面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別 コンパネ

終戦のローレライその2

終戦のローレライ〈2〉 終戦のローレライ〈2〉
福井 晴敏 (2005/01)
講談社
この商品の詳細を見る


1巻は薄くて安いのに2巻は商業戦略的に分厚くて高いのだけれど、物語は一気に佳境に突入して、読むものを休ませない。潜水艦モノの醍醐味を存分に味合わせてくれる。リハビリ的に読み始めたのだが、この時点で結構な読書スピードを取り戻すことに成功した。こりゃすぐにでも3巻の用意しとかないとダメだろうなあ。2日かからないんじゃないかな。

映画版もちょっと気になりだしてキャストを見てみる。パウラが香椎由宇なのと絹見艦長が役所広司なのはCMなどで知っていたが、折笠上工が妻夫木なのは知らなかった。イメージ的にはぴったりだなあ。全巻読破したら見てみようかな。少しストーリーが簡略化されてるみたいだけどね。

つづく

COMMENT

ボクも読んだぜ

上下巻ともブックオフで仕入れました(^^♪

結構面白かったよね。
今ボクのイチオシは楡周平です。
「Cの福音」から始まるシリーズは一気読みの快感が味わえますゼ!

上下ということはハードカバーっすね。
文庫本で買ったんですが4分冊なので、たぶん高くついてますw

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: