面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別 コンパネ

08/08のツイートまとめ

fuliefool

RT @l_o_v_e_momo: 【宣伝】アナタが信じるのは?―誰の記憶が本当に正しいのか?「ジュジュマル」の謎が全て語られる、そして解き明かされる全て… 乱れた記憶の一つ一つが一本の記憶へと紡がれていく「ジュジュマル」 好評発売中! https://t.co/5DENXQG
08-08 20:33

RT @hakuchusha: #夏100 に掲載頂いた、泉由良『Lost girls calling.』を8月末まで100円に値下げしました。が、今日から定額読み放題サーヴィス「Kindle Unlimited」が始まって最初は無料でお試し期間のようです。https://t.
08-08 19:27

RT @Waratas: ラグビー選手になりたかった: 「セルパブ!夏の100冊2016」( #夏100 )に参加させて頂いております https://t.co/BHeJmCKm6U
08-08 19:27

RT @literaryace: セルフパブリッシング夏の100冊 #夏100 参加記念、無料キャンペーン実施中です。すでにたくさんの皆様にダウンロードしていただいてます。ありがとうございます。無料期間は8/8 夕方までです。まだの方はお早めに。掌編小説集「雨」https…
08-08 19:27

RT @natsu100KOUSIKI: @SakaneTaiga @denshochan @mechadenshochan さァ、行きますか…(サングラスをかけ席を立つ)
08-08 19:26

RT @shota_: NHKで放送された天皇陛下のお気持ち表明、字幕フォントは題字、お言葉字幕ともに「DFP超極太楷書体」でした。 #nhk https://t.co/L1ulPbqaVu
08-08 19:26

RT @natsu100KOUSIKI: 語尾は”ぱぶ〜”か”もそげな〜”から選択することができます。参考までに。 https://t.co/x8FACVsQ7A
08-08 19:25

RT @satokazzz: 『このセルフパブリッシングがすごい! 2016年版』読了。後半の熱いエッセイ群(まるでラブレター)に感動した! いい本だなぁ。知らなかった多数の作品を教えてもらったのも嬉しい。これからKUを目一杯活用して読ませて頂きます。 https://t.co
08-08 19:25

RT @yumeruri: 【パネル展】長野県の笠原書店様の本店・レイク店にて「校閲ガール」特設コーナー展開中です。装画イラストも展示して頂いてます。幻ラフ案はレアかも😳近隣の方是非チェックしてみてください✨https://t.co/2uiye8fnMe https://…
08-08 15:48

RT @books_ysss: これ、すっごく素敵じゃないですか? https://t.co/YbST9oobfr
08-08 15:05

RT @ibookstorenew: 最後の鉄狼 (米田淳一) が、iBookstoreで予約開始されました。金曜配信。https://t.co/iuK5tR5GO7
08-08 14:07

RT @junmaishu: 酒造り系だと思われる小説があると教えてもらったよ。https://t.co/cgDXDrk1GL・ニートのぼくが明治の嫁とロボっ娘と超時空派遣と酒造りする話-米田淳一-ebook/dp/B01HI2638A どういう層に需要があるんだろう?
08-08 14:06

RT @sakaiya: @yukinayagoshi Kindle Unlimitedにあるものを全部読んでみました!『もの書く人々』はいろいろな立場の人たちの考え方がわかって興味深いです。掌編集も独特の雰囲気があっておもしろいですね。
08-08 14:06

RT @konoselpub: うえぇい、速いって! もう読んじゃったの? https://t.co/oEdCmnji3q
08-08 13:17

RT @pomharuki: ええーっ! 自分は無縁だと思ってたので驚き! でもこのセルだからこそかな…(^^;) ともあれ編集ご苦労さまです! https://t.co/0C437hpHwk
08-08 12:47

RT @OUKI_Bouichirou: 俺のは置いとくとしても、表紙のクオリティ高いな! https://t.co/lSLJjfJpGZ
08-08 12:43

とりあえずこんだけ読んでおけばセルパブ通を気取れる訳だな!!ガハハ※ランキングに関係ない作品が紛れ込んでいますが 気にしないでください。#このセルパブがすごい https://t.co/R6gXGmDWEo
08-08 11:58

RT @yuka_momo: 犬吠埼先生の価値は役職では計れませんよ。いてくれる事が、ありがたいです(>_<) https://t.co/mlbHJTtS4w
08-08 10:44

RT @yukinayagoshi: 夜中に読んじゃったですよー。いい本だから読むといいですよ、私のコラムだけでも(ステマ)。https://t.co/043712kP3U
08-08 09:23

RT @Hozma_Fujisaki: 「このセルパブがすごい!」の公式アカウントを作る予定。ぱぶにゃんみたいなキャラ芸は私には無理なのでw アンケートに挙げられた本をひとつずつ取り上げて宣伝ツイートする、みたいな。その本を誰が挙げたのかは、「セルパブがすごい!」本誌で確認して…
08-08 08:59

RT @sukima_sha: 編集後記の冒頭を読んで藤崎さんの精神状態に想いを馳せる弊社#このセルパブがすごい
08-08 08:58

RT @RyoAwa: ジネンジャー関連でこもっている間に、『このセルパブがすごい!』が出てた!しかも『孤独の王』がランキングに入っとる。わー、めっちゃめでたい朝だよ(≧∇≦)//
08-08 08:58

RT @yo4e: 『このセルパブがすごい!』で2位をいただきました。ありがとうございます!この機会に読んでいただけると嬉しいです。定価250円。KU(Kindle読み放題)なら無料です。山田佳江 の リーディング・ナイフ  https://t.co/3UfqKlFHlK
08-08 08:58

RT @yo4e: このセルの1、2、3位全部買ったらKU(Kindle読み放題)の月額980円超える、ってツイートしようと思ったら、三冊合計960円で微妙に超えてなかった(´・ω・`)でも、KU初月無料ですし。https://t.co/KXUbXmTQke
08-08 08:58

このセル投票時の講評の文字数は200文字と聞いていて、むりくり収めたのに、いつの間にかリミットブレイクされてたorz恥ずかしいこと書いちゃったじゃん!!!!もーw次回は文字数制限ナシでお願いします。#このセルパブがすごい
08-08 07:42

サマータイムリバース/赤井五郎深夜のブレイクファスト/稀あなたがさっき食べたのは、ボクのお母さんです/地球まるい銀幕の声/水瀬ハルキ440Hz -Stray Sheep-/澤俊之肖像/市川イチゴースト≠ノイズ(リダクション)/十市社四月馬鹿/丸木戸サキ
08-08 07:05

悪魔とドライヴ/ヘリベマルヲ少女幻想譚/伊藤なむあひがらくた少女と人食い煙突/矢樹純ダイヤモンドダスト―灰になった宝物ー/弥生肇四季/芥生夢子もの書く人々/根木珠PS03 ピーエスゼロスリー/夏居暑IMAGO/広橋悠長袖にきがえました/犬子蓮木
08-08 07:05

このセル掲載作品110点のうち夏100にも載っているもの 29点KUで読めるもの 62点夏100に載っててKUで読めるもの 17点#このセルパブがすごい
08-08 07:03

RT @yo4e: 見知った作家さんはほとんどさらわれてしまい、「まさか、波野發作さんまで倒されるなんて……」と、呆然としているところで目が覚めました。
08-08 06:25

RT @sakaiya: Kindle Unlimitedで読んだ本(1) :根木珠『もの書く人々』『根木珠掌編集・黒』「根木珠掌編集・白』 、波野發作『ストラタジェム;ニードレスリーフ 巻ノ壱 キルアクロウ』……Kindle Unlimitedでは、今まであまり読まなかったジ…
08-08 06:24

RT @denshochan: 【見てる】☞ 読木読一朗 第三読「団地のナナコさん」〜夏100より〜 - 「セルフパブリッシング夏の100冊 2016」の中から、僕が読んだ作品を僭越ながら勝手に語るシリーズです。 https://t.co/JCcVd3EFMw
08-08 06:20

猫!!第18話 私の物語への返還 - アンフォールドザワールド - カクヨム https://t.co/q3iZQuJDDi
08-08 05:55

なんか抜けてるのが2つほどある気がしたので、夜中に独自集計した!!来年は辞退禁止なー#このセルパブがすごい
08-08 05:45

RT @natsu100KOUSIKI: ぱぶにゃんの弟分である、このセルパブがすごい!が発売を目前にランキングを発表し始めたぱぶよ〜!気になる人は赤いワル子さんのアイコンとこのハッシュタグ #このセルパブがすごい を追うぱぶよ〜!今年の夏は、セルパブに何かが起こる…!…
08-08 05:42

RT @niigatabungaku: 「このセルパブがすごい!」でランクインしてるヤツ。結構読んでるけど、どれもすげえ僅差で5つ選ぶの苦労した思い出
08-08 05:42

RT @inbosk: このセル誰がやってるのかガチで知らないけど、プライスマッチを活用したのは評価いたします。:)
08-08 05:41

手元集計終わり。ランキング外に主催者と辞退者がいるっていうんで手元で計算してみたらきさんらたいがいにせいよw評価は評価としてちゃんと受け止めてくださいよ一応尊重して公表はしませんけども#このセルフパブリッシングがすごい!
08-08 05:17

@konoselpub しまった・・・・。5本ピックアップしたけど、順番が順位になるとは思ってなかった・・・・
08-08 03:35

プライスマッチングになるまえに買うに決まってるでしょ次の商品を購入しました:『このセルフパブリッシングがすごい!』編集部 『このセルフパブリッシングがすごい! 2016年版』 via @AmazonJPKindle https://t.co/4RI4m9Arbv
08-08 02:59


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: