面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別 コンパネ

08/09のツイートまとめ

fuliefool

Kindle Unlimitedについて思う https://t.co/L8GBGGEaDk @rashita2さんから
08-09 21:06

『このセルフパブリッシングがすごい! 2016年版』(『このセルフパブリッシングがすごい!』編集部 ) https://t.co/u1YBWg517R @rashita2さんから
08-09 20:34

@SakaneTaiga 実は友達のブースの手伝いに行くので、それなりに座れる場所はあると思われる。あとまあコミケは2度目だけど、ビッグサイト自体はよく行くので休める場所は知っちょるよ
08-09 20:32

RT @WalkRiceFiled: 「ネタバレOKな人とNGな人」その違いは記憶能力のタイプにあった! - Togetterまとめ https://t.co/ah8lj80v2N @togetter_jpさんから
08-09 20:29

RT @ARuFa_FARu: 信玄餅の袋は、角度次第でドヤ顔になる https://t.co/3YIHjBxfza
08-09 20:28

コミケ予備知識のない俺が今年は3日目に行くことになったのだけど、なにかオススメある?
08-09 20:27

少し前の和良さんの記事。群雛休刊の話題のあとに、ものびと、夏100、このセルが続いていた。見てる人は見てるのだなあ。ラグビー選手になりたかった: 【セルフパブリッシング】さよなら、愛しき「月刊群雛」! https://t.co/4eh4dzUrLf
08-09 20:19

RT @khara_inc: 猛暑厳しい中、ほっこりする話を聞きました。弊社スタッフがシン・ゴジラ上映後に、恐らくたまたま一緒になっただろうご年配の方たちの「いいゴジラでしたね」「いいゴジラでした。本当に」という会話を聞いて、何だか嬉しくなったそうです。 #シンゴジラ #シン…
08-09 19:30

RT @Kelangdbn: 読み進むためには解かねばならない 木製パズル本、Codex Silenda https://t.co/POx9i8o0sc 製作者ホイットニーさんがKickstarterで出資を募っています。箱根でこんな仕掛け箱買ったことがある。 https://…
08-09 19:24

RT @mugenjin: 息抜きしんごじくん https://t.co/nDWrk6LeGl
08-09 18:03

RT @Cat_Literature: "セルフパブリッシング夏の100冊"で名作短篇集でしかない山本清風の『イムルダイ宣言』紹介いただいています。タグがわからないので、目を瞑って光の射す方角へとやあ、投擲。 https://t.co/RnGcmmCGxB
08-09 08:28

RT @9_meiousei: はてなブログに投稿しました #はてなブログ新作「セルパブ作家、初瀬明生が死んだ夜」の進捗状況 - 初瀬明生の創作部屋~Making Story~https://t.co/ds59Fy0p4B
08-09 07:39

RT @armordoll_alive: とりあえず50枚で入稿手続きしました。コミケ当日はこんな感じのデザインのダウンロードコード付カードを頒布する予定です。1枚300円の予定。 https://t.co/gmFusLmX46
08-09 05:29

@inbosk すごい。PP加工もつけられるんですね
08-09 04:44

RT @inbosk: ポプルス様の魔法で、紙の出版物も最高のクオリティになった。
08-09 04:34

RT @teruhoriuchi: 小5息子の夏休みの宿題。難関の1つが読書感想文。授業でまだ作文指導のない1年生から課され、今年はこんなマニュアルが学校から!これに従順にならえば恐ろしく画一的な感想文がいっせいに提出されることでしょう。ここに一体どんな教育的効果が? http…
08-09 04:34

RT @inbosk: うーん。遥か昔に作ったとある作品の電子書籍用の画像ファイルがものすごい工夫の賜物であることが理解できた。こんなことよくやってたよな俺。今の環境で誤差程度に改善できなくもないけどそれよりもこの当時の圧倒的な技巧を尊重したいところだ。何しろKindlePWで…
08-09 04:19

メンテ班より業務連絡旅行のお供にスマホ&タブレットには常備しておきたい夏の風物詩「セルパブ!夏の100冊」のkundleunlimited対応このセル2016対応完了いたしました!https://t.co/64QCmZb1Dc#夏100
08-09 04:17

オルガニゼイション・コーヒーセット 640円〈買い方〉①コンビニでコーヒーを買う(ホットorアイス)100円②お好みのストアで『オルガニゼイションDD』を買う 540円https://t.co/bkjCZPz2pM③読む https://t.co/vomkqgBJY3
08-09 04:08

RT @TakeChan2525: おもしろくないと思う物語を最後まで書き切る力なんか要るかな? それって、ただおもしろくない物語が増えるだけの結果しか生まないよね。芸術家っていうのは、周りで見ていて何が気に入らないのか分からないが、いきなり茶碗を石にぶつけて割ってしまうような…
08-09 04:00


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: