面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別 コンパネ
2017年06月の記事

06/13のツイートまとめ

fuliefool

RT @zoknd: 【新刊】初日から49%還元!「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア 9巻」がKindle配信されました https://t.co/XLcFOOC938
06-13 11:56

RT @kastori_store: 本日もカストリ書房 京都臨時店、本日も時刻通りオープンしております。本日から緊急入荷した特性バッヂ、門司港のアレです。分かる人には分かる…。(京都出店中も、吉原店も通常営業しています) https://t.co/EigMcOtLPl
06-13 11:27

RT @ishiguro_kengo: 『もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら』、https://t.co/0DghcDWViTもう書店に並んでるよう。プロデュース・編集した立場からの解説的に、僕もこんなことを5P書いてますので、知り合いはぜひ立ち読……いや、買って…
06-13 11:26

RT @MacBookAirbot: 今日なんですけど、渋谷のラジオというのの『渋谷のほんだな』という1時間番組に出演します。菊池くんが仕事で来れないので、僕ひとりで行きます。好きな曲を2曲かけられるということで、いろいろ選定中です。ラジコでも聴けるみたいなので、おヒマな方は、…
06-13 09:05

RT @sakurai_umi_: 【猫漫画】おじさまと猫 https://t.co/ypjJr6jMaL
06-13 07:26

RT @fujimiso1111: 猫犬兎熊のどこを触ると喜ばれるかが分かる図がウケるwww https://t.co/V8QMFApaB4
06-13 06:18

オルタニア第4号発売までには、26年かかったプログレSF作家米田淳一のなければ作ればいいじゃん・2nd: トランスイート四季島のお見送りに行く26年の旅。 https://t.co/mXTlrxNLgt
06-13 06:15

RT @smiley_kikuchi: 「私は普通の人より知識もあるし、真実とウソの見分けぐらいつく」警察に捕まった人物のほとんどがこんなことを言っていた。正義と暴力は紙一重。SNSを利用されない方も読んで頂きたいです。https://t.co/g6fcTVpbEK
06-13 06:04

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: