面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別 コンパネ

ポケモン本格始動

だいたいわかったのでポケモン部の活動を本格的に開始
主な目的はベテラン小学生と互角以上のバトルをするということなので
結構ハードルは高い

とりあえずRPGとしてはさっさとクリアしてしまうべきである

ところがまあPRGなんか結構久しぶりなので

レベル上げメンドクセー!!

しょうがないけどな

こういう地道な活動が後にいろいろなものに結実するわけよ

よくレベル上げを親任せにするお子様がいらっしゃるが
あれはまずいね。下積みという概念が欠落するね。
壁に当たったらとりあえずよじ登るという基本的な発想がなくなる。
壁に当たったらまず迂回路というタイプの人間になってしまうのだ。

迂回すればとりあえずその場しのぎにはなるが、
壁ってのは得てして段だったりするので、
乗り越えれば1段上のステージに行けてたりするものだが、
迂回を続けている限り同じレベルの世界を永遠にさまようだけに
なってしまうんじゃないかな

とりあえず。子供に経験値稼ぎの下請けを頼まれたら
一発頭張り飛ばして、逆に自分の経験値稼ぎを押しつけるぐらいの
正しい父親でありたいと思うのだ

むしろ経験値稼いだ分小遣いやったりすればいいじゃないか
労働には報酬があるという経済の基本概念の習得にもなって
いいことづくめだ

とりあえず俺は「ファイヤレッド」というバージョンのポケモンで始めた。コトカゲだかヒトカゲだかってのいうのがメインの相棒らしい。
自由に名前をつけられるので、適当につけてみたが、
これだとモンスターの名前が覚えられん。
みんなはデフォルトのままで使ってるのかのう。

テレビ版にも出てたタケシって目の細いのを倒したところで
リザードというやつに進化した。へえ面白いじゃないのこれ。
こりゃ子供らはハマるわなあ。俺のガキの頃にあったら
相当ハマってただろうな。

ていうか中古なのにソフトが高い。安くても3000円以上する。
新品と変わらんじゃないか。
箱なしなら1000円ぐらいで買えるかと思っていたが甘かったな

あと、ピカチュウもゲットだぜ!
てか、これって強いのか?

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: