面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別 コンパネ

11/16のツイートまとめ

fuliefool

RT @soraminty: ╰☆╮夕景イエスタデイ【6人合唱】 YT:https://t.co/M8Qxt5ylOr最新コラボです!よろしくお願いしますʕ •ᴥ•ʔ#30秒動画 #少しでもいいなと思ったらRT https://t.co/wTnEv6p4VU
11-16 19:13

RT @satokazzz: Koboから200円クーポンが来てたので『SF雑誌オルタナ』購入。/ [楽天] https://t.co/5l1aHXpqfM #rbooks https://t.co/UtxZ2Ll0KZ
11-16 19:08

RT @mejamoo: セルパブの本も読もう!ってわけで隙間社さんの創刊したばかりのSF雑誌『オルタナ』vol.1を読んだ。ちゃんと通読したよっ。確かに標榜している通り、読めばSFの定義が変わる。が、全体を通してだと散漫な印象を受けたかな。 https://t.co/VBeu
11-16 19:08

RT @yo4e: 創刊号もすごい面白いですけど、2号もものすごい面白いですから。SF雑誌オルタナ。みんな読むといいんです。これ、セルパブの歴史に残るから。老後「あー、俺リアルタイムで読んでたわー」って威張れるから。
11-16 19:08

RT @mmzk_s: 『オルタナ』にしろ『ガンユニ』にしろ、インディーズSF誌は、年刊日本SF傑作選にどう取り上げられるかが問題ですね。(鷸井)
11-16 19:07

RT @sukima_sha: @hourai2011 オルタナに興味を持っていただきありがとうございます。いまのところイベントでの頒布予定はないのですが、現在は各電子書籍ストアでの配信とBCCKSというサイトでの受注生産のような形での紙本の販売を行っておりますhttps:/…
11-16 19:07

RT @inbosk: ずいぶんと長いこと、俺はそれについて悩み続けてきたんですけどね。20年くらいかな。結局のところ俺にとって慈悲こそが最高の力だという結論に至ったわけです。この葛藤に背を向けない態度こそ作家で、界隈にそういう姿勢ってまだあまり普及してないと僕は思ってま…
11-16 17:14

RT @usk_numero: これが #rebuildfm で言ってたGoogle翻訳の進化か https://t.co/b87STXxEI5
11-16 17:13

倉下さんの新雑誌「かーそる」ゲットだぜ!「かーそる 2016年11月号」倉下忠憲,Tak.,ruu_embo,いっき,choiyaki,Go Fujita,Hibiki Kurosawa,irodraw著 https://t.co/9mtGb1IvFU @BCCKSさんから
11-16 09:50


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: