面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別 コンパネ

01/10のツイートまとめ

fuliefool

オルタナ第2号「Locked」(山田佳江編集長)がじわじわと99位に。まだお手に取ってない方はどなたー?https://t.co/1o6afjgXFL https://t.co/w6GdV2jekp
01-10 21:32

RT @epub_tw: 2017年1月10日の人気ランキング!第1位「おにぎりスタッバー」世界を巻き込む、自意識と恋。著者:大澤めぐみKADOKAWA / 角川書店(角川スニーカー文庫)https://t.co/lzNXNtKGid #epub_tw #試し読み
01-10 21:18

@Computerozi 一昨年の騒動ですよね。こんなオチがhttps://t.co/7Rn6Oczx8V
01-10 21:18

@Computerozi この話は確か・・・モゴモゴ(以下略
01-10 20:53

RT @Computerozi: このあいだ255くんに教えてもらったんですが1980年代に何人かの作家が集団でアイディアや作品を持ち寄り架空のSF作家をデビューさせていた、という話自体が最高にSFなのでオススメです。「絶対に締め切りを守らない」というルールが最高。https:…
01-10 20:51

@amab 見学&懇親会はあるみたいよ
01-10 10:22

RT @NovelJam: NovelJam 作品プレゼン&審査発表の見学と懇親会 参加者を募集します! https://t.co/LF1PUUL1NI @PeatixJPさんから
01-10 10:14

RT @skoji: 最初のiPhoneから10年。日本発売は翌年2008年の夏だった。まだ懐疑的な意見が多かったと記憶している https://t.co/vp4K5NZTCl
01-10 09:13

RT @armordoll_alive: 「そう言うなら編集はどう担当作品を宣伝するんですか」って話だけど、打ち切られてペナルティ被るのは作家だけで編集には何の不都合もないんだから、そ..「最近よく見かける「売れないと終わります」という漫画家さんのツイートについて考..」htt…
01-10 09:09

RT @Andrias_jap: TVでノロウィルス対策として「40秒程度手を洗って下さい。それだけ長い時間なかなか洗えないので、ハッピーバースデイの歌を歌っている間洗い続けて」と言っていたんですが、アメリカ映画の快楽殺人者が人殺した後手を洗ってるシーンっぽくならないですかね?
01-10 09:08

RT @Waratas: エスパー伊東「体力限界」で芸能界引退へ 芸術家に転身(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/CcD4fuQwuq / 無念の引退。アツアツおでんニコニコ食いが一番好きでした
01-10 08:15

RT @daracchimax: 息子が欲しがってた本が届いた。 https://t.co/1hvSd44XYo
01-10 07:50


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: