fc2ブログ

面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別
コンパネ

10/12のツイートまとめ

fuliefool

RT @The_Newt114514: 酒飲んで酔っ払いになったついでに言いますけど、文字書きの連中はみーんなカスタムキャストで看板娘を作って置いておくべきなんですよ。そしてその子を常に自分で推しておくべきなんですよ。その果てに美少女文庫さんから打診が来たら、その子をヒロインに…
10-12 23:43

RT @tantan709: Kindle版の改訂を終えたカドルステイト物語ですが、いまPOD(紙の本)も新装版として作り直す作業を進めています(主な改定内容)B5判 → 四六判に二段組 → 一段組に挿絵をカラーにKindle版の改定内容を全て反映ページ増・カラー…
10-12 23:15

RT @sukima_sha: 折羽ル子編集長によるオルタニアvol.6、濃くて読むのに時間がかかりますね…!
10-12 23:14

@orichallcom それだけゆるチェックでちょこちょこ直し入れるヤツが多かったんでしょう。最近変わったんだよ
10-12 20:44

@orichallcom 謎でもなんでもない
10-12 20:42

@orichallcom BCCKSの規約にあるんだけどw1ヶ月以内の修正は5000円取られる。その先は500円。ちなみに初回も500円はかかる。それは俺が負担している。
10-12 20:42

@orichallcom ストア配信の申請しちゃったあとは5000円とか500円かかるんでマジで今のうち
10-12 20:33

@orichallcom 誤植のない本は存在しません。誤植の見つかった本か、誤植のまだ見つかってない本か、そのどちらかだけです
10-12 19:49

@orichallcom 修正が出そうなんで少しゆっくりめにwちなみにすでに1カ所見つかっています
10-12 19:47

RT @Computerozi: こぐまのケーキ屋さん「きんもくせい」 https://t.co/V1r4gXv60l
10-12 19:46

@orichallcom まだ申請してないよ
10-12 19:46

RT @Anchi_real_m: #カスタムキャストわーい新コスチューム&新ポーズきたーwwwグリコ! https://t.co/PR8D5fDJJU
10-12 19:23

@orichallcom 知らんがなwそんなことよりハルクはエドワード・ノートンがよかったんだが今さらもう戻せないよな
10-12 17:00

@orichallcom 似たような感じにはなったからいいじゃんヴィランだし
10-12 16:50

@orichallcom アイアンマン2はミッキー・ローク出てるじゃないですか
10-12 16:45

@orichallcom まあチャーシューの枚数とか味噌か醤油かの違いぐらいはありますよマーベルでも
10-12 16:39

@orichallcom あなたは同じ店のラーメンを二度以上食べない主義なのですか?
10-12 16:36

@hachu_SiLKROAD はちゅさん、とってもグレイトですわよ
10-12 16:05

@orichallcom 袋開けないとわかんないから結局買うことになって思うツボですな
10-12 16:00

@hachu_SiLKROAD いいのよ。天空高く積み上がるまで書いて書いて書きまくってやるのよ!さあ書きましょう
10-12 15:49

@orichallcom 最新号はつい買ってしまったわ
10-12 15:48

@hachu_SiLKROAD 積んでるだけでもよくってよ
10-12 15:42

クレイジーの極み雑誌「デザひき35」届いてた。紙の本はもっと高級に凝った作りにできることがわかる。ペーパーバックは滅んでも、極上製本は、これから新時代を迎えるのではないか。ところでこのカレンダーメモはやべえやつ(従来技術だけど)。 https://t.co/8MUL1gkHpf
10-12 15:41

RT @MUNETATSU: 書きました! ■アーケードゲーム誌『ゲーメスト』のSSR級誤植「インド人を右に」はなぜ生まれたのか? https://t.co/pVShohKZZe
10-12 15:39

@yubais ひとつでじゅうぶんですよ
10-12 15:37

RT @2348sec: 自分をボードゲームだと思い込んでいるカセットコンロ https://t.co/px13ttpTM0
10-12 15:25

RT @NovelJam: 大原ケイ氏と仲俣暁生氏がメンターに! https://t.co/6Zt0xkKRzS
10-12 15:25

RT @01satf: 赤土村の村長らは、やはり慣れたもので昨日とは打って変わって常夏ファッションになっていた。足は長靴様なものだったが、それがまた昔フィリピンなどでよく見た格好であり、懐かしさを感じた。1030、王都から役人とヤクザ兵長が来訪。ヤクザ兵長が私を見るなり健康…
10-12 14:40

RT @01satf: ○月○日異世界57日目 晴地域の住民から話は聞いていたが本当にこの世界の気象は異常だ。とにかく朝から暑い。昨日までは-3にまで落ち込んだりしていたが、0700には26度。それからは徐々に上がり最高気温は34度まで上昇した。雪が一気に溶け出し水…
10-12 14:40

@ryou_takano あ、そこにいないはずの3人目がいきなりしゃべってて、そこで2者の関係も崩れるってのはありましたねw原因は3人トークを2人トークに変えたときに1つ台詞を切り替え忘れたという
10-12 14:39

@ryou_takano 機械的に同じ口調でしゃべり続けるのも不自然なんですけどねw
10-12 14:37

RT @side4ki: NovelJam2018秋に向けた準備 - シキロクログ https://t.co/FVqaPMkqGF#noveljam自己紹介と生活習慣についての日記です
10-12 14:22

@ryou_takano 誰がしゃべってるかで変えることはもちろんあります
10-12 14:16

@ryou_takano 実用書ならともかく文芸ではマジでどうでもいいと最近思っています。100%統一しないなら99%以下はどうでもいい
10-12 13:52

RT @t_trace: 10月16日発売の『ハロー・ワールド』、ついに刷り見本があがってまいりました。川名潤さん( @kawanasan )のおかげで格好いい本に仕上がっています。 https://t.co/WpyakYX6Cc
10-12 11:41

RT @m_yosry2012: 🤔🙄 https://t.co/phe1QEt9Mc
10-12 11:37

RT @SaRa_Anzu: HDMIwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/nQkVZWLYW3
10-12 11:35

RT @Misoji_Kurou: サザビーとムーンガンダムのミキシング機完成!シールド裏にサザビーのバーニア付けてクシャトリヤっぽく…#ガンプラ https://t.co/Tn0kPokHK4
10-12 07:49

RT @dostwo02: 来世を誓って転生したら大変なことになった感じの創作漫画その③です。 https://t.co/S0buh9bILg
10-12 00:24

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: