面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別 コンパネ

サンタプロジェクト06 バトルオブDS

今日かなりがんばったのでDS Lite確保。
今年も優秀なサンタクロースを演じられそうです。

話せば長いのだけど昼間仕事の合間にとりあえず市内の電気屋を2件ほど回ったがいずれも在庫なし。予約受付もなし。とりあえずポケモンのソフトだけ確保。夕方から直帰で客先に出る。業務終了後意を決して片道40キロの実家まで山道を駆け上がり、交渉して孫のための援助資金を若干ながらゲット。折り返し山道を駆け下りて遅くまで営業しているゲームショップをのぞいてみるが4軒ことごとく在庫なし。ジャスコに寄ると明朝より「抽選券」を配布する旨が貼り出してあった。並んだ上に抽選じゃたまらないのでトイザらスに行ってみると明日140個ほどの入荷がある旨張り出してあるが、これも徹夜で行列しないと手に入りそうもない。防寒装備もなしにそいつは無理だ。つーか俺昨日就職活動で徹夜してるっての。しかしこのまま手をこまねいていてもどうにもならん。思い切ってさらに片道30キロの湖畔の隣町まで足を伸ばすことに下。ここは新古品がプレミア価格で売りさばかれているお宝系ショップなので在庫がある確率は高い。眠い目をこすりながらたどり着いてみると、やはり在庫は豊富にあった。しかしジェットブラックが24k。その他カラーでも22k。海外版20kなんかもあるがそれはさすがにまずいだろう。欠品中古でも19k以上というナメきったプレミアショップだ。足元見られまくってる。ポケモンショップのスペシャルモデルもあるが、こいつはまだ価格未定らしい。FFのクリスタルモデルが33kなので、どのみちそれと大差ない価格になるだろう。うーむ。通常17kのもんに22kを出すのはちょっと抵抗があるなあ。と思っているとショーケースの片隅にいいものがあった。ウィイレモデルである。25k。んー。こいつはソフトもついているんだよな。本体17k+ソフト5k+限定仕様3k=25k。あはん。悪くない買い物だ。まったく同じものに+5kを払うなんてまっぴらだが、このぐらいの付加価値があれば○である。俺は5分で脳内会議を終え、閉店間際の店を後にした。あとは睡魔との闘いである。どうにか今日も生き延びた。よかった。

とまあそんな流れで、どうにか息子へのクリスマスプレゼントは用意が出来たのである。明日発送するべえ。
今あそこでこの寒空に並んでいる諸兄には敬意を表する。風邪引くなよ。

入手したのはこんなやつ。3年後ぐらいには俺の手に戻るのである。
we01.jpg


COMMENT

たかりにくる息子から離れる事ができて首都圏行きを一番喜んでいるのはご両親かも知れませんね。

正確に書くと仕事のついでに実家に寄ってお茶飲んでたら孫のクリスマスの話になってじゃあジジババからも足すよって話に展開して少し足してもらっただけなんだけど、それじゃ話がツマンネから多少脚色してるだけなんでうすら寒いツッコミは脳内だけでお願いします。両親は貴重な無料の働き手が遠のくので残念がってますが何か?

タダより高いものはありません。

誰がナイスなタイミングでうまいことを言えと

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: