t.co/sR8EbDmU3D
01-03 19:04

続きを読む

01/01のツイートまとめ

fuliefool

RT @ujiqn: 喜んでもらえるかな…… https://t.co/QeHT3PyJKp
01-01 13:00

RT @hmti_: 現在アマゾンにて電子書籍普及委員会の作品の無料セール中です。よろしければご確認ください。https://t.co/eBDUG2GfNb
01-01 07:47

謹賀新年さあさあお立ち会い。姫はじめは「ポジション」を読んでから!艶笑あり耽美あり情念ありのおめでた仕様でお送りします。「position ACT-1」波野、藤崎、にぽっく、米田、黒桃、幾谷、真野 https://t.co/J3ZsquQtFM @BCCKSさんから
01-01 07:40

RT @SF3D_Mak: グスタフ : シュトラール軍装甲戦闘服。PKA-H型の強化型。敵SAFSに対抗するためにHシリーズの機動性能及び装甲防御力を強化し、捕獲したSAFSからコピーしたエクサイマーレーザーを装備。改修により外見はH型とは大きく異なる。 https://t.
01-01 07:36

RT @mask303: 熱い…! https://t.co/du3k9sKqtl
01-01 01:37

@masuyan2 よろしくお願いします!
01-01 01:23

「position ACT-1」波野發作、藤崎ほつま、にぽっくめいきんぐ、米田淳一、黒桃将太郎、幾谷正、真野清太著 https://t.co/J3ZsquQtFM @BCCKSさんから
01-01 00:02

明けましておめでとうございますポジションACT-1 発売ですhttps://t.co/J3ZsquySOe#ポジション
01-01 00:01

12/31のツイートまとめ

fuliefool

オプションACT−1発売まであと20分#オプション https://t.co/3LTCvyTFpI
12-31 23:40

RT @hypno_rem: 渋谷にゴジラくる↓歌で止めてください!↓PPAP歓喜の歌ver↓武田アナ「ゴジラマイク」で突如暴走↓YOSHIKI「止めてみせますよ」↓満を持してX JAPAN「紅」↓ゴジラ倒すという混乱#NHK紅白
12-31 23:07

RT @sunasuna0911: 星野源「ガッキー踊れよ」NHK「ガッキー踊れよ」出演者「ガッキー踊れよ」視聴者「ガッキー踊れよ」踊るガッキー星野源「かわいい」NHK「かわいい」出演者「かわいい」視聴者「かわいい」
12-31 23:06

RT @tyottodansi_bot: ちょっと男子ー、星野源が歌っている時に審査員席からガッキーが乱入して一緒に恋ダンスを踊るみんなが期待した王道の流れがまさかのなしでキレそうになっていた時に、審査員席でカメラに寄られて恥ずかしげに恋ダンスを小振りで踊るガッキーを見てすべて…
12-31 23:02

RT @0611aragaki_yui: 第67回 紅白歌合戦🔴⚪️ガッキー 恋ダンス https://t.co/W8Jkg9qSzv
12-31 23:02

ポジション発売まであと60分#ポジション
12-31 23:02

RT @yuka_momo: おにスタをオススメします! https://t.co/hQqc5gO5R2
12-31 20:57

RT @inbosk: 降霊術師の街・全年齢版 | 犬吠埼一介 #pixiv https://t.co/xDDAXdZMRo #年末 #年越し #年末年始 #正月 #KindleUnlimited #KDP #Amazon
12-31 19:03

ホッサテン2016ノミネート No.6地球まるい『ロボット、宇宙人、悪魔のでる短編集』地球まるいさんの作品は2本目。1人1作品かなーと思ってたけど、がっつり笑わされたのでもうノミるしかないのだ。https://t.co/k6L6kQb5QL#ホッサテン
12-31 18:21

ホッサテン2016ノミネート No.5幾谷正『アーマードールアライブⅢ』アーマードールの物語はまだまだ続く。今年はⅡとⅢが出た。この2つは続きの話なので、まだエピソード2が終わったところだ。はよ続きを。https://t.co/8tpClp8gKP#ホッサテン
12-31 18:13

続きを読む

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: