面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別 コンパネ

カズゴールの秘密

我らが横浜FCが今期悲願の昇格(あるいは奪われた時間の奪還)を果たすために必要なものは数多く挙げられると思うのだが、その中の一つに「カズゴール」がある。
第18節愛媛戦までにカズゴールは4。アシストや前線での老獪なプレイなどチームへの貢献度はけして低くないのだが、いかんせん絶対数では大いに不満である。もっと魅せてくれカズ。

しかし、ただ手をこまねいて期待だけしているばかりがサポーターの役割ではない。もっと具体的な何かが我々に出来るのである。

下の表を見てもらいたい。
各節のカズゴールと観客数(正しくは公式発表のあった入場者数)をまとめてみた。


まあ上の表をざっと見ただけでは何もわからないと思う。

ホーム&アウェイでソートをかけてみる。
2006y05m30d_165305135.jpg

因縁の戦いであるところのVS讀賣を除き、カズゴールはすべてホームゲームで炸裂している。いかんせんサンプル数が少ないが、現状においては顕著である。カズがゴールを奪うには、精神力を増幅させる何かが必要なのである。

そしてさらに観客数でソートをかけてみる。
2006y05m30d_165455263.jpg

上位同士の戦いで得点そのものが難しかった仙台戦を例外と考えると、カズゴールが発生するのはすべて4200人以上の観客が集まった試合である。というか客が多い試合でゴールを決めている。
もちろんこのデータは「ひょっとしたら」という俺の仮説を無理やり裏付けるための物であるので、信憑性などまるでない(データは捏造じゃないよ)。時間があれば05年や神戸時代、京都時代、讀賣時代、代表戦なども調べてさらに裏づけをしてみたいと思っている。が、現状手元のデータでも十分な気がする。

つまり。である。

カズにゴールをして欲しかったら何をすればいい?

答えは簡単。スタジアムに行けばいいのである。

カズは自チームのサポーターに見られれば見られるほど燃えるのだ。他サポに見られても燃えないのだ。だから俺たちはカズゴールを見にスタジアムへ行かなければならない。行けば行くほどカズゴール、そして勝利の美酒を味わえるのだから。

行こう!三ツ沢へ!そしてアウェイへ!
満席の三ツ沢ならカズゴール×3!ハットトリックも夢じゃないぜ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: