面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別 コンパネ

1500円麻雀は物足りなかったかも

DS用の麻雀(1500円)を先日買ったのはすでにお知らせ済みであるが、
これがちょっとアレ。

基本機能は問題ないです。
操作性も別に問題ない。

符計算のおさらいも悪くない。
たぶん、対人対戦も普通にできると思うのね。


問題はですねー。

「チャレンジモード」という1人でコツコツやるモード。
まあなんといいますかストーリーモードというかそういう感じのやつね。
だんだん課題をクリアしていって、上のステージに行くというアレだ。

まーその1500円なんで文句をいうのもはばかるのだけど、
課題がねー。クリアしても空しい感じなのよねー。
簡単じゃないのよ。
「対面を10000点以下にして自分はトップであがれ」とか
「対七子で上がりながら、東場を2位以上でクリアしろ」とか
「2回以上ツモあがりをしながら、トップでクリア」などなど

いや、別にそれは難しくないよ?
やってりゃそのうちできる。つーか運頼みw

最初のうちは面白かったけど、なんかクリアしても空しいだけなことに気づいた。
麻雀悟空みたいにスコア蓄積して段位戦とかあった方が、だらだらやるにはよかったかも。

あとWiFiの全国対戦がないのもちょっと物足りないかも。
今度は麻雀格闘倶楽部にしてみようかなぁ。

だって全国WiFi対戦て、ようは東風荘でどこでも遊べるってこってしょ?
いいんじゃなーい?

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: