面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別 コンパネ

息子オンライン

息子のとこがいよいよ来月インターネッツ接続されることになった。

先日母親が息子と図書館に行ったとき、自分が扱えないような検索機を息子が巧みに操るのを見て触発されたのだそうだ。

息子は以前よりインターネット接続を待望していたので、ようやく願いがかなうというところである。ぶっちゃけるとDSのポケモンをオンラインで楽しみたいとかそいう下心であるよ。

で、まあ前妻さんはどうにも機械関係にまるで疎いので、わたくしめが僭越ながらそのサポートをおおせつかったわけであります。
つーか端末買うのが勿体無いので、俺の手持ち機を提供することになったわけである。ま、余らしてても意味ないし、別にいいのだけどな。元々親父の機材っだし。

で、まあ、気になるのは昨今の小中学生のインターネッツ事情である。
学校のウラとかなんとかいう有害サイトはもちろん各種R指定サイトはあたりまえ、ましてや2の付くところなどもってのほかであり、どうにか制限を課さなければならないのである。アングラ系にはまってもらっても困るしなあ。自分のことは棚に上げてますが。

とくに心配なのがエロサイト。
俺のDNAだし、もともとかなりのオッパイ星人だし、絶対母親の留守中にエロ検索をおっぱじめるに決まっているのである。
中学生ぐらいならそれもまあ良し。しかし彼はまだ小学生である。
毛唐の無修正局部拡大画像なんか10年早いっつーのな。

どうにかして規制をしなきゃならんのである。

とりあえずインターネット悪質サイトブロックでも使うかなぁ。

あと俺がリモートアクセスできるようにして、管理をするか。しかしそれは母親側のプライバシーもあるからなあ。こっそりやるか・・・できないなあ。

とりあえずキーロガでも入れて行動監視はしておくべきだろうな。
多少動きがわかれば、いざって時にもコントロールしやすいだろうし。

しかしまあ、離れて暮らすってのはなんだかいろいろテマヒマかかるもんですよ。
スポンサーサイト

COMMENT

エンジンにi-Filter使用している製品が良いですよ。

THX

調べてみる

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: