面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別 コンパネ

06/30のツイートまとめ

fuliefool

RT @KumitaKan: 7/7発売予定の「ものびと」がうっかり出てたw ある意味「ものびとフラゲした」と自慢できる今が狙い目!(笑)くみたも座談会に顔出してます♪もの書く人々 根木 珠 https://t.co/ITUH1UzPs8 @amazonJPさんから
06-30 06:41

RT @yukinayagoshi: 『もの書く人々』発売しました。 https://t.co/w1XC6wQ6ZW
06-30 06:41

RT @satokazzz: 根木 珠『もの書く人々』購入。横書きか。 https://t.co/2YyVo1fDVj
06-30 06:41

RT @sukima_sha: 弊社日記、更新しましたもの書く人々が発売されましたhttps://t.co/FAu7axQNa1画像を見ていただければ分かる通り、読みたくなる面子!ものびとはいいぞ#隙間社 #ものびと https://t.co/VYWzWsxd
06-30 06:41

RT @pcu28770: 『もの書く人々』、有料タイトル全体で366位です、ありがとうございます。下の方はそれぞれ6,10,10ですね。 https://t.co/G25DyLwaZE
06-30 06:40

RT @denshochan: 【見てる】☞ 『もの書く人々』が発売されました - 少し前から噂になっていた本、『もの書く人々』が発売されたようです。 対談・インタビュー集とありますがどういう内容なのでしょう。ちょっと内容紹介と目次を引用してみましょう。 https://t.
06-30 06:40

我輩は本である 〜白紙が紙くずになるまで〜 - カクヨム https://t.co/mDPQdmHSeC第20話 デザイナーさんのお話エディトリアルデザインは、本のメーキャップアーチストなのである。
06-30 06:23


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: