面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別 コンパネ

06/16のツイートまとめ

fuliefool

RT @yoshiki_oversky: きた https://t.co/npXjHHThP3
06-16 21:00

RT @YONEDEN: 「小説書きが苦しいときの特効薬」米田淳一著 https://t.co/58tMhycsgQ @BCCKSさんから正しい編集者との戦い方とかもあります。小説書き必携!
06-16 21:00

RT @KanbaraKasa: こないだ査読校閲校正担当が言ってたこと。「電子書籍、ぶっちゃけメリットがよく分からなかったけど、先日飛行機に乗ったとき何もすることがなくて困っていたら携帯に(僕が書いた二次創作の査読用)電子書籍を数本ぶちこんであった。助かった」とのこと。
06-16 20:59

RT @satokazzz: 王木亡一朗『Lost in Conversation』読了。これは十市社さんの『ゴースト≠ノイズ(リダクション)』と並ぶほどの傑作なんじゃないだろうか。圧倒された。文体の切り替えもしっかり機能してるし、お見事。必読! https://t.co/wd
06-16 17:21

RT @wordart: 「トル」が字のクセで「HL」に見えてしまい書き直すこと多数
06-16 11:17

RT @ele_cat_namy: 歴史作家も「ロリコンが真似しようとするので前田利家は書かないでください」と言われるし、ドキュメンタリー作家も「他の企業が真似しようとするので東芝の粉飾決算には触れないでください」と言われるのでしょう。 https://t.co/dnYLD9W
06-16 10:30

RT @MORI_Natsuko: 今後、ミステリ作家は警察に「犯罪者に模倣されますから、犯罪は描かないでください! 特に殺人!」と言われてしまうし、SF作家は「真似する地球人や異星人が出てくる可能性が高いので、作中で人類を滅ぼさないでください!」って注意されるってことか……。
06-16 10:29

RT @kuroi12k: #rtした人の小説を読みに行くrtしてくれた人の中から面白そうな作品を読みに行きます。面白ければ、感想等をつけます。必ずしもrtしてくれた人の作品を読むわけではないし、読みに行って面白くなければなんのアクションもない。それでも良ければどうぞ。
06-16 10:23

RT @bokete_hot: 古池や蛙飛び込む水の音いまの蛙か?なんか違くね? https://t.co/eC3srZ9Yk9
06-16 08:42

RT @dokusan_ranobe: 【宣伝・拡散希望】二次小説『銀河英雄伝説』ラインハルトとキルヒアイスが小説の批評家だったらどうなる? 他では有り得ないとんでもないコンセプトのSS。話のネタにうってつけ?https://t.co/NrZg7dPx2p https://t
06-16 07:30

@erii_magaki 縦書きEPUBもありますのでお好みで〜https://t.co/aeSHrf57mo
06-16 07:13

これはいいw魔装番長バンガイスト 第6話 webまんが リイドカフェ https://t.co/hA4F4WOukq
06-16 05:39

RT @KanbaraKasa: 【短編SF小説】一匹の猫と二人の女子大生は新たな遊星で重力を崇拝する集団に出会う。彼らは彼らの崇める中性子星がブラックホール化することを望んでいたKindle:https://t.co/OILMEjqk2s▽試読https://t.co/j
06-16 04:47


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: