面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別 コンパネ

開幕に向けての3つのヘビーローテーション

正月から使ってる新しいケータイ(W44S)はauでLISMOとかいうものがくっついているので、任意のMP3ファイル(無料?)をiTunes(無料)でAACに変換してauMusicPort(付属・無料)なるアプリケーションを用いて取り込んでやれば、まるでDAP(デジタルオーディオプレイヤー)のように使える。

今は大容量メモリカード(メモリースティックDuo)がないので内蔵メモリに頼っているからあまり無邪気には放り込めないが、それでも100MB以上は標準で搭載しているので結構な曲数が持ち運べてまあまあ満足。たぶんアルバムで2枚ぐらいは入ると思う(AACはMP3より高圧縮だね)。

んでもって今聞きまくっている曲がこいつらである。

1.The CAMPS "TEQUILA"
2.Jose Feliciano "CHE SARA"
3.David Bowie "STARMAN"

1.は聞けばわかる(タイトルでもわかる?w)イケイケチャントの極めつけランララランランの「テキーラ」の原曲。
2.三ツ沢の歌の原曲の原曲(?)を名手ホセ・フェリシアーノが濃厚に歌い上げる一曲。12月2日の試合後に夕焼けの中で流れていたアレです。
3.そしておなじみ試合前にじょじょに気分を盛り上げてくれる三ツ沢の定番曲。曲が終わったときに思わず手拍子をしたくなってしまう一曲です。

聞いてる2006年12月2日の歓喜が喚起されて(早野乙)
街角を道歩きながらでもちょっとウルウル来ます。

どうも最近涙腺が緩んできているようだ。

あとGO WESTとかあるね。つーか他のチャントも原曲あるのかなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

ウィルコムもいいよ(涙

自宅が荒野なのでPHSはキビシイのでありますよ陛下

>最近涙腺が緩んできて
涙腺だけならいいですが、肛門まで締まりがなくなったら終わりですよ。

よくそんな品性のカケラもないコメントを人前に晒せるもんだなあ。羞恥心ないの?

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: