面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別 コンパネ

01/03のツイートまとめ

fuliefool

@yukinayagoshi 牛男:口紅ってタイトルに変えてせむし設定やめたほうがいいんじゃない?短いのに盛りすぎて話がぼんやりしてるように思います。蛇:頭とお尻はいいのに、中央部が消化不良。物の怪:雰囲気だけで、結局何も起こってない? 輪郭決めないで書き出しても迷子になるね
01-03 21:26

@yukinayagoshi 182%了解です!
01-03 21:12

RT @orichallcom: @yo4e @KumitaKan そうしようそうしよう!まやくちゃんを掲載希望の雑誌はありませんか!毎回六ページ以上描くよ!
01-03 21:00

RT @KumitaKan: @orichallcom @yo4e いいねいいね!そしたら毎回「名誉毀損で訴えりゅ!」って宣伝するよ!
01-03 21:00

RT @KumitaKan: 漫画製作時から、ル子さんの挙動に何やら不穏なものを感じていたので読んでみましたが、これはやばいwまやくちゃんのプロフィール読んだらコーヒー吹いたw 今なら無料で読めるよ!w超短編アンソロジー なんなの 根木珠 https://t.co/cW
01-03 21:00

RT @inbosk: 「おにスタ」が角川スニーカー文庫から出版されて話題の大澤めぐみさんの「部屋ッチョ」こと「部屋にマッチョの霊がいます」が掲載された「まんがタイムオリジナル2月号」を購入しました。独特の世界観の物語が今後どうなるのか非常に楽しみですね。 https://t.
01-03 20:51

@cowfieldtinysno ていうか作者本人が聞いてくると思ったのに、あなたですか牛野先生w
01-03 20:50

@cowfieldtinysno 折羽ル子作『末世救世支那飯屋』は今回作品の中で最強ちょっと筒井康隆臭いので、ル子氏は私と同世代なのではないかと邪推してしまう。おっとそいつは国家機密か最後でどえらいのぶっこんで来やがってhttps://t.co/sR8EbDmU3D
01-03 20:48

RT @KDP46108920: 「position ACT-1」波野發作、藤崎ほつま、にぽっくめいきんぐ、米田淳一、黒桃将太郎、幾谷正、真野清太著 #BCCKS https://t.co/uj6pKtM5Ju立ち読みった♪ほんのりと漂うエロさが良い。積み本を数冊片付け…
01-03 19:18

他の参加者でレビューを聞きたいという猛者は、ぜひRTなどで言っていただきたい。1ツィート以内で端的に述べたいと思っている。さぁ、来いやー!https://t.co/sR8EbDmU3D
01-03 19:04

「汚物は消毒だ」の方は、潔癖症またはそれに準ずる方は絶対に読んではいけない。絶対にだ。読むときは自己責任で。当方は一切責任をとつるもりはない。https://t.co/sR8EbDmU3D
01-03 19:02

「雨の日はゴミ捨てに行かない」なんなの作品は、1000字でということであるが、これは俺にとって非常に不得意なゾーンとある人物の過ちについて、じっくりと述べてみた。きっちり1000文字で書いてやったぜ意味はわかるよね?https://t.co/sR8EbDmU3D
01-03 19:00

「なんなの」の話をしようか。俺の感想を聞きたいヤツから手を挙げてくれ。まずは俺のから。2件投稿した。1つは「雨の日はゴミ捨てに行かない」もう1つは「汚物は消毒だ」つづく「超短編アンソロジーなんなの」 https://t.co/sR8EbDmU3D @BCCKS
01-03 18:57

RT @cowfieldtinysno: とりあえず折羽ル子さんの『ラリリンまやくちゃん』『末世救世支那飯屋』だけでも読んだ方が良い。短い物だけど異常にキレキレでスケールがデカイ。/超短編アンソロジー なんなの | 根木珠 | Kindle本 | Kindleストア | h…
01-03 18:15

発売から3日目。まだレビューはありません!一番乗りは誰だー!?w「position ACT-1」波野發作、藤崎ほつま、にぽっくめいきんぐ、米田淳一、黒桃将太郎、幾谷正、真野清太著 https://t.co/J3ZsquQtFM @BCCKSさんから
01-03 16:09

RT @aomoriringo: これから飛び込み自殺をする人が事前に分かってしまう車掌さんの話、凄まじい。人身事故を起こすと運転手と車掌にお清め料が出るんだ… https://t.co/Tjp7ku5X6Y
01-03 15:41

RT @hedhiku: 弟の折り紙が進化している https://t.co/AyvjDMZ62I
01-03 11:14


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: