面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別 コンパネ

自由マーケット

PICT0823.jpg


この土日は実家に帰り、松本はアルウィン横で開催されたアースディのフリーマーケットに出店してきた。かなり天気がよくてピクニック気分で参加できたのだけど、あまりめぼしい品を出せなかったので売り上げはボチボチ。やっぱ万単位の目玉商品がないと面白くないなあ。

このアースディのイベントは芝生の上だし、出店も数店でたりでなかなか楽しい。
あと1日中ステージで音楽をやっているのでにぎやかだ(ただ今回はスピーカーの真正面だったのでちょっと音圧がきつかった)。

ハンガーラックがないので、キャンプ用のエキストラポールを2本繋いで立ててみた。
そしたら肝心のハンガーがなく、結局ハンモックを吊るしてそこにぬいぐるみをのせることになっちまった。

PICT0822.jpg


このデジカメ慣れてないのでいつもフレームに指が乗ってしまう・・・
持ち方変えないとダメだなこれは。

ポールは結構しっかり立てられた。1日中安定してたしね。
カメラのテクニックはいまいちだけど、キャンプの技術はなかなか向上しているかもしれんね。
スポンサーサイト

COMMENT

もっもしやそのカメラはOLYMPAS製?

自由じゃなく

フリーマーケットのフリーは自由とはスペル違うくて、ノミって意味よ?…ってベタな突っ込みは不要?
あと、フリーメーソンのフリーが何かは知らない。

>オリンパス

いえ、ミノルタの古いものです

>フリー

もうこの際自由でいいじゃん
奥さんたちにノミの市の話しても
あんまりウケないぜへっへへ

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: