面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別 コンパネ

水戸への遥かな道

先ほど妻から娘がローカルなテレビに出ることになったことになったという連絡があり急遽その付き添いでまた上京することに決まったので、俺はすさかず便乗して「金曜の夜に水戸に行きたいのだが」と申し上げたところ娘関係でなんだか上機嫌であるせいかすんなり受け入れられまんまと第19節水戸戦の観戦が決定したのである。ウホイ。

どうした娘よ。なぜにそんなに父を支援してくれるのか。じつに孝行娘じゃのう。なでなでしちゃう。

実は娘はもう「テキーラ」をマスターしていて、俺が歌うと踊りだす。そしてララララランランランラン!と振ると自動的に「ヨコハマ」と言う。素晴らしい。完璧な刷り込みだ。そうだお前はもう立派なフリエサポだ。レプユニの幼児サイズが出来たら買ってやろう。嬉しいか?父は嬉しいぞ。

娘は来月2歳になります。

親バカはこの辺にして。
問題はいかにして水戸までたどり着き、ecoタンの洗脳を受け、ハマナチオの奇跡を目の当たりにし、高木不敗監督の伝説がまた一歩積み上がる瞬間に立ち会うかである。(やばいちょっとじわっと涙が・・)。

とりあえずチケット確保。一般前売りA席1500円。やべ。財布に金が・・・。水戸ゴル裏は800円だそうだ。なんだその厚遇。この差が観客動員の差なのか?マジか?

【電車編】
往路
2006y05m30d_180202995.jpg

復路
2006y05m30d_180042659.jpg

帰りは別に何時になっても構わん。この日は知人宅に泊まるので都内泊。持つべきものは嫁の友人でありますな。
往復で1890円×2=3780円+水戸駅シャトルバス400円×2=4580円也。

【クルマ】
クルマでいくオプションも検討する。

首都高700円→三郷~那珂2750円×2=6900円
ガス代はだいたい250kmぐらいになると思うので2500円ってとこかな。
駐車場はありがたいことに無料である。

9400円。1人では高いが4人まで乗ることが出来る。4人なら1人2350円。
お得だぞ。同志募集中。ただし出発は遅くとも都内を3時前後(検討の余地あり)。

バスツアーないのかな。探してみよう。

ていうかまたアウエーかよ・・・。
(参考:今季の観戦1.PSM 2.草津アウェー 3.讀賣アウェー)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: