面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別 コンパネ

01/09のツイートまとめ

fuliefool

@9_meiousei ありもしない謎を解こうとしていたのか俺はあああ
01-09 21:13

@9_meiousei 去年はヴィランズが参戦してくれましたねー
01-09 20:58

@9_meiousei こっから作品同士をバトらせるというクソ企画なので本当に申し訳ない!
01-09 20:16

ホッサテン2016ノミネート No.9初瀬明生『セルパブ作家 初瀬明生が死んだ夜』ヴィランズでおなじみの初瀬さんの新作は、風変わりなタイトルのミステリーだった。中身は3本の短編? この謎は解けるのか?https://t.co/Xe8PkUmWyJ#ホッサテン
01-09 18:18

BWでもオルタナは買えますぜ。『ボックス、アプロックス」はシュレディンガーの猫にまつわるミステリーです。『SF雑誌オルタナ vol.2 [Locked]edited by Yoshie Yamada』 https://t.co/5BeKh0KTYA #文芸 #オルタナ
01-09 18:11

こんなに違う!男の子と女の子が「棒状のもの」を見つけたら…? - withnews(ウィズニュース) https://t.co/y2rHJaBVc6 #withnews
01-09 11:55

ホッサテン2016ノミネート No.8弍杏『神様とゆく!11泊12日小説を救うための読書の旅 (隙間社電書)』年またぎになっちゃいましたが、まあ構いませんね。絵本っぽい表紙に騙されますが、絵本的要素はありません。https://t.co/HAomRE9i61#ホッサテン
01-09 11:15

RT @VictorSKWRXSTI: ファルコン号に代表されるYT-1300型は貨物船と銘打ってる割には積載量少ねえなぁ…と思ってたけど、嘴部分でコンテナとドッキングするプッシュ式貨物船だってことを昨日知った。コクピットがオフセットなのも納得のデザインだけど、重要なのは正史設…
01-09 08:39

RT @ktgohan: 事の経緯は書いたことなかったか。田都の急行車内で奇声を上げながら女児を付け回す不審な中年女性がいて、女児らの様子を不審に思った他客(女子高校生3人)が女児を隣の車両に逃がし彼女らは渡り通路をさりげなく塞いだところ(ここまでは俺も見てた)、中年女性は高校…
01-09 07:44

例えばこんな電子雑誌が作れちゃうわけですよhttps://t.co/A22fjpAbcs仲間集め、企画の立て方、原稿集め、進行管理、相互校正、レイアウト、配本、印税の分配とかね。興味ある人多いようならノウハウ本書くか、セミナーでもやるかなぁ。雑誌作り楽しいよ。
01-09 07:34

去年8月に月刊群雛が休止して、秋から『SF雑誌オルタナ』『ガンズ&ユニバース』『position ACT』と電子雑誌を3誌ほど作ってきたわけなのだけど、それなりにノウハウも揃ってきた。自分らも「雑誌」やってみたいって人がいたらやり方レクチャーするけど、そんな人いるのかな?
01-09 07:30

@9_meiousei おありがとうござーいm(__)M
01-09 07:26

RT @aki00red_frame: 念願のMac bookゲットしましたーー!使い方分かんないからとりあえずSiriで遊んでるよーー!!(訳:誰か使い方教えて
01-09 07:22

RT @aki00red_frame: 【出演情報】1/14(土)トークイベントにでます!!一緒に新年会しませんか??|´-`)チラッこういうイベント初めてなので応援に来てほしいゴン!ご予約はGmailかリプくださいー!待ってるゴン♪ https://t.co/2w1Kd
01-09 07:22


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: