面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別 コンパネ

MTG部活動報告

先週の金曜日の例会は3時間ほど。
メンバーは4名。
フェイズについての補足と、スタックの概念について俺が講釈を垂れた後、
総当たりリーグ戦を行った。

俺はエルフデッキで参戦した。
こいつは緑ウィニーにエルフ部族のシナジーを効かせて、若干黒まじり。
2勝1敗だった。1敗は土地事故。

他のメンバーのデッキは

A氏♂ 赤単ゴブリン+火力       2勝1敗
B氏♂ 白単キスキンウィニー・シナジー 2勝1敗
C氏♀ レベル連合(テーマデッキ)ママ 3敗

A-B戦 エンチャントなどで赤の動きを封じて B勝利
A-C戦 火力で押し切って A勝利
A-俺戦 俺の土地事故中にロクソドンの鉄槌装備ゴブリンが打撃打撃で A勝利
俺-B戦 1ターン目からエルフ高速展開のシナジー発動で 俺勝利
俺-C戦 エルフの展開が遅れCに押されるがCの息切れに乗じて俺が押返して 俺勝利
B-C戦 キスキンのシナジーが効いて B勝利

全体的にウィニー系が多いのでバリエーションに欠ける。
次週は青黒除去コンを使ってみようと思う



月曜日にA氏(赤)とタイマン5戦。
4勝1敗。
まずまずの仕上がりか。

つーかもっと場数こなしたいなあ。




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: