面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別 コンパネ

12/09のツイートまとめ

fuliefool

RT @tcpsock: 1円ライターから見た、キュレーションサイト「炎上」の現場 « マガジン航[kɔː] https://t.co/TS7eSjVeGr働いている人たちに事情があれば、職場の雰囲気が暖かければ、オレオレ詐欺の電話を掛ける仕事をしていいかつったらダメなんで…
12-09 23:09

ホッサテン2016ノミネート No.2地球まるい 『あなたがさっき食べたのは、ボクのお母さんです』軽妙な読み口で油断したところに襲いかかる衝撃の結末。生と食の本質をストレートに深くえぐりだす快作。https://t.co/ctbNkAK7lA#ホッサテン
12-09 22:30

数百人のフォロワーじゃもったいないので、4000人に晒しといてあげる
12-09 21:32

RT @NSeed89: 何が言いたいのか明瞭じゃない。こんな文章力だと永久に高級ライターになんかなれっこないことにも気付けないの?? / 1円ライターから見た、キュレーションサイト「炎上」の現場 (マガジン航[kɔː])https://t.co/YTfAnlgO6V #Ne
12-09 21:28

@yunagingyuna ごめんなさい。つい意地悪な質問をしてしまいました。偏見がどのように生まれるのかというものを目の当たりにしてしまったので。ライター業がんばってください。
12-09 21:05

@yunagingyuna 元の記事のどの辺からそういう情報を得たのかなーと思って聞いてみたのですが
12-09 19:53

文献をちゃんと読んで自分の意見を述べられるライターと、流し読みしてテキトーなこと言うだけの自称ライターがあぶり出されていて、このリトマス試験紙怖い!
12-09 18:20

@yunagingyuna え、そんな話がどこに
12-09 18:12

上と下はガッチリ固められた。読者は何か言わなくていいの?1円ライターから見た、キュレーションサイト「炎上」の現場 « マガジン航[kɔː] https://t.co/4pQa59LsRO
12-09 13:07

バーニングフライデー。今日は動きが活発だ炎上中のDeNAにサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは(ヨッピー) - Y!ニュース https://t.co/uqB6cQuBoE
12-09 13:05

RT @shinjifukuhara: 読むべき良記事。キュレーションサイトの案件も現場から見るとこういう景色になるのか/1円ライターから見た、キュレーションサイト「炎上」の現場 | マガジン航 [kɔː] https://t.co/D2tnufTr6g
12-09 09:05

高橋文樹の新作。マーシャル・テオの分解 – 超・SF作家育成サイト https://t.co/UZkhG2ZqHU #SF創作講座 @genroninfoさんから
12-09 08:09


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: