面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別 コンパネ

横縞FC。

自虐ではなく、今年から大いに叫ばれるであろう「別称」あるいは「蔑称」であるであろうこのキーワード。

縞。

仙台がなぜか蟹と1字で表され、ヴェルディは緑、日産は鞠と称されるアレである。アビスパは蜂であり、京都は麿だったりするアレが今年から我々は大いに「縞」である。

ざっと周りを見てみると好意的なのは俺と青いアフロのあの人ぐらいじゃありませんか。そんなにひどいかなあ。みんな慣れる慣れると自分に言い聞かせているけど、こんなに個性的でカッコイイユニは世界的にもそうないんじゃないかと思うんだが。

まあなんとか開幕までに資金を工面して俺は着たいと思っているのでありますよ。


今年は背番号入れようかな。

入れるとしたら実は決めているんだよね。

一番好きな選手は山口なので6にしようかとも思ったんだけど、俺はちょっと違う方向性で行くことにした。息子のTシャツ6にしてるしね。かぶるから(おそろいも悪くないけどさ)

13にしようかなと。
ヨンデのシビれるゴールに敬意を表して、あと今年もがんばってくれよとの願いもこめて13。名前も入れちゃおうかな。

実は中学時代俺は13番のユニフォームを着ていた。
ポジションは左SBまたは左ウイングだったからイコールじゃないけどね。
当時はボランチなんて概念なかったし。
基本フォーメーションは4-2-4だったしね。
ガキだったから攻める方が偉いとか思ってて左ウイングの方がいいと思ってたけど、得意だったのは左SBの方。
当時田舎の中坊には珍しくオフサイドトラップを作戦としてやってたんだけど、そのラインコントロールをやってたんだよね。
頭脳プレーみたいな感じで楽しかったんで結構引っ掛けることができたなあ。懐かしい。

そんな郷里の思い出もあって13というナンバーにはちょっとだけ個人的な思い入れがある。

だから俺がつけるとすればヨンデの13。これしかないって思ったんだよね。まあ予算がそこまで届けば、の話ではあるけどw

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: