面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別 コンパネ

ふざけるな

親の所得で学力に差?「YES」が75%…読売調査


金が無いからガキがバカになるだと?
いつまで甘えたこと言ってやがる。
親もガキも甘えてんだよ。貧乏ってやつにさ。

金さえあれば自動的に賢くなるとでも思ってんのかくそったれどもが。
そりゃ大枚はたいて塾でも家庭教師でもたのみゃ
金出した分強制的に勉強せざるを得ないから
そういう子供は比較的学力がキープできるだろうさ。

だけどな。金が無きゃ勉強できないなんてね、やらんやつの言い訳に過ぎんのだよ。
本が買えない?図書館行けば山ほど只で貸してくれるよ?
参考書がない?近所の大学生でも職場の若いのでも頼めば只でくれるんじゃね?
塾に行けない?塾に行く時間家でテレビ見てないで先に勉強すれば?

金出せばね、確かにいろいろ工夫されている勉強法にすがることはできるよ。それは間違いない。でもさ。金が無いからうちの子はバカなんだとか、すっとぼけたこと言うのはやめろよな。

親がすべきなのは金をつぎ込む事じゃない。
子供が勉強に興味を持つ空間作りだ。工夫なんだ。
興味を持ちさえすれば、駄目だつったって勝手に勉強し始めるもんだ。
そこにはそんなに金は必要ない。
本当に必要なものは全部無償で提供されているんだから。

工夫が面倒な時は、金でも出せばいい。
金が無いなら、工夫をすればいい。
簡単なことだろう?
スポンサーサイト

COMMENT

>金さえあれば自動的に賢くなるとでも思ってんのかくそったれどもが。

んだ。

つーかなんでこんな時間に起きてるのよw
空がもう白いですわ

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: