面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別 コンパネ
ゲームの凡人 カテゴリーの記事

モンスターにハンティングされる

UO時代の流れでなぜかガンナーを目指してしまった俺。

序盤でラプトルみたいな3匹の恐竜にボコられた。

剣士に戻そうかなあ。

メンストウゥアハァウンテリャー

ぼちぼちやりはじめる。

相変わらず俺は戦闘が得意でない。

アイテム捜索の方が性にあっているのかもしれん。


というかPSPのスペックでよくぞここまでという観あり。

これができるならFF11ポータブルとかありじゃねえのかな。

あ、これカプコンなのか。

カプコンのRPGって珍しい気がするが、最近はそうでもないのだろうか。

モンストルハンストル

GWだしってことでPSPソフトを一本入れようかなと思って、大戦略とか三国志とかも含めて迷ったんだが、結局うますき氏推奨のモンスターハンターに。

バリュープライスとかなんとかでえらい安く売ってた。

で早速やってみたが、こいつぁまるっきりFF11だね?
なんだか馴染み深い感じですんなりゲーム内に入り込めた。

ただ、まあこれは俺の問題なのだが、36歳間近のおっさんがやるのは少々しちめんどくさいゲームだったかなあと思うのだった。

バック トゥ ザ☆ブリタニア 

03.jpg


かつて青春の1ページを費やしたわが心の故郷ブリタニア。

なんかまた新しくなるのね。

もう俺の分身たちやわが城は闇の狭間に消え去ってしまったけど

あの素晴らしく熱かった日々は忘れない。

ウルティマ・オンライン 甦りし王国

今度のバージョンはダウンロードフリーなのか。

今度はあんまり財産を抱え込まないで気軽にできたらいいかもね。

夏のスタートを待つとしようか。

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: