面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別 コンパネ

群雛文庫『オルガニゼイションⅡ』波野發作/帯に入れられる数十文字に魂を込める



群雛文庫『オルガニゼイションⅡ』波野發作

表紙は1巻に引き続きジェシカちゃん。

ちょっとレトロでかわいい感じの宇宙服という無茶ぶりに、ソメイヨシノさんが全力で答えたという逸話。

実は、彼女のVサインにはちゃんと意味があるのデス。
全巻揃えるとわかりますよん

表4には背景アリバージョンも用意されていて、機動兵器やら遭難宇宙船やらもヴィジュアルで見られます。オトク!


帯について。この本の場合、最大で33文字分ぐらいの情報が入れられるでしょ。

キーワードも「宇宙」「SF」「コメディ」「シリアス」などなどキモになる要素が4つも入ってる。

本作の場合、「オルガニゼイション」なんていう横文字タイトルなもんだから、
書影上で、内容を伝える要素は帯しかないわけで。

ちなみに、第4話「鋼鉄の羊」で第三都市リヴィティオンに例えられているのは、ジェシカです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: