面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別 コンパネ

新父子鷹プロジェクト

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン) ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)
GAMEBOY ADVANCE (2005/09/13)
任天堂
この商品の詳細を見る


息子(小3)との死闘(デュエル)も最近ちょっとマンネリ気味だったので、何か新機軸をと思っていたら、なにやらポケモンの対戦が熱いらしいと言うことにいまさらながら気づいた。

息子はDS(俺サンタが去年くれてやったウイイレ仕様のやつ)とポケモンダイヤモンドを持ってるんで、俺もDSを買えばいいのだが、DSそのものは別にまだ欲しくないし、予算もない。

息子はDSの他にGBA-SP(俺があげたやつな)もある。
そこで、俺がもう1台GBAを入手して用意すれば、ポケモンの対戦はできるってわけだ。
息子に電話で聞いたら、古いポケモンでも対戦は面白い、ということなのでじゃあそれで、ということになったわけだ。

で、まあSPって二つ折りのモデルもあるのだが、同じ物じゃ芸がないし、あんまりでかいのはもう持ち歩きたくないので、ゲームボーイミクロをターゲットにすることにした。

それと古いカセットと新しいポケモンをつなぐと特別なポケモンがゲットだぜできるということなので、息子が持っていないファイアレッドというバージョンのものを買うことにしたのだった。

予算
ゲームボーイミクロ(ファミコン仕様)中古 5000円
ポケモンファイアレッド中古        3000円
ワイヤレスアダプタ(ミクロ専用)      500円
その他
ACアダプタ、フェイスプレートかな

スーパーカードも欲しいけど、当分はポケモンのトレーニングばかりになるだろうし前に持ってたときもそうだが、面白いんだけど、それほど使わないアイテムなので今回は見送り。
あくまで息子との対戦専用機という位置づけで調整したい。
なので本体の色とかどうでもいい。むしろオールペンなど楽しんでみたいぐらいである。

そうだなあ。ファミコン仕様はレギュラーだけど。調べてみたらIIコン仕様なんかもあったな。スーファミ仕様ってのも面白いかも知れない。ニンテンドー64でもいいかもね。ゲーム&ウォッチもいいかも。
まあ、あんまり凝ったものは作れないが、少し小細工はしてみたい。

さて、中古屋でもいくかのう。 
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: