面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別 コンパネ

2007富士西湖キャンプ 1日目

2007年8月30日

神奈川を出発したのが9時頃。
交通費節約のために下道をチンタラ行ったので、富士吉田辺りについたのはもう昼過ぎであった。
昼飯は御殿場のマクドナルドで済ませた。

富士吉田で食料品と備品の不足を補うつもりなのだが、とりあえずDマートというホームセンターに行く。あまり見かけないアウトドアグッズが豊富にあり、心が騒ぐが、とりあえず何も買わずに近くのスーパーに移動。肉と野菜、酒などを購入する。6000円ぐらい。
釣具屋でルアー入門ファミリーセットを買う。店長曰く「誰でも釣れる」。

富士吉田から30分ていどで、西湖エリアに。
今回のキャンプ場はPICA富士西湖。チェックインのタイミングで雨が・・・。
2日目までは雨の予報なので覚悟はしていたが、実際に降ってくるとやはり凹む。

なんにしてもとりあえず設営をしなければキャンプは始まらない。
最初にタープを広げる。もうタープも3シーズン目である。今回はすんなり上手に張れた。

次はテントだが、ちょっとした思いつきでタープの下に設営した。もちろん雨対策である。
居住スペースは狭くなるが、やはり雨が怖いし、うるさい。
我が家のテントはとても小さいので、うまいこと設営ができた。

P1010035.jpg


が、設営が済む頃には雨が止んでしまった。日も暮れた。
とりあえず今夜はバーベキューである。
焚き火を起こして、ビーフとラムを串焼きにした。
SN380034.jpg

P1010002.jpg


夜中雨が降る。明日はどうなるのかな。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: