面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別 コンパネ

01/04のツイートまとめ

fuliefool

RT @0209scout: 弟がようやく車の免許を取ったのだが、そこの教官がインパクトあったようで。「お前たちは今から無差別殺戮マシーンの操縦方法を学ぶ」から始まり「笑ったやつは帰って良いぞ」「オスプレイより交通事故の方が人を殺してる」「老若男女関係なく殺してる」「テロにも…
01-04 21:13

RT @reitou1004: アニメ風に描いてみました〜前より絵のレベルが少し上がってるかな?#イラスト#絵描きさんと繋がりたい #絵描きの輪 #イラスト基地 #RTした人で気になった人フォローする https://t.co/vpfvtmaINJ
01-04 21:11

RT @Vellsword: Zガンダムの変形機構を何度説明しても理解できない友人を何とかしてくれと頼まれたので人間で分かりやすく図解してみました https://t.co/DP7pdu5E1Q
01-04 18:11

@yukinayagoshi 波野の半分はインチキと小細工でできています
01-04 16:42

@yukinayagoshi でも「ごまかして来た!」と思わせられたのはうまくミスリードはできてたのかなーということで少しは成功もしているということかな
01-04 16:37

@yukinayagoshi 雨の日にゴミを捨てに行く行かないで奥さんと喧嘩して殺しちゃってバラバラにしてゴミの日に捨てようと思ってたらまた雨で捨てようとかと思ってるうちに警察が来ちゃうって話なんだけどね、わかった人が意外に少なくて、さじ加減難しいなーと思ってるところ
01-04 16:33

@yukinayagoshi 殺人事件の話なんだけどね
01-04 16:25

RT @Kindlefan102: 1月27日出版 『3か月で旦那さんのお給料から卒業する』☆彡資格もキャリアもゼロの専業主婦(3児の母)が4年で年収1000万円に!あきらめる事なんて何一つない!コナカノタカコさんのとっておきトーク&対談で秘訣を公開https://t.co
01-04 10:57

RT @KDP46108920: 超短編アンソロジー なんなの (九十九電本文庫) 読了♪#Kindle #KDPwebでも読んでいたけれど、雰囲気変わりますなぁ(´∀`)「ラリリンまやくちゃん」ツボ過ぎて、危うく珈琲吹くとこだったw
01-04 10:57

RT @zingug: オンラインゲームがバグったら彼女ができました弱小モンスターが美少女に変化してチート能力を得る。しかし、少女にはとある秘密が隠されていた。架空のゲームを題材としたホビー小説!https://t.co/Vh9xiDlwDh https://t.co/NS
01-04 07:37

@yukinayagoshi 俺も2本だしているから、根木珠さんからの200%レビューを待っているぜ! バッチコーイ!!
01-04 07:23

@yukinayagoshi 牛男なんか2、3万字は書けるミステリー&サスペンスのメモ書きみたいだし、蛇もちゃんと書けば落語で15分ぐらいの話になりそうだし。物の怪も何かしらの事件が起こってれば1000字では収まらないはず。もやっとする。182%レビューおわりー。
01-04 07:06

@yukinayagoshi 全般には文章の破綻がないので読みやすい。演出の意図も感じられる。その上で、「で?」という読後感が残念なのだ。それは短いのに中途半端に情報を盛り込もうとしていろいろ消化不良になっているのではないか、そういうこと。同じモチーフで倍のサイズならいいかも。
01-04 06:55

やはりキヌドルがエースストライカーだったかガンズ進捗状況となんなのとposition - かってに応援団 https://t.co/qyd7H5k6me
01-04 05:20

RT @VoyagerJapan: なんで俺が小説を書くかって? それはな……。小説の書き方をベッドでせがまれた男の答えとは。波野發作第二詩集! #ロマンサー #おすすめ作品 #電子出版 #詩 #波野發作 https://t.co/KZOsL2QaUD
01-04 01:13

RT @yo4e: 波野發作さんのSF作品全般も、ベースはすごくオーソドックスな、落語的でさえあるストーリーに、ごりごりのSFを着せているん。そういうのに興味がある最近。
01-04 01:13

RT @fuliefool: オルガニゼイションの章ごとの相関関係図を再掲 https://t.co/jFt4Gbsl9s
01-04 01:11

RT @inbosk: .@wasara まことに有難うございます! 大変お忙しいなか読んでいただけてうれしいですね。波野さんも喜んでくださると思います。波野さんといえばマガジン航や破滅派といった錚々たる団体とお付き合いのあるすごい作家さんですからね。遠からずオルガニゼイション…
01-04 01:11

RT @kdpranking: オルガニゼイションⅣ (群雛文庫) 著者: 波野發作 https://t.co/h2Ql4ILSuU 有料: 10222位(↑192140位)
01-04 01:11

@yukinayagoshi それでも平均よりずっと上なのよ貴方
01-04 01:05


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: