面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別 コンパネ

横浜FCのある人生

首位首位と浮かれていると、傍から見るとそんな俺の気持ちは理解できないようで、
「昇格したら飽きちゃうんじゃない?」
「昇格したらあとどうすんですか?」
などと聞かれることが続いた。(1人じゃないのが面白いところだが)

ちょっと待て。俺は別に昇格するから応援してるわけじゃねえだろ。
じゃあ昇格の昇の字も見えてなかった昨年までは一体なんだったというのだ。
確かに今年は盛り上がっていてネタにすることも多く、俺の発言の実に86%は横浜FCネタであるということもあるが、何故に「昇格=応援終了」なのだ。そんなわけあるかw

仮に念願かなって昇格を成し遂げても、その後まだまだJ1定着やJ1制覇、アジア制覇、トヨタカップ制覇とその道は果てしなく長いではないか。そして連覇、3連覇とまだまだ続くじゃないか。別に普通だろ?
それとも何か?阪神ファンは阪神が優勝したら阪神ファンやめんのか?まあ中にはそんな人もいるかもしれないが、普通はやめんだろ。

ま、それだけ「昇格」ってイベントがでかいんで、なんだかゴールみたいなものに見えちゃうのかもしれないけど、俺らにとってはそれはやっぱり通過点なんだよね。
もちろんとてつもなくでかい節目には違いないけど、それでもやっぱり先はまだまだ長い、そして果てしない。

横浜FCの歌にもある。

「おお横浜 おお横浜 俺と行こうぜ
 おお横浜 おお横浜 果てしなき道
 おお横浜 おお横浜 友よ行こうぜ
 おお横浜 おお横浜 俺が死ぬまで」

歩むべき道は果てしなく、俺は死ぬまでフリエサポなのだよ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: