面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別 コンパネ

07/19のツイートまとめ

fuliefool

RT @KumitaKan: あの作家さんはあの本を推すだろう……と思っていたのがけっこう外れてる!自薦って面白いな!
07-19 22:48

RT @Hirohashi_You: セルフパブリッシングの本を(約)100冊紹介するという企画本がリリースされましたよ!広橋の「IMAGO」も掲載して頂きましたよ……! https://t.co/00LzDBTmF8
07-19 22:48

RT @marquisdes: #夏100 リリースされました! カタログ大好き! 丸木戸作品は『四月馬鹿』を紹介してもらいました。https://t.co/8aXXp1l3DU
07-19 22:48

RT @libertyworks_cy: 夏100、ワタクシも末席に加わらせていただきました。こうして見ると壮観ですなあ…
07-19 22:48

RT @auxps: いよいよ出たみたいにゃーん☆それにしてもみんな説明たっぷり書くぱぶねw(うちの子説明少なくてちょっとしょんぼりw) https://t.co/jSWZsul7gb
07-19 22:48

RT @natsu100KOUSIKI: ありがとぱぶ〜!これでようやくママって呼べるぱぶよ〜! https://t.co/Blmkf0azUJ
07-19 22:47

RT @KyouskeKisaragi: 『セルパブ!夏の100冊2016』――セルパブというのは個人出版のことで、100人(+α?)の個人作家が自身のイチオシの作品を紹介するという企画です。これ自体は無料で読めますので暇な時にでもいかがでしょうか。... https://t.
07-19 22:47

セルフパブリッシング夏の100冊 - 空想少年通信 https://t.co/GfkQycJ9F6
07-19 22:42

RT @satokazzz: 『セルパブ夏の100冊』、最初の対談だけ読んだ。全然対談になってなかったけどw「結果のはっきりしすぎた物語は墓標のようなものだ」という山田さんの返しはかっこ良かったです。
07-19 22:37

RT @KumitaKan: >RTぱぶにゃん、お疲れ様~!拙著の「今度君に逢えたら」も載っけてもらってます~!無料ですってよ!この夏、読みたい本が見つかるぞヾ(*´∀`*)ノhttps://t.co/JxZzZ8MTTv
07-19 22:02

RT @yo4e: そんなわけで、夏100出ました。なぜだか高橋文樹氏と私の対談なんかも掲載されております。セルフパブリッシング夏の100冊 2016 | 公式ウェブサイト https://t.co/mvyXCoAzkx
07-19 22:02

RT @azami_yumeko: 夏の100冊に載せていただきました。無料ですし対談も読み応えありますので興味ある方は是非どうぞ。 https://t.co/23FXN9MJ6a
07-19 22:01

RT @GreatJuanism: https://t.co/bJbz0acl6P俺の作品集「混血テロル」が、「セルパブ夏の100冊」に含まれました「小説家になろう」で管理人を怒らせ、「ハーメルン」でコメント欄が壮絶な状況となり、「破滅派」で落ち着けた超優良健全小説「19…
07-19 20:51

RT @GreatJuanism: https://t.co/bJbz0acl6P俺の事はおいといても、破滅派主催高橋氏の対談や、破滅派の人々の作品含むセルパブされてる名作が揃ってるので、みんな読もう今日の夕食の話題、学校の「総合」学習、オルゴンの確認、色々な事に使える「セ…
07-19 20:51

RT @lost_and_found: 電書作家100人のやつリリースされたっぽい。 / “セルフパブリッシング夏の100冊 2016 | 公式ウェブサイト” https://t.co/RSO1CA6WwE
07-19 20:50

さて、どれを読もうかなhttps://t.co/YpFknEYS4b
07-19 20:02

RT @SakaneTaiga: 「セルパブ!夏の100冊2016」ぱぶにゃん著 #BCCKS https://t.co/OYBRdK86uF一応私のお話「悪兄!!」も載せていただきました。見つけることが出来たら良いですね。
07-19 19:19

RT @denshochan: いや、呼ばなくていいから。 https://t.co/3cQxEfZSbk
07-19 19:14

RT @jamyama: これすごい。紹介だけでもたのしい https://t.co/mygVghjC9k
07-19 19:13

RT @natsu100KOUSIKI: みんなお待たせぱぶ〜!ついに発表ぱぶよ〜。今年の夏を更にあつくする企画、『セルパブリッシング夏の100冊』!読書の夏、セルパブの夏ってことで、なんかもう、凄いみたいだからとにかくランディングページに急げぱぶ〜!https://t.
07-19 19:13

RT @denshochan: 【見てる】☞ アンフォールドザワールド(山田佳江) : カクヨム - 「窮屈な世の中だとか生きづらいだとか人は言うけれど、そんなこと私には全然関係ない。だって、昨日なんて消えてしまったようなものだし、明日はまだ生まれていないし、… https:/…
07-19 18:11

RT @akimigot42: SFファンタジー『サザンの嵐・シリーズ』第147部UPしました! https://t.co/NuxhUMHmoW超過保護なロトは、もはやストーカー?今回は通常の「ちょこっとブレイクタイム」です💖 https://t.co/UYcINFbIbo
07-19 08:29

RT @Hirohashi_You: 【告知】遠未来ディストピア小説「IMAGO」が発売されました。shotaroさん( @bunny_jumping )のウルトラかっこいい装画付きですよ!よろしければぜひ!https://t.co/sRlmItOlTn https:…
07-19 07:44


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: