面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別 コンパネ

九州リーグが休みだったので東北リーグの順位表を作ったのです

春の遅い東北のことですから、まだ始まって間もないのでありますが、今何節目なの?え?
まとまってるサイトが見当たらないので各チームのサイトを見て回ってるんだけど、初期に試合のないチームがあったせいで各試合数がむちゃくちゃになってる。
そんでね、一応28日が「第4節」ってところが多かったんだけど、盛岡ゼブラってチームが28日「5試合目」なのね。つまり第5節なんですよ実際には。まあどの試合が何節目かってのはどっかの公式な資料にちゃんと書いてあると思うので、それが見つかるまでは一応28日を第5節としてグラフ作ります。

でまあちょっと噂になったグルージャ盛岡が2位につけていて、東北の壁であるであろうTDKに挑んでいくわけです。
その他ヴィーゼ塩釜、福島のFCプリメーロなんかが「めざせJ」なチームであります。

2部は南北に分かれてたりでさすがに追いきれないのでグラフはやらんですが、結構チーム数多くてすごいですよ。興味はあるんですけどね。

で、余談な感じなんですがグルージャ盛岡が出来るときに何人か追い出されたとかって話でね、その時の人らが「ガンジュ岩手」って別のチームを作って、こっちもJを目指す宣言してるそうです。

なんか仲間割れみたいで嫌だし、狭い地域で2チームもあったらサポが集まんないよ、お金も足りないよって声も多いんだろうけど、いつかJリーグのチームは全国で100チームになるわけでしょ?(マジで?w)そうなったら盛岡ぐらいの街だったら2チームぐらいないとなんないよね。ていうか2チームぐらい養えるぐらい盛り上がって欲しいよね。週末にはオラがチームの観戦って素敵だと思う。岩手ダービー楽しみじゃないですか。因縁はあった方が燃えるんですよw

とりあえずグラフ。一応暫定ってことで情報は収集します。
2006y05m29d_112402273.jpg


次は関東かなぁ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: