面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別 コンパネ

MTG部活動報告2

モーニングタイド公式ハンドブック (ホビージャパンMOOK 232)モーニングタイド公式ハンドブック (ホビージャパンMOOK 232)
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る


2月1日のモーニングタイド発売に先駆けて、ハンドブックが発売。
エルフウィニーデッキの強化に向けて構想を練りたいと思う。

先週の木曜日に部活動を行ったので戦績報告(自分用メモ)。

前回と同じく4名でのリーグ戦。
今回は青黒除去を基本としたリリアナ・ヴェスデッキで参戦。

ほかメンバーを今週からコードネームで呼ぶことにしよう。

1.リーダー
 部のリーダー的存在。つーか言い出しっぺ。赤主体だがアジャニを軸とした白デッキもある。他に5色デッキの構築中

2.イケメン
 イケメンなんだが重度のギャンブラー。彼女募集中。キスキン白デッキに賭ける男

3.紅一点
 唯一の女性部員。まだカミングアウトはしていないが腐女子の可能性あり。1人だけ「時のらせんブロック」と「コールドスナップ」のカードを所有。つーかローウィン買ってこいつったのによ!w

俺-イケメン戦 除去が効きに効いて、俺勝利。
俺-リーダー戦 リーダーがアジャニをアバター化するも俺の除去に散る。俺勝ち
俺-紅一点戦  除去効きまくりであっさり勝利。

俺3勝!
この環境では除去強ええな

イケメン-紅一点戦 白VS白だが、イケメンのキスキンシナジーが炸裂し紅一点散る
イケメン-リーダー戦 リーダーが未完成の5色デッキを投入し自爆的敗北。イケメン不完全燃焼をボヤく
リーダーー紅一点戦 リーダーが火力で迫るが、紅一点が1枚積みしている《チョー・マノ》+《再下層民》の「プレイヤーへのダメージを全部チョー・マノに送って帳消しにする」悪コンボが発動。エンチャント除去を持たないリーダーが全く相手にダメージを与えられないまま力つきてジエンド

俺    3勝   青黒除去
イケメン 2勝1敗 白部族ウィニー
紅一点  1勝2敗 チョー・マノの決意+レベル連合
リーダー 3敗   赤ゴブリン、五色、白アジャニ

とりあえず勝てるデッキが出来てよかった。
来週は俺も五色デッキを投入するかな



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: