面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別 コンパネ

自転車を買いに

次に控えているイベントは息子の誕生日なんだが、今年は自転車だと既に決定済みである。
予算的には15000円ぐらいが相場だろうか。

買い付けはトイザらスあたりがいいのだが、今回は車を出せそうにない。
東戸塚か藤沢で買い付けて電車で搬送ということになりそうだ。

電車の場合は輪行袋なんかが必要になってしまうが、たかが子供自転車をひと駅ふた駅運ぶためだけにそんなバカバカしい出費はできないので、何か違う方法を考えたい。サイズ的には問題ないのでぐるっと包装紙(か袋)で包んで強引に持ち込んでしまおうと思う。

本人は折りたたみ自転車がいいとか言ってるのだが、折りたたむ必要がない上に、あれは無駄に重い。できれば避けておきたい。

が、しかし、マウンテンチックな自転車にした場合、キャンプに持ち出すというイベントに活用できるかもしれない。その点は考慮に入れておきたいところだ。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: