面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別 コンパネ

iPod touch上で楽曲をDL購入してみるの巻

iPod touchはパソコンがないところでも新しい曲を買ってDLすることができる機能がある。
そしてこれは日本でも使える訳なのである。
そこでちょっと試してみた。

と、最初に問題が1つ。DLはtouch単体でできるのだが、iTunes Storeのチャージはできない。
そう!できないのである!なんで?どうして?
Safariを使ってもナニしても、とにかくチャージはできない。
チャージするにはパソコンがないとダメなのだ。全くもう。

しょうがないのでとりあえずあらかじめチャージしておく。
iTunesカードはコンビニでも売ってる。
とりあえず一番安い1500円のカードを調達。



裏面の銀をスクラッチしてコード番号を露にする。
PICT0840.jpg


そしたらこれをiTunes storeで入力すれば、Storeのアカウントに1500円がチャージされる仕組みである。


さて。iPod touch側に戻ろう。
というかパソコン使える環境なら別にそっちで買えばいいのだが、まあ今はこの機能を使ってみたいので、いいじゃないか。そんあツッコミは野暮ってもんだぜハニー。

まずはiTunes Storeをオープンする。
PICT0830.jpg


検索画面に移動して、検索したいワードを入力する。この検索機能はなかなか優れもので、スペルなんか適当でも結構拾ってくれる。音楽業界に特化してる分、Googleなんかよりよっぽど高性能かもしれない。
PICT0833.jpg


Jose Felicianoを選択する。

PICT0834.jpg


おおっと、結構な数がリストアップされている。なかなかいいんじゃないかな。
日本じゃなかなか見つけられないような曲でも、あっさり見つかったりする。

PICT0835.jpg


横浜FCの「三ツ沢の歌」の原曲としておなじみの「Che Sera」を買うことにしたが、バージョンがいくつもあるようだ。困ったなあ。
そんな時はタイトルの左にあるジャケットアイコンにtouch you!
曲の一部を試聴することができるのだ。うーん。素敵。


PICT0836.jpg


聞き比べてこの曲に決定。右のプライスタグをタッチするとDLが開始される。
ものの数秒でDL完了。これは便利じゃのう。

PICT0838.jpg


こうしてお目当ての曲が無事に自分のライブラリに収められるというわけ。

外出先で曲を増やせるのはいいかもねえ。
ただ、早くチャージもtouchでできるようにしてくれないかなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: