面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別 コンパネ

ポストiPod touch

さて。前述の通りiPodを手放してしまったのだが、勢いでDSも手放してしまったw

で、手元に残ったアイテムがPSPとGBMicroである。あとはまあケータイがW44S。

こいつらに出来ることを整理してみると(ゲーム以外)

PSP(1GB) 動画、静止画、音楽、Web
GBM(要マジコン) 動画、音楽
ケータイ(1GB) 動画、音楽

それぞれ似たようなことは出来るように出来る。
メモリを増やさないと実用性には欠けるけどね。

PSPで動画を見るには、少々映像が暗いという難点がある。
以前は動画の変換が面倒で、あまり使う気にならなかったが、
今はiPod用に用意したツールを使えば、ニコニコで拾った画像の閲覧は簡単かも。
今夜試してみたいところ。

GBMは本当にコンパクトなので、ぜひ活用したいところだが
マジコンをまた買ったりするのは面倒な気がする。
メモリカード安いので以前より活用できると思うけどね。
純粋にゲーム機として活用した方が良いかもなあ。
DS買い直す日までポケモンでも鍛えておくか。

W44S(ケータイ)は最近バッテリーが切れやすいのが難点。
以前は地下鉄だったのでワンセグがダメだったが、
今は完全地上通勤なので、そっちの心配はない。
ただ、見たい番組がそれほどないのが問題かも。

んまー良い機会なので読書でもするかなぁ。
積ん読たまって来てるしね。

COMMENT

マジコンはないとまじこ(ん)まりますね!!

陛下・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: