面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別 コンパネ

06/17のツイートまとめ

fuliefool

えーと、さしこ3連覇なんですが、みなさんそれどころじゃない?
06-17 21:42

RT @ikeda_kayoko: 「あなたのファンだ、あなたの本を7冊、図書館で借りて読んだ」と言われたら、内心ムッとしていることを隠すのにエネルギーを使う。図書館で借りるのがよくないと言っているのではないのです。言わずもがなのことをわざわざ言うのは如何なものか、ということです
06-17 21:32

RT @Kei_Ichinose: 「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」今世紀最高かもしれない!!これほど楽しく読書を推奨してる書籍は他に知りません!知ってる作家さんなら爆笑モノだし、知らない作家さんなら読んでみようと思える!若い人用に、星野源、又吉、ヒカ…
06-17 21:20

RT @hexebrbl: 個人輸入したマニ車ハンドスピナーが届いたものすごい速さで功徳を積んでる https://t.co/RveS8njKbS
06-17 13:28

RT @aki00red_frame: こーゆーMCのお姉さんやりたいwww https://t.co/8wGxleoJah
06-17 13:08

RT @KanbaraKasa: 【短編SF小説】一匹の猫と二人の女子大生は新たな遊星で重力を崇拝する集団に出会う。彼らは彼らの崇める中性子星がブラックホール化することを望んでいたKindle:https://t.co/OILMEjqk2s▽試読https://t.co/j
06-17 12:36

RT @SinjowKazma: 何が排除されてきたかを辿ることで、逆に「新たに読まれつつあるモノ」の変遷史が編める!…これは便利&重要 #storyengineering #昨今のライトノベル状況 https://t.co/JDqt30l04p
06-17 11:53

RT @minakamikichi: ゲーテファウスト現代語翻訳版の作業に2000時間かけたんだな・・・・・・これでBANされたらひとたまりもない。作業前にAmazonに権利関係は大丈夫だという確認はとった。なのに色々ヤバそうな雰囲気。
06-17 11:53

RT @natsu100KOUSIKI: 基本飛び込み営業の世界ぱぶからな〜 https://t.co/xNbqxVVSgq
06-17 11:53

@Goriath_Publish 気象庁発表に依存
06-17 11:49

RT @YONEDEN: これがそのMUに乗った総裁(鉄研の部長)の勇姿。そう、この4巻はまさに戦う鉄研なのです。なぜかビニール傘が武器だけども。MUには固定武装なんてない。乗り物だもん。レーザーもミサイルもないのはレイバーと同じ発想だったりする。もともと民生用だし。 http…
06-17 07:36


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: