面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別 コンパネ

06/03のツイートまとめ

fuliefool

RT @bomarn: 「悪のボスと猫。」Pixivオリジナルランキング1位、ありがとうございますー!> https://t.co/C0XxTanZTV
06-03 12:27

RT @rashita2: 編集者さん経由で、読者さんからの感想を頂いた。内容は紹介できないけれども、ああ、本を書いて良かったなとしみじみ思えた。しみじみ。しみじみというのは、強くはないが長く持続する感覚だと思う。しみじみ。
06-03 10:34

RT @nen10baka: フィクションは基本的に嘘。SFもミステリーもファンタジーも純文学も大枠でいえばホラ話。でも「大きな嘘はついてよく、細かい嘘はついちゃいけない」が定石とされています。小説も映画も同じ。理由は「鑑賞する側がリアリティを維持できるから」。夢から覚めてしま…
06-03 09:37

@matsunom 小麦粉はマジヤバいっす
06-03 08:22

@matsunom こだわりの美味しさをおとどけされたっ(陥落
06-03 08:17

@matsunom そうだ!てんやに行こう!(再来週健康診断
06-03 08:12

@matsunom ていうか以前にも増して破壊力が高まっているような・・・。画面に齧りつけばそのまま食べられますね
06-03 08:10

@matsunom お#お!相変わらず美味しそうすぎるッ
06-03 08:05

RT @hrk: 251タイトルもの電子書籍を量産していた 「大川内優」の全作品レビュー。すごいぞ!!!! / 「雑誌なんか うっかり創刊号」雑誌なんか編集部著 #BCCKS https://t.co/aoA27zGNOr
06-03 07:26

おっとついに閲覧300到達っすね。「雑誌なんか うっかり創刊号」雑誌なんか編集部著 #BCCKS https://t.co/cVpfrFpc0X
06-03 07:25

うほーい50位。謎のB級グルメの翻弄されるTV取材班に襲いかかる未曾有の危機!?レポーター・コガオマリネの運命は!どうするヨシカワ!どこいったキジマ!「カブラヤキ」電書版https://t.co/fgtPVAbcZZ https://t.co/zzM7s7U20A
06-03 06:43

なんすかこのボリューム感っ即ポチしました。この期間に群雛に出稿した人は必見っすね。あと巻頭言で最新の電書界隈の動向が書かれているので、こちらも必見ね。「雛の四季報年鑑:2016年版」米田淳一著 #BCCKS https://t.co/pdtglslW7a
06-03 06:36


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: