面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別 コンパネ

J1初心者が考える”J1ってこんなとこ”

地球の海の果ては滝になっていて3頭の巨大な象が支えていて大きな亀の上に乗っているわけですが、J1ってどんなとこなのかなぁ。

つーか98年までは普通に知ってたんだがそれはこの際忘れて、新鮮な気持ちで取り組んでいきましょう。

とりあえず各チームとホーム&アウェーで2試合しかしない。
え?マジ?それじゃ研究とか対策とかできないじゃん!大変じゃん。
あと遠征アウェーがそれぞれ1回だけじゃん。えー。
まあいいけど。

あと34節で終わる。少ないなあ。少ないよ。少ないよね。

その代わりにカップ戦がある。
でも予選リーグで負けるとない。

天皇杯が1試合少ない。えー。
まあ去年は1試合だったんで変わらないのかもしれないけどさ。

普通のスポーツニュースで結果が紹介される。
代表に呼ばれる選手が出るかもしれない。

Jリーグチップスでうちの選手のカードがバンバン出る。

映画化される。

相鉄線と京急で専用ペイント列車が走る。

アルフィーが試合前にライブをやってくれる。

サカダイの特集号でチーム紹介がカラーページになる。

アウェーのチケットが発売日に売り切れる。

ぽわわ。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: