面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別 コンパネ

J2最終局面へ

首位決戦は見事な勝利で、"約束の地"へまた一歩近づいた。

特異な生い立ちのチームゆえの雑音は日に日に高まるが、どうせ奴らは何もわかっちゃいない。所詮は他人事である。聞く必要全く無し。目指す所へただひたすら突き進むだけだ。
つーか雑音発してるのはヒマなチームの連中だけだろ。ペッ

さて。残すところあと3戦。
俺が現地に出向けるのは12月2日のホーム三ツ沢愛媛戦だけである。
もし3チームが並んだまま残りの試合を順調に消化していくと、まさに自動昇格から優勝までが最終戦の結果次第ということになる。
他チームが星を落としてくれていれば少しは楽に愛媛戦を迎えられるのだが、今年のサッカーの神様の趣味を加味して考えると、やはりそんな楽はさせてくれそうにない。他力本願はまったく認めてくれそうに無い。欲しいものは自ら奪い取る他にないのである。

ただひたすらに、前だけ向いて突き進もう。

戦績と日程。( )内は頂いた勝ち点
40A 水戸 ○●○○(9) 
41H 草津 △○△●(5)
42H 仙台 △△△○(6)
43A 山形 ○○○○(12)
44休
45H 札幌 ○●○○(9)
46A 湘南 ○○△○(10)
47A 柏  ○●○△(7)
48H 読売 ○△△●(5)
49A 神戸 ○△●○(7)
50H 徳島 △○○?(7)11月23日(木)三ツ沢
51A 鳥栖 △△○?(5)11月26日(日)鳥栖
52H 愛媛 ●○△?(4)12月02日(土)三ツ沢【観戦】

目下のラスボス神戸を撃破した我々の前に、真の敵が姿を現した。RPGでいうとそんな感じだろう。
50節徳島。楽勝?まさか。どのチームがいつ突然変異で強くなるか誰にもわからないじゃないか。勝てるチームに確実に勝てないチームは、卒業単位を得られないかもしれないのだ。
51節鳥栖。元々今年は昇格かと言われていたチームである。出だしで躓いたが昨今の躍進振りは異常である。最大にして最後の敵であると言えよう。ここに勝つことは卒業必須単位である。
52節。最初の敵が最後の敵に。なんたる皮肉か。思えば春先。我々にいきなりの絶望をもたらしたあの悪夢のオレンジが前に立ちはだかる。まさに最終関門。卒業試験ともいえる一戦だ。

最高の喝采の中エンドロールを見られるよう残り2週間万全を期そう。

予定
22日ポカリスゥエットゴク破
25日鶏肉食破
12月01日ポンジュースゴク破

俺に出来ることと言えば前日に敵の名物を喰らうことと、愛媛戦のゴール裏で狂うことぐらいなのだから。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: