面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別 コンパネ

マジック:ザ・ギャザリング どこでやる?

いよいよ本格化してきた会社のMTG部の活動なんだけど
問題は「どこでやるか」なんだよね。

今まではちょっと仕事終わってから事務所内でやっていたのだけど
これはまあ本来的にはあまりよろしくないわけでありまして。

かといってカフェ、ファミレス、ファーストフードなどでやってみたけど
やはり店員やら他客やら視線が刺さるわけで(俺は平気なんだが)。
居酒屋の個室もあるけど、飲む時は飲みたい訳で。

ショップの専用デュエルスペースはおっかない人らが
甲高い声ではっちゃけてたりするんで、なかなか素人には敷居が高い。
しかも俺らおっさんだしよ。

かといって各自の自宅ってのも、それぞれ方向がバラバラで遠いのでなかなか難しい。
公的な施設だと閉まるのが早いので、仕事の後には十分な時間がとれないし。

そんでまあ、試しにってことで喫茶チェーンの貸し個室を使ってみることにした。

1時間1100円+飲み物代なんで、まあそんなに高くもなく。
そんで気兼ねなくプレイできるのであればいいじゃないか。

というわけで近日、TRY。
スポンサーサイト

COMMENT

カラオケボックスなんかどうだろう?

カラオケも候補には上がってたんだけどメンバーのシャイボーイが「気が引ける」とか乗り気でないので却下になってた。
今念のため調べてみたらシダックスで「歌わないなら20%」オフというカラオケ以外の用途を推奨するサービスをやってることがわかったよ。
これは次はカラオケ狙いだな!

店を突き止めて隣室借りて
音漏れするような大音響で
喉血が出るまで歌ってやんよ、
という非生産的な情熱。

じゃあ次は24会館の個室だな

カラオケの線はなくなりました

24会館ってのは実在するのか?

西日暮里の居酒屋でやろうぜ!

デッキ持ってないでしょ

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: